アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

アフタヌーンティーその52 パレスホテル・ロビーラウンジ 

雪もようやく峠を越えたようですね。

今年は普段降らないところに沢山降ってしまって、
本当に皆さん、ご苦労なさったことと思います。

特に山梨方面は、大変でしたね。
天災というべきほどの、大雪でした。
それでも、日一日と春は近づいております。

3010129073ウチの最寄駅のホームから見える梅の木は
満開になっていました。

そんな中、アフタヌーンティーに行ってまいりましたよ。
今回の行き先は・・・
東京は大手町にある老舗ホテルですが
2012年に新装オープンしたとかで
大変綺麗なホテルでした。

続きを読む "アフタヌーンティーその52 パレスホテル・ロビーラウンジ " »

曙橋ライブ トイレでの出会い

先週末、またまた・・曙橋のライブへ行ってまいりました。

Img_1003_960x1280もう・・何回目でしょうか。coldsweats01

いつも恒例、浜田金吾さんのライブです。
今年初の
Back in Town ということで、
いつものメンバーと、新たに加わったお仲間を入れて、
総勢6名で行ってきました。

続きを読む "曙橋ライブ トイレでの出会い" »

「ヒトミ」・・観劇 と川原和久さんトークショー

もう一昨年になりますか・・
結構お芝居を見に劇場に足を運んだ年がありました。

去年は・・・前半は映画に、後半はいろいろと、忙しく
お芝居は全然観なかったのですが・・。

今年は、ひょんなことから、お誘いをいただき、
昨日、キャラメルボックスのお芝居を観てきました。

「ヒトミ」というこの演目は、キャラメルボックスにとって、
三度目の公演ということで、劇団の代表作なのだろうと思います。

Photo10年前の公演の時、川原和久さんがご出演になっていた・・
その関係で(?)、公演後のトークショーに川原さんがゲストでお出になるsign01
ま・・・それが、久しぶりに劇場に足を運んだ理由、なんですけど
coldsweats01

「続く」からはネタバレを含みます。

続きを読む "「ヒトミ」・・観劇 と川原和久さんトークショー" »

・・はじめに・・
 楽しいことの花束を

☆☆☆☆☆「ブーケ」にようこそ☆☆☆☆☆

Barahanataba3         毎日、楽しいこと、面白いこと、苦しいこと、悲しいこと
                生活の中にはいろんなことがありますが、
                   楽しいことが一杯詰まった
                そんなブログを書きたいと思っています。
       「続く」に、このブログの説明を書かせていただきました。

続きを読む "・・はじめに・・
 楽しいことの花束を" »

気がつけば・・キャロットブレッド

先日、関東地区でも雪が降りました。snow
雪が降るときって、独特の寒さがありますよね。
深々とした寒さとでもいいましょうか・・。

寒いのが嫌いな私は、そういう日はできるだけ家に閉じこもります。house

昨日も、雪こそ降ってはいませんでしたが、
やっぱり心底冷える寒い日で・・・。

今日はお家に閉じこもろうと心に決めました。
日頃できない換気扇の掃除でもしようかなと思っていたのです。

続きを読む "気がつけば・・キャロットブレッド" »

「開運守」のご利益

節分というのは、毎年2月3日・・ですか?

今年に入ってから、こんな話題ばっかりですね。
すみません・・。

節分が2月何日か、なんてことを、3010129073
実はちゃんと考えたことがなかったのだと
この歳になって自覚しました
coldsweats01

先日、節分の日に偶然友人と初詣の約束をして、
出先で豆まきの行事に出くわしまして、
その時に、そんな話になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む "「開運守」のご利益" »

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず