アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« ポール・マッカートニー 素晴らしき夜 | トップページ | 曙橋で生まれた出会い・・濱田金吾ライブ »

アフタヌーンティー その50 インターコンチネンタル 東京ベイ 
 ニューヨーク・ラウンジ

50回目の記念すべき「アフタヌーンティー」で、
今年最後のお茶会に行ってまいりました。

50回ですよ。happy02
7年をかけてこれだけの回数、お茶を飲んでまいりました。cakecafe
同じお店に行く、というのはほとんどないのですが、
私たちが最も気に入っている「椿山荘」は
友人さんと3回、番外編で1回。それ以外にも一度行っておりまして、
一番回数多く訪れている場所です。

そして、最近、椿山荘と並んで気に入っているのが、
「インターコンチネンタル・東京ベイ」の「ニューヨーク・ラウンジ」。

ホテルの雰囲気も素敵で、それに違わないお店のムード。
それを支えるスタッフなど、一流を感じます。
その上、ケーキが美味しいとくれば、気に入りますよね。
・・・お土産もくれるしcoldsweats01・・・

そこで、今年の最後を飾るのは、このお店と決め、行ってまいりました。

ホテルはすっかりクリスマス仕様です。Img_0737_1024x768
(この日はまだ11月ですけどね~)

 写真はホテルのエントランスです。
あまりホテルやお店の様子を写真に撮ることがないのですが、クリスマスですので、お飾りを撮ってみました。xmas

 雪のような白いツリーはロマンチックですよね。heart04

 このホテル自体、海沿いにあるので、きっと上階へ行けば素晴らしい景色が見えるのだと思いますが、
テル内のクリスマスオーナメントもとても素敵でした。

 このエントランスを入るとすぐ左手に、今回お茶をいただくお店、
「ニューヨーク ラウンジ」 があります。

Img_0748_768x1024席に座るとすぐ横に大きな鏡があり、そこに同じように大きなクリスマスリースがかかっていました。

煌めく光が眩しいです。

こういう感じのリースや、やはり白を基調としたシャンデリア、ツリーなどがお店の中を彩っていました。

 初めに頼んだダージリンは普通にカップに入ってきたのですが、お代わりで飲んだのが中国茶はポットに入ってきました。 

私が飲んだのは「マリーゴールド」のお茶です。

ポットの中でお花が大きく咲いています。
煌びやかに飾られている場所で、
このキラキラしたお茶は素晴らしくマッチしてます。
台になっているのはコンロのようで、しばらくは温かいお茶がいただけました。

Img_0746_768x1024

さて、ケーキですが、いつもの三段が一つずつでてきます。
初めはサンドイッチ。
 

Img_0741_1024x768
手前はそれぞれアボカド、ビーフ、サーモンのサンドイッチ。Img_0745_1024x768_2
その向こうはピクルスと、ライ麦パンのカップに入っているカボチャのポタージュ。
チーズでしっかり蓋がされていて、崩していただくと・・得も言われぬ美味しさ~。
アフタヌーンティーと言うと暖かいのはスコーンくらいですから、
寒い季節にはこんな気遣いは嬉しいですよね。confident

 

次にそのスコーンです。 

Img_0752_1024x768
ほうれん草、メイプル、ウォールナッツのスコーンです。
いつものようにジャムとクロデットクリームがついてきましたが、
中でも真ん中のオレンジのジャムがみずみずしくて美味しかったです。
(ジャムじゃないのかも?)

 最後にケーキです。
Img_0759_768x1024_2


下段がクッキーやゼリー
特に真ん中の白いマシュマロが口当たりが柔らかでとろける美味しさでした。

 

実はお腹いっぱいになってしまってクッキーはこっそり持ち帰りました。娘のお腹に入ったんですけど、美味しかったそうですよ。

 

上段は・・・
洋ナシのパフェ。
紅茶のゼリー。
モンブランのタルト

どれも甘すぎず美味しかったです。私は紅茶のゼリーが、味のアクセントになって気に入りました。

ポットの紅茶が3杯分ほどあったので、最後までお茶が足りないということもなく、
本当に満足するアフタヌーンティーとなりました。

中国茶以外は、カップでくるのかなぁ・・・。
沢山飲みたい方は中国茶がお勧めですね。 

こんな素敵な場所で、見た目も綺麗に飾られたケーキをいただきながら、
私たちは、結局またおバカな話ばかりをしていたのですが、
・・時折、周りの気配を気にしなくてはならないような内容も?!

 来年こそは、リッチな場所にふさわしい、
セレブな女性になりましょうと、決意も新たに、
今年のアフタヌーンティーは、これにて一旦、おしまいです。

 また来年、楽しくて美味しいお茶会をしたいと思っています。

 一年、ほんと、美味しかった~。
友人さん、ありがとう~。来年もいっぱい行こうね。shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« ポール・マッカートニー 素晴らしき夜 | トップページ | 曙橋で生まれた出会い・・濱田金吾ライブ »

コメント

また今回も素敵なアフタヌーンティーでしたねlovely

お友達とこういう食べ歩き(?)もいいもんだなぁといつも羨ましいです。

また来年も「つづく」を楽しみにしていま~すhappy01

プリモさん・・
早々とコメントありがとう\(^o^)/
まぁ、みなさんだって結構行ってらっしゃいますよ、食べ歩き(^_^;)
仲間が大勢いて羨ましいです。

来年もいっぱい行きますからね~。
またプリモさんともご一緒したいです☆

ぴーままさま:ポールのライブに今年最後のお茶会・・・
楽しかった今年の最後をぴーままさまと過ごすことができてうれしく思います。
ここのお茶会・・・お茶会というよりランチ会ですね、すごいボリュームだったわ~。
パンシチューすごくおいしかった~。また行きたいねー。
次は・・、丸の内の某ホテルに行きたく思います。
もう50回もお茶会してるのにまだまだ行ってないところがあるってすごいねぇ~。
また来年も楽しく飲んで食べて語りましょう(何を?)

でで。これ某ネットで拾ったんですけど・・・
長野県警のキャラ・・だそーですけど・・・
「相〇」の影響モリモリだよねっ!ふふ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/01/news010.html

友人さん・・
美味しかったよね~。
インターコンチは一押しです~(*^_^*)
でもイケメンの彼がいなくて残念だったね・・ぐふ。

長野県警のこれ、ツイッターでも話題になってた。
ねぇ、どうみても相棒だよね。
お茶飲みながらチラ見してたあれなんかの絵に似てるじゃん。(^_^;)

今年最後のアフタヌーンティー、とっても贅沢ですねぇ。
量も半端ないですし、雰囲気も素敵。
クリスマスシーズンは、特別、おしゃれな感じがします♪
来年は51回からですね。
またまた、楽しみに記事をお待ちしておりま~す☆

blue kittyさん・・
このホテルは品のいいゴージャスという感じです。
椿山荘のような重厚な感じはないんですけど、
ゆったりと感じますね。

来年、第一回はどこに行こうかなぁ・・。
51回目、楽しみです。

祝!! 50回 アフタヌーンティー制覇!!
今年 最期を締めくくるには、 最高にムードが かもしだしていて
一気にクリスマスムード なんですね
中国茶の 黄色のお花が 見事ですね
きっと 芳醇な香りなんでしょうね

心 和む お友達とのお茶は ぴあのさんの 人生の
潤滑油ですね (*^_^*)

sakuraさん、あっという間に50回です。
我ながら続いてますねぇ。
最近クリスマスのお飾りって11月に入るとすぐに目につきますが、
やっぱりこの時期にならないと気分が乗りませんよね。
来年もお茶会を続けていきたいと思いますので、
ブログの方でお付き合いくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/58677726

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その50 インターコンチネンタル 東京ベイ 
 ニューヨーク・ラウンジ
:

« ポール・マッカートニー 素晴らしき夜 | トップページ | 曙橋で生まれた出会い・・濱田金吾ライブ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず