アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 曙橋ライブ トイレでの出会い | トップページ | 雑記 ひな祭り »

アフタヌーンティーその52 パレスホテル・ロビーラウンジ 

雪もようやく峠を越えたようですね。

今年は普段降らないところに沢山降ってしまって、
本当に皆さん、ご苦労なさったことと思います。

特に山梨方面は、大変でしたね。
天災というべきほどの、大雪でした。
それでも、日一日と春は近づいております。

3010129073ウチの最寄駅のホームから見える梅の木は
満開になっていました。

そんな中、アフタヌーンティーに行ってまいりましたよ。
今回の行き先は・・・
東京は大手町にある老舗ホテルですが
2012年に新装オープンしたとかで
大変綺麗なホテルでした。

皇居のお堀の畔に建つこのホテルは
創業が1967年だそうです。
老朽化が進んで一時閉鎖し、リニューアルしたらしいですね。
老朽化・・・私より若いのに・・bearing
ま、それはともかく・・sweat01

この日、春のような陽気で、心も軽やかにホテルへ向かった私。
約束よりかなり早く着いてしまいましたので、
ちょっと、待合のロビーから見える景色をパチリ。

Img_1012_1280x960

すぐ脇がお堀だとよく分かります。
きらきらとお水が光ってますね~。shine
水緩む春でございます・・。
アフタヌーンティーはちょっと和テイストのある演出となっていました。

Img_1018_1280x960

三段のお重箱に入ってきましたよ。
蓋を返して取り皿にどうぞ・・と言われました。
分かりにくいので一段ずつ・・。
こちらはハンバーグとスコーン。
スコーンは紅茶味でした。
真ん中はクロデットクリーム、梅ジャム、はちみつ・・
この梅ジャムが案外と美味しかったですね。

Img_1019_1280x960_2

で、こちらはキッシュやパイ。サンドイッチ。
珍しかったのは枝付大粒干しブドウかな・・
coldsweats01
そして、小さな陶器に入った丸いのは・・お稲荷さんですsign03

Img_1016_1280x960

お稲荷さんって・・ビックリですよねsign01
手前のブルーベリーの乗ったパイが美味でした~。
lovely

そして、こちらは・・ケーキです。

Img_1017_1280x960

イチゴの下はムースみたいなクリームみたいな感じ。
林檎のタルトチョコのマカロン
そして、手前がお饅頭ですね。お上品な甘さでした。

お紅茶は茶葉を変えてお変わり自由。cafeheart04
どれもとても美味しいお茶でした。
私は・・
アッサム→アイリッシュ・モルト→ディンブラ→カモミール
といただきました。・・・え?飲みすぎ?coldsweats01

どれもポットできますので、
一種類を2杯ずつくらい飲んでます。お腹タポタポ~
bearing

座席からも外の景色が見えて、とても気持ちいい空間でした。
かなり混んでいたので、ちょっとざわついていましたけど、
ロビーラウンジですから、しかたないですね。

今回は、梅・・が季節感のあるものでしょうか?
最近、あまり季節感を前に打ち出さないのかなぁ。

さて・・。
次は、ちょっとお互い忙しく、少し先になるかもしれません。
行き先も・・未定・・。

もう暖かくなってるかなぁ・・cherryblossom

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 曙橋ライブ トイレでの出会い | トップページ | 雑記 ひな祭り »

コメント

なんて素敵なんでしょう。
私は結構このお重に入っている和テイストが好きかも知れません。
ハンバーガーにお稲荷さん、う~ん、美味しそう♪

パレスホテルは、いつも前を通るだけで足を踏み入れたことがないのですが、
創業が1967年で老朽化が進み2012年に新装オープン?
やばい、私も既にリノベーションしないと商品価値がないということですか。。。
辛いですねぇ。

blue kittyさん・・
和テイストのアフタヌーンティーってあまり美味しいイメージがないのですが、
ここのはとてもよかったです。
味も、バラエティもよかったと思いますよ。

建物は老朽化するばかりですが・・
私たち女は、年相応の美と言うものが・・育っている・・ハズ。(^_^;)

ぴーままさま
今回も楽しい癒しの時間をありがとうございました。
ぴーままさまとK原さんの話をするのが楽しくってねぇ
って動いてるK原さん見たことないんですけど!(笑)
お茶会でキラキラK原さん話をするぴーままさんを
見てるだけでこちらも若返るような気がします・・・うふふ。

このホテル、ロビーということでにぎやかでしたけど
席の間が離れているんであんまり気になりませんでしたね。
お茶内容もすごく良かったです。
しかし。1967年創業で老朽化・・っておいっ!!(冷や汗)

で、お茶会でなんだかんだ言ってたN行き・・
行けることになったです。いえーい。
なんで次のお茶会まで日にちがあいてしまい
すいません。なんか買ってくるね、八丁味噌とか!?

友人さん・・
いつもお付き合いくださってありがとです。
か~はらさんのこと黙って聞いてくれる人は貴重です。(^_^;)

イケメンに会いに行くのね~\(^o^)/
よかったね!
お土産はね! 味噌味キャラメル・・とかはやめてね(^_^;)

重箱の アフターヌーンティー  盛り沢山の夢の玉手箱のですね!!
こんなに 和洋折衷が和気あいあいと 詰まっている 箱を目の前にしたら
興奮して 呼吸困難しそうです (大袈裟じゃなくてホントに・・)

こんな おもてなし してみたいな!!
好きな 食べ物を敷きつめてネ !!

陶器に入ったお稲荷さんは 包まってないのかな?
おまんじゅうと タルトが 並んでいるぅぅ~ (^。^)

選り取り見取り 紅茶のおかわりも 進むはずです ♪ 

sakuraさん・・
料理好きの友人が同じようなことを言ってましたね。
和テイストのおしゃれなもてなし料理を作りたいって・・。
私・・食べてあげます(*^_^*)

お稲荷さんはね、ちゃんと包まってます。
丸いてまり寿司みたいな形になってましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/59209609

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティーその52 パレスホテル・ロビーラウンジ :

« 曙橋ライブ トイレでの出会い | トップページ | 雑記 ひな祭り »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず