アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 「ウォルト・ディズニーの約束」 映画 | トップページ | 関西弾丸旅行 »

「相棒展3」 初日~☆

先週末に急きょ、京都大阪に行ってきました。
ちょっとした用事があっての遠出でしたので、
あまり遊べなかったのですが、

食べ物はしっかり食べてきました(^_^;)
そのレポをと思っているのですが・・・

タイムリーな話題がありますので、そちらを先にアップします。
昨日、4/2から上の松坂屋で「相棒展 3」か開催されていましたので、
さっそく昨日、行ってきました。
六本木のテレ朝で行われた第一回から続いて、三度目。

いや、本当を言うと、昨日は「相棒劇場版Ⅲ 試写会」があったのですが、
その抽選には当たらなかったのですぅ。
だからせめて「相棒展3」の初日に行ってやれって感じで出かけてきました。

さて、ネットやチラシ上で分かる範囲だとは思いますが、
一応、以下、ネタバレありです。
情報なしに楽しみたい方はバック願います。 m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

JR御徒町駅から徒歩3分ほど・・
上野松坂屋の6階で、「相棒展」が開かれていました。

まず、松坂屋の正面から入ると
(ここ正面ってどれか難しいのよね)
大きな柱にでで~んと右京さんがお客様を迎えます。

Img_1237_1280x960

大きなパネルなので、「おっ!」となります。
すかさず写真を撮っていると、同じようなご婦人が数名・・coldsweats01sweat01
エレベータに乗って移動途中、こんなのも発見~happy02

Img_1238_1280x960

神戸く~んsign03heart04heart04  何故君が? 

いえ、もちろん、26日から公開の映画にはご出演なさってますよ。
でも噂では冒頭10分ほどとか・・。
それなのに、この扱い・・lovely

破格の扱いか?と思っていたのですが、
なんとsign01
他にも全部で7名のパネルが松坂屋のあちこちにあったそうです。shock
私は、そんな情報を持たずに行ったので、
右京さんと神戸くんしか見ませんでした。
まぁ、確かにさすがにカイトのパネルがないのは変ですよね。coldsweats01sweat01

さて、会場に到着しましたら、あら~sign01
さすがに春休み&初日ですね。40分待ちの列ができておりました。
私の前のお客さんは大勢のグループでした。
ママ二人と、小学生一人、幼稚園一人、幼児一人、赤ちゃん一人。
これ、相棒展にくるメンツじゃないよね?coldsweats02
途中、おっぱい飲ませにママが列を離脱したり、泣いたり喧嘩したり、
まぁ、お賑やか・・bearing
さすがにこの年齢の子供たちがみても楽しくはないと思うのですが・・。

さぁ、いよいよ順番が回ってきましたよ。

中に入ると、まず、大きなスクリーン。
これは先回と同じですね。
前は伊丹刑事が神戸君からの電話に出て、
右京さんの捜索を頼まれるというお話でしたが、
今回は、課長が、「暇か?」と私たちに話しかけてきます。
場所は特命部屋。二人は留守をしている模様・・。

さて、課長の依頼は??
「相棒展3の展示品に偽物が混じっている! 探してくれ」
というものでした。

それぞれのクイズの正解番号を手元のシートにビンゴのようにチェックしていきます。
そのチェックをもとに、最後の謎に挑むという流れです。

そして、クイズごとに出題者が異なりますので・・。
伊丹さんが質問を出してくれるところもあるのですよ~。lovelyheart04

今回、課長がナビゲーターだと聞いていて、
伊丹さんのご出演はないかもしれない、と思っていたので嬉しかったです~。heart04

芹沢君、米沢さんも声のご出演あり。
そうそう、課長の部下の、大木&小松刑事は映像でも声でもご出演ありますよ。
あ、もちろん、特命の二人は映像でご出演~happy02

今回は、別メニューの隠れ数字はあったのでしょうか?
私は全然、分かりませんでした。こういうのホントダメ・・。
誰か教えて~coldsweats01
全体に、前回の「相棒展2」に比べると縮小気味でした。
パネルの数とか、展示品の数とか・・。
地方を回るのに楽な仕様になってるってことかなぁ。

いつものように、会場を出たところがグッズ売り場になっています。
今回はあまりグッズは買わないつもりでしたが・・・。

Img_1242_1280x960

娘が成宮君が好きなので、カイトのファイルを買ってあげました。
めちゃくちゃカッコいいカイトです~。成宮くんってホント色気ありますよね~。

あと、私用の湯呑を・・。japanesetea
「花の里」の湯呑です。落ち着いたデザインで使いやすそうですよ。
いつも自分で焼いた湯呑を使っているのですが、
上手な出来ではありませんので、人前で使えませんしね←言い訳~coldsweats01
劇場版Ⅲの本は、映画を観るまでお預けです。
銀色のケースはタブレットです。すっごく辛~いタブレットでした。

「相棒展3」の前売り券はもう一枚買ってありますので、
来週、また行ってきます。
今回は混んでいたこともあって展示物をゆっくり見れませんでしたので、
次は、そのあたりを中心に見てきたいと思ってます。
グッズも、伊丹さんの新しいファイルというのがあるそうなのですが、
今回、発見できず。次は探して買ってこようと思っています。
ファイル売場結構品薄だったので、もしかして売切れてたのかなぁ・・・。

改めてお話することがあったら、、また記事書きます。
その時は、お付き合いくださいませ。shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 「ウォルト・ディズニーの約束」 映画 | トップページ | 関西弾丸旅行 »

コメント

楽しんで来られたようですね。
上野に出掛けられた用事とは、これだったのか~
この時期に、お花見じゃなくて、何だったのか、
今さらのように納得しました(笑)

私が生まれたのは、兵庫県伊丹市です。
で、学校は神戸でした。
なんて、何も関係ないのですが、言ってみたかった・・・(^_^;)

blue kittyさん・・
そうなんですよ。
これでした~。
今年桜が見れるのか・・ちょっと怪しいです~。
週末までもつかしらね。

伊丹市で生まれて神戸の学校をでたとな!!
ううう・・私的には萌えるシチュエーションでございます。(*゚∀゚)=3ハァ~ン
ちなみに神戸と書いて、「こうべ」となかなか読めない私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/59400755

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒展3」 初日~☆:

« 「ウォルト・ディズニーの約束」 映画 | トップページ | 関西弾丸旅行 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず