アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« マイ・フェア・レディー 観劇 | トップページ | 最近の美味しいもの »

アフタヌーンティ 番外編 
マイフェアレディ・ガーデンアフタヌーンティ

先日、ブログで予告しましたが、
「マイフェアレディー アフタヌーンティー」を頂きに、
椿山荘まで行ってきました。

椿山荘は今年に入ってブランド名をフォーシーズンズから
椿山荘ホテルに変更したそうです。
より日本的なサービスを・・ということらしいですよ。

そんな椿山荘のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」に行ったのですが、
今回、ご一緒したのはいつもの友人ではなく、
ものすごく久しぶりにお会いする、別の友人・・。

・・ですので、「アフタヌーンティー 番外編」といたします。

彼女と会うのはたぶん5年以上ぶり。
当時まだ小さかったお嬢さんが今年一年生になったと聞いて・・
もう・・ただ・・愕然・・・。shock

本当によそのお子さんの成長を聞くと、
わが身の現実を振り返ってしまいますよね~。

いいお天気のなか、新緑も目に鮮やかな目白の街並みを
バスから眺めつつ椿山荘に行きました。bus
dash

いつもながらに落ち着いた雰囲気のラウンジですが、
この日は今までにないくらい、混んでいました。

いつもとってもしっとり落ち着いた感じなのですが、
この日は、お客様がいっぱいで、賑やかでしたね。
あ・・うるさいわけではなく、人がいるな~って感じ。

さて、お芝居「マイ・フェア・レディ」とコラボされてるアフタヌーンティー。
その名も「マイ・フェア・レディ ガーデンアフタヌーンティー」です。

今回、せっかく久しぶりに会う彼女がお酒好きとあって、
シャンパン付き・・という贅沢なものを予約していました。

昼間から・・・シャンパン~wine
P1010605_640x480_2


とても飲みやすい
美味しいシャンパンでした。

 

再会を祝して、友人と乾杯~。heart04
シャンパン付きだと1000円増し・・。sweat01

 

おっと・・セレブなマダムはこんなことを気にしていてはいけませんわっ。coldsweats01
さて、お待ちかねのケーキです。HPの写真とは微妙に違うかな・・。 

P1010607_480x640
下段がサンドイッチ・・
ツナ、サーモン、ビーフなどのサンドイッチです。
真ん中がスコーンですね。
手前からプレーン、カレンツ、ヨモギです。
三つ出てくるのも珍しいかな。
ヨモギは春の香りですよね。とても美味しかったです。heart04

上段はケーキです。cake
少し見にくいので角度を変えて・・。
P1010612_640x480
まず、左手奥にあるチョコで縞模様が入っているケーキは、
マイフェアレディーと言えばこれというくらい有名な
イライザのドレスを表しています。
白と黒のツートンの縞と大きなツバのある帽子が特徴ですが、わかりますか?

手前の丸い白いケーキはそのイライザの帽子
赤いフランボアーズは・・花飾りかなぁ。

そして手前右側の紫のケーキは、すみれを表しています。
今回のお芝居の主人公はダブルキャストなのですが、
真飛聖さんも霧矢大夢さんもどちらも宝塚のご出身
そこで、すみれ、というわけです。

友人と久しぶりのおしゃべりは、本当に楽しく、尽きません。
共通の友達のこと、家族のこと、いろんなお話をしました。
気が付いたら夕方になっていて、外は少し黄昏・・。
お互いに、そろそろ家庭の顔に戻る時間です。

素敵なお芝居と、美味しいケーキ。
お洒落な組み合わせを、たっぷり楽しむことができたひと時。
こんな企画も楽しいですね。

またの再開を約束して、再びバスに乗って駅へと戻ったのでした。shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« マイ・フェア・レディー 観劇 | トップページ | 最近の美味しいもの »

コメント

ステキなひととき、お付き合いいただき
ありがとうございました(*^_^*)
日々の喧騒を忘れられる、貴重な時間でした。

少しづつこんな時間を作っていけるように
また明日からの一週間、頑張ります。
懲りずにまたお付き合いくださいね(*^_^*)

SHOWさん・・
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。
椿山荘はほんと久しぶりだったので、嬉しかったです。
相変わらず美味しいお茶でした・・。

そうそう・・主人からSHOWさんへ伝言が・・(^_^;)
「お陰様で・・m(__)m」
だそうです。分かります?
次の日暴落でしたもんね!!

いつもながら、素敵なアフタヌンティーですね。
シャンパン付きとは、これまた、セレブです♪

気の合うお友達と肩の凝らないガールズトーク。
時の経つのが早いですよね。
気が付いたら何時間いたんだ?なんてことが良くあります。

お芝居とアフタヌンティー。
とっても素敵な企画です(*^_^*)

blue kittyさん・・
昼のお酒はあまり得意じゃないんですけど、
これくらいなら・・(^_^;)

女はおしゃべりといいますが、ほんと尽きないですよねぇ。
特に美味しいお茶とケーキがあれば・・(*^_^*)

おもいっっきり 想像しながらの
アフタヌーンティーは 楽しみ倍!
美味しさ倍! ですね。

お芝居とお茶のコラボ・・
椿山荘という ホテル名・・

いろいろと イマジネーションが
かきたてられますね (^。^)

sakuraさん・・
椿山荘はその名前から想像つきますが、結婚式場でもあります。
都心ですけど、緑の多い庭に囲まれたロビーは
喧騒を忘れさせ、本当にのんびりと過ごせますよ。

建物内は重厚な感じで、もしかしたらあの扉から貴婦人が?と思わせます。
だから・・気分だけでもセレブになれるのです~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/57450233

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティ 番外編 
マイフェアレディ・ガーデンアフタヌーンティ
:

« マイ・フェア・レディー 観劇 | トップページ | 最近の美味しいもの »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず