アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 美味しいもの・・シリーズ | トップページ | アフタヌーンティー その50 インターコンチネンタル 東京ベイ 
 ニューヨーク・ラウンジ »

ポール・マッカートニー 素晴らしき夜

11年ぶりだそうですね。
世界的超ビッグアーティスト・・なんていうのも憚られるくらいのお方、
ポール・マッカートニーの日本公演に行ってきました~heart04

私がポールのライブを見るのは、Img_0663_1024x768ほぼ20年ぶり。coldsweats02

ビートルズの音楽は、今では子供たちの教科書にまで載っているほど。
世界のスタンダードになっている曲が多くありますよね。

今回は、そのビートルズの楽曲を数多く演奏してくれるということでとても楽しみにしていました。

きらびやかなドームの光が、
これからの華やかなステージを想像させて、
否が応にもアドレナリンが湧き出てまいります。。

私は子供のころ・・中学・高校時代でしょうか。
音楽といえば、洋楽。

中でもエルビスプレスリーが大好きで、
後追いではありますが、彼の曲を沢山聞いていました。

友人にビートルズ好きの子がいまして、
その彼女と、お互いのレコードを持ち寄り、
ビートルズとエルビスを聴く会、などどいうものを開いて、
お菓子を食べながら、それぞれのどこが好きかなんてことを話したりしました。

時は経ち、エルビスが亡くなり、ビートルズもジョン、ジョージと亡くなり、
ついにはリンゴとポールを残すのみ。
時の流れですねぇ。think

今年は、そのリンゴとポールの二人に会えました。
ドームでポールと声を合わせて口ずさみながら
あぁこの曲はリンゴとも一緒に歌ったなぁと深い感慨に胸が熱くなりました。confident

エルビスもビートルズもリアルタイムで聞いていたわけではありませんが、
どちらも人生の音を彩ってくれたと思っています。

特にビートルズって、私たち世代には嫌でも沢山耳に入り、
自然と覚えている曲が多いアーティストだと思っています。

一緒に行った「友人」さん。
彼女はポールの大ファンで、大興奮~coldsweats01

私に「川原さんのイベントと重なってたらどっちに行った?」
などという、意地悪な質問をして楽しんだりしおって・・おりましたsweat01

Img_0666_1024x768

私たちの席はアリーナのほば真ん中あたり。
きっとオールスタンディング状態になるだろうし、見えなくなるかなぁと心配しましたが、
前に来た方々が、小柄な女性たちでしたので、ちゃんとポールのお姿見えました。
ステージもかなり高い位置にピアノを置いたりして、みんなに見えるよう、工夫されていました。

あ、この日、スマホで写真を撮っていてもまったく注意されなかったんです。
もちろん、コンサート中も。
もっとも、何枚か撮ってみましたが、ライトが強すぎて全然ダメでした。

今回のバンドのメンバーは長くポールと一緒に組んでいる人たちだそうです。
もう、どのメンバーも超~カッコよかったです。
特に、ギターの人がカッコ良かったなぁ。
ギターの音が、私好みのヘビーな感じで・・素敵でした。

ライブが終わって、ドームからお客さんを退出させるために
係りの人がブロックごとに指示を出すのですが、さすが、お行儀のよい日本人。

ちゃんと言うことを聞いて、静かに退出してました。
昔、初めて行ったジャニーズのコンサートで、同じように指示が出て、
子供相手だから、指示が出るのだと思ったのですが、
今は、大人相手でも、こうやって指示するんですね。

外に出て、友人さんとコンサートの大きな看板の前で
キャッキャしながら写真を撮ったりして、ほんと楽しかったです。

超一流の音とパフォーマンスに酔いしれた夜でした。

ポール、またおいでよ。近いうちに・・ねheart04

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 美味しいもの・・シリーズ | トップページ | アフタヌーンティー その50 インターコンチネンタル 東京ベイ 
 ニューヨーク・ラウンジ »

コメント

ぴーままさま:先日はありがとうございました。ぴーままさまのおかげでポール御大の
御姿を拝見することができました・・・
なんかねぇ・・・ポール御大ってあたいの人生にがっちり組み込まれていたことを
再認識する日でもございました・・・。

それにしてもポール御大・・・
元気良いしかわいいしおちゃめだし
でもあいかわらず服のセンスは悪いし(ぷぷーーー)
もうスキすぎる!!

んで。

>>「川原さんのイベントと重なってたらどっちに行った?」

普通ポールっていうよね、ポールとるよね。

一瞬だまったぴーままさまに川原さんへの愛を感じたわっ!
川原さん>>>>>>>>>乗り越えられない壁>>>>>>>ポール
なのかしらねん。うふふう。

友人さん・・
もぉぉぉ、イ・ジ・ワ・ル なんだからぁ。
まぁね、きっと悩んで悩んで・・ポールとるよ、きっと。
でも・・あ~やっぱ悩むなぁ。

あ・・そうか、ライブは一日ってことないから、
ちゃんとリサーチして日にちずらせばいいじゃん。
・・って真面目に考えてどうする?(^_^;)

ほんと、楽しかったねぇ。
おじいちゃんになったポールも相変わらず可愛かった。
それに・・元気だった~(^_^;)
私たちも負けないように、元気でいなくちゃと思ってしまいました。
また楽しいことご一緒しましょう~☆

友達が、関西で一人、東京ドームで二人、ポールに会いに行っていました。
皆、FBに写真をupしていたので、撮っても良いの?って心配だったのですが、
最近はあまり興ざめなことは言わないのですね。
素晴らしい!

ビートルズは兄が全アルバムを持っていて、
それを何度も何度も聞いていているうちに、馴染んでしまいました。
小学生の時、私の髪型はマッシュルームカットでしたし(笑)

今聞いても色あせない、素敵な名曲ばかり。
きっと堪能されたことでしょうね。
大きな音が苦手な私としては、今はCDやDVDがせいいっぱいですが、
その内、広いコンサート場に、生の音を聞きに行ければ良いなぁと思います♪
それまでは、ぴあのさんが楽しまれたことを、疑似体験させて下さーい♪

blue kittyさん・・
そうなんです。チケットが取りにくいという話の割には、
「友達が今行ってるよ」という人が結構いて・・。
まぁ、ドームは満席。立見席もありましたからね。

ビートルズの曲は、大がかりな装置がなくても十分楽しめるんですけどね、
ドームでやるとなると、音も光も、半端なく、
あふれるほどの量が必要なのかもしれません。

マッシュルームカット! そういえば、私もやってました!

お久しぶりです。いいなあ~。都会はいろんなライブにいくことが
出来て羨ましいです。そうそう21日の濱田さんライブですが
不参加に致しました。残念です(≧∇≦)

なおさん…
お返事遅くなりました。
…ごめん、気付いてなかったです。
そうですか、残念ですが、次の機会に…。

確かに東京はその点だけはいいですよね。
地の利をしっかり享受せねばと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/58623268

この記事へのトラックバック一覧です: ポール・マッカートニー 素晴らしき夜:

« 美味しいもの・・シリーズ | トップページ | アフタヌーンティー その50 インターコンチネンタル 東京ベイ 
 ニューヨーク・ラウンジ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず