アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

アフタヌーンティー その51 シャングリラ東京 
 ザ・ロビーラウンジ 

さて、すっかりお正月気分も終わり、
ようやく日常が、ごくごく普通に流れるようになりました。

そして・・
今年初めてのアフタヌーンティーに行ってまいりました。cake
heart04

午年最初のアフタヌーンティーは・・
シャングリラ東京の「ザ・ロビーラウンジ」

ここは二度目の訪問となります。
前の記事はこちら→「アフタヌーンティー その24 シャングリラ東京」

そして、記事本文をお読みいただく前に、
皆様に謝らなくてはなりません。

実は今回、マナーを考慮し、スマホの「音のないカメラ」アプリで撮ってみたのですが。
なんとcoldsweats02sign01 ファイルがすべてと~ても小さい。40KBくらい・・。

そのせいかどうか・・分からないのですが・・
ココログでは大きく表示できません。

今回は小さな写真でお許しくださいませ~。

Momohanaedas6

続きを読む "アフタヌーンティー その51 シャングリラ東京 
 ザ・ロビーラウンジ " »

雑記 冬の日に・・

今日は暖かで過ごしやすかったですね。sun
リビングではエアコンなしで過ごしてます。

今日こそ家から出ないぞと心に決めてcoldsweats01
朝から箪笥の整理をしたり、のんびりテレビ見たりしてます。Danromae

箪笥の整理しながらふと思いついて、
もう使いそうもない古いハンカチでシュシュを作ってみました。

私も娘もロングヘアと言うわけではないのですが、
掃除したり本を読んだり料理をしたり・・
髪を束ねたいときは案外多いもの。
シュシュはいくつあってもいいのです。

続きを読む "雑記 冬の日に・・" »

冬に野菜を・・

天気予報は「雪」マーク。snow
今日は昼ころから雪が降るらしかった・・・。
らしかった、というのは、今現在(17時)降ってないからなんですが・・。

雪国に住む友人のブログ写真を拝見してると、
とても贅沢なことは言えないのですが、
とにかく寒さに弱い私には「雪」の予報は「外出禁止令」に等しい・・。coldsweats02

それでもどうしても用事があるときは出かけなくてはなりません。
今日も、どうしても行かなくてはならない用事があり、
散々逡巡した結果・・・タクシーを使ってしまいました。car
dash

寒い日が続くと、
隣にあるスーパーにさえ、行きたくなくなります。
だから行けるときに買いだめして、その材料とにらめっこ。
ここから生み出せる料理は何かって考えることになります。

特に野菜を食べるのは苦労しますよね。

続きを読む "冬に野菜を・・" »

七草粥

七草粥を食べました。Maruusagif

実は・・・
子供のころ、お正月明けのお粥には
お野菜の他にお餅が入ってました。
大概、鏡餅を割って入れてたんですけど・・・。


続きを読む "七草粥" »

明けましておめでとうございます。

皆様、すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが・・
昨年中は、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。7fukujin
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。happy01

関東地方は穏やかな晴天続きのお正月でしたが、fuji
皆様のお住まいのほうはいかがでしたか?

昨年は、振り返るのも疲れるほどの
怒涛の一年でした。sweat01

1月の警視庁見学に始まって、
春が終わるころまで、ずっと
「相棒」を追いかけました。
「相棒XDAY」映画の試写会、舞台挨拶・・。
途中、
ミッチーのトークショーにも行きました。
川原さんの握手会にも行けました。heart04

お祭りが終わったようにぼ~っと迎えた夏。sun

突如襲った腹痛は、その後の私の運命を予言するものでした。coldsweats02

結婚30周年の記念に向かった境港、出雲大社、岡山。airplane
なんのご縁か、帰ってきたあくる日に入院となりました。coldsweats02

私のお腹で留まってしまった結石は腎臓を傷めつけ、
10日間の入院でも、外に出てくることもなく・・・sweat01

実は・・
あのあとすぐに再入院。内視鏡にて破砕したのでした・・。shock

今は、痛みはもうありませんが、
お腹の中に
「ステント」という管が残っていて、
これが抜けて初めて解放される、という状態です。
今月末に抜ける予定です。

石は持病で慣れ親しんでしまっていたため、こじらせちゃった・・わけですね。

前半と後半でこれほどまでも運命の違う一年は初めてでした。

そして、今年・・
4月に公開予定の
「相棒劇場版Ⅲ」の前売り券が早くも発売となり、
もちろん、私は、すでに購入しております。heart04
おまけのグッズ(タオル)もゲット済み~coldsweats01

その前にも、ライブだ観劇だと、いろいろとすでに予定が入ってきておりまして、
もう、病気だなんだと言ってられません。

そこで、今年の目標は、・・すでにいろんなところでつぶやいておりますが・・
「健康」といたしたいと思います。

昨年の入院騒ぎでも、いかに「基礎体力」が大切か身に染みました。
基礎体力がなければ病気と闘うこともできないsign01のです。

ことしは、その体力保持、増進、に少し努力してみます。
・・具体的にはまだ何にもわかりませんが・・
ブログの更新も、もう少し頻度よくできるといいなと思っています。

皆様にとりまして、今年も、素晴らしい一年でありますよう、
心からお祈り申し上げます。shine

 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず