アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

一夜の夢  

うっとおしいお天気が続いていますね。
それなのに、なかなかブログを書けない・・。rain

時間がない? それもありますが・・
このところ、PCの調子が悪いのです。shock

ついにsign01
テレビは見れなくなりました。
まだ買って2年。軟(やわ)になりましたね、最近のは・・・。

ま、それはともかく・・
先週末に行った、面白い場所のお話を
まだ書いていませんでしたので・・・・書かせていただこうと思います。

続きを読む "一夜の夢  " »

雑記 5 「言葉」

梅雨真っ只中の日本列島・・・ですが、
雨の量より、暑さの方が不快指数を増やしているような毎日ですね。

皆様のお住まいのところはいかがですか?

雨は嫌いだけど、水不足は困ります。
なんでもちょうどいいっていうのが難しいですね。Higasakiiro

難しいと言えば・・・。

私たちが普段何気なく使っている「言葉」も、
使い方を間違えると大変ですよね。

続きを読む "雑記 5 「言葉」" »

最近の美味しいもの

6月となりました。

梅雨に入っているそうですけど、
今のところ雨より晴れが多いですね。Ajisaisiroji2
今日もいいお天気・・(^_^;)

四国のほうでは水不足だとか・・。
あまり被害が広がらないことを祈っております。

先週、映画を見ました。
「中学生円山」というクドカン脚本&監督の作品です。
いやぁ、評価の分かれるところでしょうが、
私はすっごく面白かった~。happy01
やっぱりクドカンの世界は好きですね。

クドカンといえば、今や「あまちゃん」で大評判ですね。
私は少し遅れましたが、最近ようやく見始めました。
まさにクドカンワールドですが、もちろん万人に合わせてらっしゃいます。

クドカンに朝の連ドラの脚本を依頼したプロデューサーは偉いです。
そしてそれにきっちり答えたクドカンも流石ですね。

さて、今日は、久しぶりに最近食べた「美味しいもの」をご紹介します。

いつもそうですが、ツイッターでお付き合い下さっている方には
既出の画像ばかりです。すみません。m(__)m

続きを読む "最近の美味しいもの" »

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず