アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 「ヒトミ」・・観劇 と川原和久さんトークショー | トップページ | アフタヌーンティーその52 パレスホテル・ロビーラウンジ  »

曙橋ライブ トイレでの出会い

先週末、またまた・・曙橋のライブへ行ってまいりました。

Img_1003_960x1280もう・・何回目でしょうか。coldsweats01

いつも恒例、浜田金吾さんのライブです。
今年初の
Back in Town ということで、
いつものメンバーと、新たに加わったお仲間を入れて、
総勢6名で行ってきました。

お店の手違いがあったとかで、
私たちは、初めて一番後ろの席での鑑賞となりました。
sweat01

大きなテーブルに割とゆったり目に座れましたので、
これはこれで・・まぁ、ありかなと思いました。
相席していた男性が一人いらっしゃいましたので、
申し訳ないなと思いながらも・・
sweat01
始まってしまえば、すっかり忘れて、いつものように騒いでおりました。
coldsweats01

Img_1005_1280x960_2

この日、金吾さんはとてもおしゃれなシャツを着てらっしゃいまして、
さすがに、新年初ともなると、いつもよりずっとフォーマルでいらっしゃると
感心して見ておりました。
どうやらこの日はラジオ番組の録音が入ってますということで・・。
気のせいか、演奏もいつもより”真面目”な感じ。coldsweats01

さて金吾さんのライブは前半、後半と二部に分かれています。
間に15分くらいかな・・休憩時間が挟まるのですが、
この時間に、とりあえず、トイレにまいります。

この日も、休憩時間に入ってすぐにトイレに向かいました。
小さなライブハウスですので、トイレもこじんまりしたもので、
中に入ると、狭い空間に何人もがひしめくことになります。
特に理由もなく、ご一緒に並んでいた方に声をかけてしまいまして・・sweat01

「ラジオってどこの放送局でしょうね。」
「そうですね、後で教えてくれるでしょうかね」

トイレですから、それ以上会話も進まず、ニコニコとしておりますと、
その方がふと・・
「川崎はどちらからですか?」とお聞きになりました。
「川崎区です。」
「あ~そうですか。私は中原で・・」
中原と言えば、昔、大阪に転勤になる前に住んでいたところです。
嬉しくなった私は、中原のことやらなにやらお話して・・・。
そうこうしているうちにトイレの順番となり・・「では・・お先に・・」と別れました。

席に戻ってそのことをみんなに話そうとしておや、と思ったわけです。
「あの方は何故に私が川崎から来たと知っていたの??」coldsweats02

実は私は何度か金吾さんのHPのBBSに書き込んでおりまして、
その時、自分たちをアピールするために「川崎組」と名乗っております。
実際には都内に住んでいる仲間もおりますが・・。

そして、何かのタイミングでライブ中に金吾さんに対して
川崎から来たと自己紹介したような気もします・・。
でも、そんなことをほかのお客さんが覚えているなんてことがあるでしょうか。
私はないですcoldsweats01

トイレでお話ししてくれた貴方sign01よく覚えていてくださいました。
あとでものすごくびっくりしました。
気づいていればもう少し違った会話ができたものを・・。

金吾さんのライブは毎回雰囲気が違って面白いのですが、
この日は静かな、冬に相応しい温かみのある雰囲気でした。
heart04
相変わらず超絶に上手いバンドは、
バランス、カウント、なにもかもが調和して、ピタリと合う心地よさ・・。
lovely

オケもバンドも、このピタリとした調和が命ですよね。
調律が命、という松下さん(ギター)の言葉は重いです。
その上での遊びであるからこそ、聞いていて心地よいのだと思います。

そして、その心地よい音を聞くために、毎回通っている気がします。
あの音の波間にゆらゆらと乗りながら歌う金吾さんは
さぞや気持ちいいだろうなぁ。
confident
あ・・そうか、その弾き手のお一人でもありました。<金吾さま
楽器を弾きながら歌うのって難しいでしょうね。
とにかく、このライブは、音楽の質の高さに毎回感動するのです。

実は、後になって分かったのですが、
この日、私たちに無理やり相席させられていた方が、
ラジオ局の方で、一番後ろで録音をされていたようでした。
私たちのバカ声が録音されていないことを・・切に願うばかりです。coldsweats02sweat01

また、来ます。
ライブハウスに、そう声をかけて・・寒い街に出て帰途につきました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 「ヒトミ」・・観劇 と川原和久さんトークショー | トップページ | アフタヌーンティーその52 パレスホテル・ロビーラウンジ  »

コメント

今晩は。松田さ~んと叫んだのがワタシです。ぴあのさんは何処に
おいでましたか?
いいライブでしたね~(*^m^)

なおさん・・
おや、いらしてたんですね!
私たちは、本当に一番うしろ。
あの一段高くなってるところね。
ステージに向かって左手のテーブルでした。

大概一番前なので、すごく新鮮でしたし、
実は、あそこが一番音がいいのだと知りました。(^_^;)

金吾さんのファンの方で川崎の方…私の知る方でぴあのさん以外で二名… 横浜周辺の方、多いような。金吾さん、昔、特別営業に回ってたのかな?(笑)

二階?席、いいですよね。全体を見渡せますし。

ラジオ番組、非常に気になります!
情報早く知りたいですね。

素敵なトイレでの出会い?ですね。
きっとぴあのさんのお人柄で、覚えてらっしゃったのではないでしょうか。
ぴあのさん、実はとっても有名人になっていらっしゃる?

よしこさん・・
いつも遠くからもライブにいらしてる方がいてビックリしますよ。
ラジオは・・ラジオ日本だったかなぁ・・(違うかも)
ただ、本決まりまではまだ遠い道のりが・・。
録音を聞いて金吾さんからOKが出たら番組構成をする・・
と仰っていましたので、まだ先かもしれませんね。
こまめにHPをチェックしてないと聞き逃しそう~(>_<)

blue kittyさん・・
いえいえ・・。でもね・・・。
ウチのグループはうるさいから目立ってないとは言い難いかなぁ(>_<)
それでも顔と出身地が一致して、なおかつ、声をかけようと思うって・・。
後で考えればすごいなと思いました。
また次お会いできたらいいな・・・。

こちらから失礼しま~す。7月にまたまた金吾さんライブに上京しますよん。
お声をかけて下さい。たぶん 金吾さん関西支部幹事さんの近くに
いてると思いますよんclover

なおさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです(*^_^*)

7月は私もおそらく行くと思いますが・・
まだ連絡がないので、未定です~。
でも参加することになったらお知らせしますね!
その時は、目印でも持ってまいります。(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/59191650

この記事へのトラックバック一覧です: 曙橋ライブ トイレでの出会い:

« 「ヒトミ」・・観劇 と川原和久さんトークショー | トップページ | アフタヌーンティーその52 パレスホテル・ロビーラウンジ  »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず