アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

アフタヌーンティ 番外編 
マイフェアレディ・ガーデンアフタヌーンティ

先日、ブログで予告しましたが、
「マイフェアレディー アフタヌーンティー」を頂きに、
椿山荘まで行ってきました。

椿山荘は今年に入ってブランド名をフォーシーズンズから
椿山荘ホテルに変更したそうです。
より日本的なサービスを・・ということらしいですよ。

そんな椿山荘のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」に行ったのですが、
今回、ご一緒したのはいつもの友人ではなく、
ものすごく久しぶりにお会いする、別の友人・・。

・・ですので、「アフタヌーンティー 番外編」といたします。

続きを読む "アフタヌーンティ 番外編 
マイフェアレディ・ガーデンアフタヌーンティ" »

マイ・フェア・レディー 観劇

「マイ・フェア・レディー」を観劇してまいりました。heart04130516_123020_640x480

その昔・・・
たぶん、高校生か、大学生・・もう定かじゃない・・coldsweats01

「マイ・フェア・レディー」を原書で読んだことがあります。もちろん、読んだ・・・というより訳した、というほうが正しいですけど。

訳すのに一生懸命で物語を味わうなんてことはもちろん出来ず、正しく訳したのかどうかも・・・分かりません。
そういうことをやってみたかったんですよね。

まぁ、それでもなんとなくストーリーは分かりました。

大方忘れてますが・・・sweat01

オードリー・ヘップバーンの映画もありましたね。観てませんが・・sweat01
テーマ曲の「踊り明かそう」は有名です。

素敵なミュージカルの舞台・・観てみたいな~というのも
もちろん、本当の気持ち・・・ですが・・。

以下、多少のネタバレあります。ご注意ください。

続きを読む "マイ・フェア・レディー 観劇" »

アフタヌーンティー その46 インターコンチネンタル・東京ベイ

今年の春は本当に寒暖の差が大きかったですね。
最近ようやく、温かい日が続くようになってきた気がします。

寒暖の差でアレルギーがでるそうですよ。
皆様いかがでしょうか・・。

さて、いつものお茶会ですが、
今回、向かった先は、初めて行くホテル、
インターコンチネンタルホテル・東京ベイです。

インターコンチネンタル・ホテル・・
知らなかったのですが、パンナムが作ったホテルなんですね。
日本にもいくつかあるようです。

今回行ったのは、竹芝にある東京ベイ。
オーシャンビューの望めるホテル・・でしょうが・・

私たちのお茶会の場所は1階にある「ニューヨークラウンジ」 というお店で、
外の景色は見れませんでした。

 

続きを読む "アフタヌーンティー その46 インターコンチネンタル・東京ベイ" »

最高の演奏を・・ 濱田金吾ライブ

少し時系列前後しますが・・。

先週、濱田金吾さんのライブに行ってきました。P1010579_640x480
金吾さんのライブはこれで3回目。

いつものメンバーに加えて、今回は友人が一人知り合いを連れてきました。
私たちは初対面・・・。

音楽の楽しみと、新しい仲間への興味と、
今日こそは飲み潰れるなよという願いを胸に・・coldsweats01

いつもの曙橋 BACK・IN・TOWNへと向かいました。

続きを読む "最高の演奏を・・ 濱田金吾ライブ" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず