アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

「ウォルト・ディズニーの約束」 映画

もう本当に記憶力というのが落ちてきまして・・。sweat01
今に始まったことではない気もしますが、

とても楽しんで観たはずの映画でも、ストーリーを3日の内に忘れたり、
何を見たんだっけ?とすぐには思い出せなかったりするのです。weep
高校生の頃にみたテレビの深夜映画の方が覚えてたりするのですから、
始末に負えません。

それでも・・
本当に、素晴らしかった映画は、なかなか忘れず、記憶に残るもの。confident
先週末に観たこの映画もそんな一つになると思います。

Img_1184_1280x960_2

「ウォルト・ディズニーの約束」 
(エマ・トンプソン トム・ハンクス)
とても素敵な映画でした。
途中から映画館の中はすすり泣く声で一杯・・。
泣くっていいですよね。ストレス解消にもなります。

どうやってこの映画の素敵なところを伝えようかと、
何度も何度も書いては消し、消しては書き・・(^_^;)
でもどうしてもかなりなネタバレにならないと
伝えきれないのですよ・・・。
ですから・・・
ちょっとわかりづらい感想になるかもしません。

これは昨日書いた記事ですが・・
今、読み返すと、かなりネタバレになっている気がします。
自分自身の感想をあまり多く詰め込むと、それこそお話の骨子がバレると思い
その部分はかなり誤魔化したつもりなのですが・・。

ということで、以下を読まれる際には、ご注意ください。
・・ネタバレしてます。

☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む "「ウォルト・ディズニーの約束」 映画" »

アフタヌーンティーその53 東京マリオットホテル
ラウンジ&ダイニングG

春めいてきましたね。
それにともなって・・・花粉も飛んでます。
もう、朝起きるとあちこち痒いこと痒いこと トホホ
weep

でも、そんなことには負けませんよ。
春らしいお茶を飲みたいな~と行ってまいりました。
本当は今月、忙しくて行けないと思っていたのですが、
ひょんなことから時間ができまして、さっそくお出かけです~。

どんなお店でしょう・・。
ホテルもお店も初めて行く場所でした。

続きを読む "アフタヌーンティーその53 東京マリオットホテル
ラウンジ&ダイニングG" »

美味しいものシリーズ 1月~

美味しいものシリーズ、最後に書いたのはいつだっけ?

と、たどってみましたら・・・
11月になっておりました・・・sweat01
すみません。こんなに間があいたら、シリーズの意味ないよね。
ともかく、気を取り直して、
今年に入ってお外でいただいたものの中から
いくつかを、ご紹介します。(長文になってしまいました)
Facebook、ツイッターでお付き合いいただいている方には、
すでにご存じの写真が多いと思いますが、
お許しくださいませ。

続きを読む "美味しいものシリーズ 1月~" »

観劇 「ほめんな ほれんな とめんな」 欽ちゃん公演

子供の頃、私の育った地方では
テレビのお笑いはほとんどが大阪のものでした。
吉本新喜劇にはじまり、寄席中継松竹新喜劇と、
週末のテレビは笑いに溢れていました。

東京では林家三平さんが笑いの天才として名高いですが、
私にはよくわかりません。
あくまで笑いは大阪のものという感覚でした。
でも、唯一、東京の言葉なのに、面白くて可笑しくて大好きだったのが、
コント55号です。happy02

欽ちゃんと二郎さんの生み出す笑いは、
大阪のものとはまったくちがうものでした。
コントというものを初めて認識したのもあの頃だったかもしれません。

二人が一緒に仕事をしなくなっても、
欽ちゃんの笑いはずっとテレビの中にあって、
それを家族で見るのが、私の幼い思い出なのです。
その欽ちゃんがついに舞台を降りる決心をした・・
そんな話を聞いたのは昨年の秋のことでした。
注:ちょっぴりネタバレあります。

続きを読む "観劇 「ほめんな ほれんな とめんな」 欽ちゃん公演" »

花は咲く

今日、一日、何を思い・・何を思い出し・・・何を祈っただろうか。
人々の悲しみは消えることはないかもしれない。
それでも、きっと、明日に踏み出す力を少しは持てる日々であってほしいと願う。

また明日から新しい一歩を・・・。
あなたと共に・・みんなと共に・・歩こうと思える・・。
そんな今日に感謝したい。
すべての祈りをこめて、この歌をうたいたい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

やぁ、ひさしぶり! THE ROLLING STONES

8年前の3月。

「妖怪になったミック」という記事を書きました。
             
2006:3/23「妖怪になったミック」
その時、記事の最後を、こんな言葉で締めくくった私・・。
********

ミックは妖怪になったんだ、きっと。

だからきっとまた来てくれるんじゃないかって・・
そんな気がしてきたのでした☆

*********

来てくれましたよsign01

ミックは来てくれました~。

Img_1100_1280x960

続きを読む "やぁ、ひさしぶり! THE ROLLING STONES" »

創作意欲

昨日、美容室へ行ってきたのですが・・。

私を担当してくれてる美容師さん・・。
もう6年くらいのお付き合い。
いろんな話をしますが、必ずするのが美味しいものの話。
昨日もあれこれいっぱい話しは尽きません。
そんな私の嗜好をご存知の彼が昨日用意してくれていた雑誌は、
いつも私が好きだと言っている
「EL・a・Table」
オシャレな本ですけど、結構自分でも作れるお料理が載っています。
前にご紹介したキャベツとアボカドのソテーなど、
この本に載っていたレシピのアレンジです。
さて、そんな本に・・・。

続きを読む "創作意欲" »

雑記 ひな祭り

我が家には二人、娘がいます。

娘と言っても・・・一人は29歳。一人は26歳。
もはや立派に大人です。

この子たちが小さい頃は、ひな祭りはいろいろ工夫して祝っていました。
お料理も・・・
ちらし寿司にハマグリのお吸い物。
「段々ケーキ」も焼きました。
ピンクの生クリームたっぷり塗ってね。
ゆで卵でお雛様作ったりして・・。

続きを読む "雑記 ひな祭り" »

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず