アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

旅ゆけば~ 晴れの国、岡山・・

大学のころ、夏休みのアルバイトで新幹線の車内販売をしたことがあります。
当時、集団就職で地方から出てきた少女たちと一緒に、
新幹線に乗って移動、行った先で一泊、
あくる日また働きながら帰ってくるという仕事でした。bullettrain

大学の友人たちとは明らかに違う、逞しい少女たちの日常を垣間見て、
仕事、というより社会勉強になったバイトでした。

そのバイトで一度だけ岡山に宿泊したことがありました。
でも夜遅く着いて、朝一番の新幹線に乗りましたので、
岡山の思い出は駅前の宿泊所と、みんなでお茶したカフェだけ。
駅前も特に大きな建物もない、広いところ、という感想を持っただけでした。

あれからン十年・・。sweat01
再び訪れた岡山は、立派に都会でありました。

続きを読む "旅ゆけば~ 晴れの国、岡山・・" »

旅ゆけば~ 出雲の国へ・・

二日目は鳥取県から、島根県へ移動です。busdash

皆生温泉からまずは最初の目的地足立美術館へ移動です。
朝に一便だけシャトルバスが出る、ということでそれを利用しました。

そのあと、またシャトルバスにて安来駅へ。
安来から出雲大社まで電車の旅・・・の予定です。

・・・今回の旅、予定は未定ということが多かったなぁ・・

続きを読む "旅ゆけば~ 出雲の国へ・・" »

旅ゆけば~。ゲ、ゲ、ゲゲゲの・・・

山陰・山陽地方へ、旅行に行ってきました。heart04

いやぁ・・。いい旅でしたよ。ホントに・・。confident

今回の旅は、結婚30周年の記念ということで、
2か月ほど前から計画を立て、
各方面に無理がないよう、二泊三日の日程も決まり、
久しぶりの旅に、ほんと、心躍っておりました。

ところが、知らないことは怖いといいますか、
今年、出雲大社が60年に一度の遷宮にあたるということを知らず、
いざ、予約を取りに旅行社に行くと、航空券もホテルも、
ほぼ満杯状態。sweat01

出雲空港は行きも帰りも満席でまったく取れず・・。
結局は米子空港着、帰りは岡山空港発というとても大変な旅程となりました。

続きを読む "旅ゆけば~。ゲ、ゲ、ゲゲゲの・・・" »

明日、退院します。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
明日の退院が決まりました。

今回、半分は自分で引き起こした病気だったのですが、
腎臓とか肝臓とか、いつも意識しない臓器が反乱を起こすと、
こんなに大変なのかと、よくわかりました。

まだ完治したわけではないので、
自重しながらしばらくはリハビリに努めます。

旅の話や、入院の顛末、今しばらくお待ちくださいませ。

ネット上でみなさんと繋がっていたこと、
本当に力になりました。ありがとうございました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しばしブログ、お休みです

今年は台風が多くて、しかもどれも大きくて嫌ですね。
皆様のところは被害などありませんか?

さて、TwitterやFacebookでおつきあいのある方には
すでにお知らせ済みですが、
実は私、今入院しています。

直前まで結婚30周年の旅行で
大好きな水木先生のふるさと、境港など、山陰山陽方面に旅行してました。
その旅行の記事を上げる間も無く病院に缶詰となりました。

全ての顛末は退院しましたら、またお話ししたいと思っています。
たぶん、2週間位ではないかと思うので、
お知らせするほどではないかなとも、思いますが…。

あ、入院理由はあいもかわらず「腎結石」でございます。

では、ぴあのは頑張ってまいります。

恒例の・・金吾さん

ちょうど一年ほど前、初めて濱田金吾さんのライブに
友人に誘われて行ったのですが、
それから数えて・・5回目くらいかなぁ・・heart04

先週末に、また曙橋まで金吾さんに会いに行ってきました。

前のブログを見ると、前回は隅田川の花火の日だったんですね。
で、大雨で花火が中止になった・・。

土曜もそぼ降る雨の中、出かけて行きました。rain

続きを読む "恒例の・・金吾さん" »

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず