アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« プーシキン美術館展  横浜美術館にて・・ | トップページ | 秋田で出会った味 »

アフタヌーンティーその47  SHARI THE TOKYO SUSHI BAR

暑い暑いと言ってるうちについに9月ですね。
美味しいものが沢山でてきますよ~。

さて、久しぶりにアフタヌーンティーに行って心とお腹を癒してきました。
5月以来なんですね。驚いちゃいました・・。

今回のお店は銀座並木通り近くにあるSHARI THE TOKYO SUSHIBAR
名前の通り、お寿司屋さんです。

ええ・・お寿司屋さんです。

和食の後に珈琲を、とか、
回転寿司にケーキとか・・。cafe
cake

まぁ、珍しいことではありませんが、
このお店は、まるでアメリカのSUSIBARのようです。
経営はどうもウエディング関連の会社みたいですし、
ニューヨークにも支店があるようですね。

お店の雰囲気も調度品もまるでカフェです。
カウンターの向こうに白衣の寿司職人さんが見えなければ
ここがお寿司屋さんだとわからないかも。

メニューを見ると、確かにアメリカンな創作寿司が多いです。Img_0246_1024x768

アフタヌーンティーをお願いしますと、
まず初めにサービスドリンクが出てきます。
この日のドリンク 
ゆず味のソーダみたいなものでした。

そのあとやっぱりゆず味のシャーベットのような何か冷たいお菓子がでてきて・・。

そしていよいよケーキです。

Img_0251_1024x768_2

平たいお盆に乗ってきましたよ。
そして、左奥に見える重箱に入っているのはお寿司です。
サーモンなど生のお魚のロール寿司ですが、
フルーツが入ってたり、なんか、変わってたと思います。
すみません・・記憶が・・・bearing
でも、意外とこれが美味~。驚きました。

下の段は抹茶の何か・・。抹茶豆腐?・・が入ってました。
で、あとはそれほど目新しいものはないですが、どれも丁寧に作られた感じでした。
私としては久しぶりに食べたわらび餅が嬉しかったですね。
お茶の種類はそれほどありませんが、
モルゲンタウという聞きなれない名前があったので飲んでみました。
甘い香りのあるお茶でした。

小さなケーキばかりなので、軽く食べられてしまいますが、
それでも終わるころにはお腹が一杯になっていました。
そして、実は何より驚きは銀座の一等地でこの品数で
ついでに言えば、お茶のお代わり自由で・・・1800円でございます。lovely
あ、そうそう、時間制限があるんですよ。2時間です。
これはあまり聞いたことがないですね。
アフタヌーンティとしてはすこし短く感じました。
女性にとって2時間って・・ねぇcoldsweats01

銀座の場合は街込みで楽しめますからね。
この程度でいいのかもしれません。

夏は、いろいろと忙しいのもあり、
アフタヌーンティには行けないかなと思っていました。

この日も、実は銀座へ行く前に用事があり、
アフタヌーンティーとしては遅い時間にお店に入ったのですが、
やっぱり行ってみてよかったです。

いつもとちょっと違う贅沢な空間で美味しいものをいただく・・heart04
この楽しみだけは、やっぱりやめられませんね。

次は・・・ちょっと面白いところに行く予定です・・グフフ。shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« プーシキン美術館展  横浜美術館にて・・ | トップページ | 秋田で出会った味 »

コメント

お寿司なのに、カフェ?でスイーツ?
このキーワードの取り合わせ、とっても不思議だけどありなんですね。
お重にはいったお寿司も出てくるのが、私にとっては斬新です♪

非日常をリラックスして味わうのって、素敵ですよね。
次回のぴあのさんのアフタヌーンティーも、楽しみにしていま~す☆

久しぶりのアフターヌーンの記事、楽しく
読ませていただきました。note
確かに銀座でこのお値段は安いですね。sign01
わたしも行ってみたいです。

blue kittyさん・・
そう、びっくりですよね<お寿司&ケーキ
でも思えば回転寿司には前からありますもんね。
東京はほんと、変なものがありますよ。
そして成り立っちゃうもの東京かなって思います。

まりえさん・・
コメントありがとうございます。
久々でした<アフタヌーンティー

お安いアフタヌーンティーもなくはないのですが、
このお店はクオリティも高かったし、お茶のお代わり有りなので
ほんと、お得感ありましたよ。

お寿司で・・午後のお茶なんて
ミスマッチのように みえるけれど
その 発想を楽しめちゃう 気持ちの裕福さ
に 憧れます。
ゆず味のソーダー 乾いた喉に
すんなりと 流れこんだ 感触が
想像できる 色ですね
とっても 美味しそう heart04

sakuraさん・・
名古屋のパスタに餡子は私もさすがに食べる勇気がありませんが・・(^_^;)
このドリンク、期待以上に喉に爽やかでした。
ものすごく暑い日でしたので、有り難かったです。

お寿司さんでケーキ??なんか斬新でおしゃれですね!
行ってみたいなあ。。ゆず味のソーダも美味しそう♪
川原さんのDVD購入の握手会があればぜひ、東京に!と思ってましたが。。
難しそうですね。田中さんだけ??かな?

東京に行けたら、テレビ朝日とかにも行ってみたいです。
以前、8年ぐらい前に東京に行ったときは、デイズニーランドとはとバスで
浅草や皇居、丸ビル、東京駅、東京タワーなどをめぐりました!
楽しかったですが、今度は、お芝居とか、イベントとかをかねて行きたいです。

銀座は高級そうで、私にはなんか気後れしそうです。

花さん・・
田中君の握手会ですか??
映画祭のトークショーがあるんでしたっけ?
ネットで見ると「小田原映画祭」とかいうみたいですけど・・。
すみません、全然知らなくて・・。
DVD関連のイベント、発表されませんね。しないのかなぁ・・。

銀座はいまやユニクロがあったりしますし、全然大丈夫ですよ~。
テレ朝は「相棒」シーズン中だと何らかの展示がありそうですよね。

銀座にユニクロもあるんですね〜。
私でも行けるかなあ〜。

もうすぐ相棒12始まりますね。
なんだか、ワクワクします〜。

花さん・・
H&Mもあるはず~。
他にも意外と若い人向けのリーズナブルなお店もありますよ。

私は街そのものが、綺麗だし道も碁盤の目のようでわかりやすいので
銀座は大好きです。

「相棒」30秒予告、すっごく面白そうですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/58090451

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティーその47  SHARI THE TOKYO SUSHI BAR:

« プーシキン美術館展  横浜美術館にて・・ | トップページ | 秋田で出会った味 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず