アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 関西弾丸旅行 | トップページ | お誕生日にウチごはん »

「相棒劇場版Ⅲ プレミアムイベント&舞台挨拶付試写会」に
行ってまいりました~☆

皆様~heart04

ワタクシ、念願の「相棒劇場版」プレミアムイベントへ行ってまいりましたsign03

劇場版の第3弾を撮ると聞いたその日から、
イベントがあればぜひ行きたいと思っておりました。

Img_1339_1280x960

「相棒」の映画は今までにもありましたが、
プレミアムイベント&試写会には行ったことがありません。
初日試写会というのは去年のスピンオフ映画「XDAY」で経験しましたが・・。

ですから、今回、プレミアムショーがあると分かってから、
申し込み方法を調べてまして、あっちの雑誌やこっちのサイトといくつかで申し込んでいたのです。

それが・・・なんと・・・sign03
当たったのでございます~。
happy02heart04

それも・・2枚もcoldsweats01

以下、かなり長文。すみません。m(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雑誌等に応募してしばらく経ち
ここそこで、「当たった~」なんて声が聞こえ始めても、
私のところにはチケットは送られてきませんでした。

あ~もうだめかな、と思いまして、大人しく購入サイトの一般発売に参戦。
見事一枚ゲットしていた喜んでいた矢先に、当選チケットが送られてきたのです~shine
遅いよsign01 
しかも、2枚目が送られてきたのはイベント前日でした。

Img_1340_1280x960

招待券は一枚で二人参加できるものでした。つまり4人分・・。

チケットを買ってすっかり一人で行くつもりになっていた私は、
急いで招待券をもらってくださる方を探すことに・・。
紆余曲折苦労しまして、なんとかお友達ご夫婦にもらっていただきました。
ご主人が「相棒」好きな方だったのです~。

購入したチケットの方は残念ながら貰い手がなく・・・weep
永久に私の手元に残ることになりました。

イベントに参加するためには、当たった招待券を持って、
当日六本木シアターで座席を決め、
アリーナでイベント参加のための整理券をもらわなくてはなりませんでした。

もちろん、私に引きずられるように参加することになった方々に
そんなご苦労はかけさせられません。

私は朝7時半に家を出て、一人六本木へと向かったのでした。train
映画の座席指定は人数も少なめでしたので、割とすんなりといい席が取れました。

前から4番目~。お顔ばっちり見える距離です。happy02

そのあと、イベントに参加するための整理券というのをもらいに
今度はアリーナの方に移動いたします。

シアターを出て、アリーナに行こうとしたのですが、
すぐ下に見えているのにルートが分からない
coldsweats01
同じようにうろうろしている見知らぬ相棒ファンの女性二人と、
どっちでしょうねなんて言いながら
やっとの思いでたどり着いてみると・・
長蛇の列ができておりました・・
shock

いやぁ、大変でした。
1時間ほど待って、ようやく手に入れた番号は380番台。
最終的に2000人弱のお客様だったようですから、
この番号は検討した方だよね??coldsweats01

このころ、友人夫婦がご到着。
無事にチケットと整理券をお渡しすることができました。
イベントの集合時間の2時半まで、みんなでお昼を食べて時間をつぶしました。
皆様、楽しそうに飲んだり食べたり・・。beer
私はドキドキしておりましたので、正直ご飯の味も覚えてないのですが・・。sweat01

さぁ、いよいよ時間になりまして、集合場所に向かいました。
係りの指示に従って、順次イベント会場に入って行きます。

キャストの皆さんが歩くレッドカーペットは、
客の入る真ん中のスペースをぐるりと囲むように作られていました。
どこが一番見やすいか、どんな風にイベントが進むのか・・
初めての私にはまったくわかりませんcoldsweats01
向かい合うように舞台が二つ・・どっちが始まりでどっちが終わり?
ウロウロと迷いながら進んでいるうちに
自然と足の止まったところが立ち位置となりました。
(このときは前から2番目にいた私)

ふと気づくと、私の立った場所のすぐ脇は
レッドカーペットの向こうへ渡る抜け道になっていました。
ディズニーランドでパレードを見るときに向こう側に渡る場所が作られていますよね。
あの要領で通路があったのです。
これは・・もしや・・。happy02

そうです。この通路が閉じるとき、その扉にへばりついたらば、
それがそのまま一番前の席となるのではないかしら??

やがて開始時間となり、通路は閉じられ、思惑通り扉にへばりついた私は、
まんまと、一番前の席を確保することができたのでした。
あら、偶然とはいえ、なんと素晴らしいsign03

手を伸ばせば? ええ、ええ届きますともheart04heart04heart04

イベントが始まり、ご出演の方々が数名ずつ順番に舞台に上がりご挨拶。
挨拶の終わった方から順にレッドカーペットを歩きます。

川原さんは・・・捜査一課のみんなと一緒でした。
そう・・三浦警部補もおりましたよ。あ、映画の時はまだ警部補じゃないか。

川原さんは一番に挨拶を求められて・・sweat01

「いつも大概挨拶が一番で緊張する」
「アナと雪の~もいいですが、相棒もいいです」
「同じころテルマルなんとかなんてのもあるみたいですが、
あちらを1回行くならこちらは3回来てください」
なんて感じのことを仰ってました。

なんていうのかしら・・。
その立ち姿が、あまりにかっこよ過ぎてですね。heart04
何気に髪を触るとか・・ですね、その指の長さとかですね・・。heart04
ぼ~っと見とれておりましてですね。lovely
何を仰っていたのか、この程度にしか覚えてないのです~。ごめん。
ていうか、今頃ですけど、「アナと~」は吹き替え義妹様では??sweat01

挨拶を終えて、レッドカーペットの方に降りてらした川原さんは
歩き始めてすぐのところのお嬢様がたにサインをし始めてしまい、
なかなか離してもらえず~。
ついにスタッフに時間ですと呼ばれてしまいまして。
あとはごめんねと言いながら駆け足で去って行かれました。
もう~何よ~。crying せっかく一番前だったのに・・。crying

他には、「お偉いさんグループ」の部長、参事官、監察官、次長の面々。
部長役の片桐竜次さんと次長役の石坂浩二
ワタクシ初めてお目にかかります。

石坂さんと言えば、大スターでございます。shine
これは逃すまじ、と思いまして、思いっきりお声をかけますと、
こちらに寄ってきてくださいました。sign01
しっかり握手させていただき、おずおずとサインをお願いしたのですが・・。
「いや、いや」と手をお降りになり、今日はサインはしませんという感じで
去って行かれました。

石坂さんのすぐあとから歩いてらしたのが神保悟志さんで、
神保さんもサインはダメでしたが、握手はしてくださいました。heart04

どちらも厚みのある暖かなお手でございましたわ。lovely

今回ゲスト俳優さんもみなさん、素敵な方でしたよ。
友人が、その中の一人、伊原剛志さんのファンでしたので、
伊原さんが通るときは友達を前面に押し出してあげましたsign01
ちゃんと握手できたようで・・すっごく喜んでくれました。
お誘いして・・・よかった・・・。confident

私的にはもう一人のゲスト、宅間伸さんがあまりに男前でビックリでした。
それと、釈由美子さん。細くってお人形みたいに可愛い方でした。
綺麗なドレス姿で、ほんと、目の保養~って感じでしたよ。

さて、いよいよ最後に主役の二人・水谷豊さんと成宮寛貴さん登場~。shine
水谷さんってほんと間近でみると小さい方なのですが、
誰よりもオーラ放ってて驚きます。

すっかり右京さんになってしまっていて、
インタビューに答えていても つい、口調は右京さん~。
coldsweats01

そして、成宮クンの可愛らしさはもう~大変heart04
画面で見るとセクシーでカッコいいように思うのですが、
実物は純朴ですっごく可愛い感じ~
lovely
それに、水谷さんにかなり気を使って話してる風に感じました。
時折照れ隠しのように声を立てて笑うんですけど、
それがとても素な感じで可愛かったです~heart04<オバ目線~。

かなり時間が押していたのか、初めからその予定だったのか、
主役のお二人はレッドカーペットをほとんど走るように進んで行ってしまいました。
でも二人とも目いっぱい手を横に広げ、
手と手がタッチできるようにしてくれましたので・・・
残念ながら水谷さんとはタッチできなかったのですが、think
成宮くんとはしっかりタッチできました。heart04

この後、マスコミによる写真撮影などあり、イベントは終了となりました。
いやぁ・・実り多きレッドカーペットとなりました。
朝7時半に家を出たかいがありました。

レッドカーペットイベントが終わり、すぐに試写会でしたので、
その足でシアターに移動しました。

舞台挨拶付き試写会では、
外のイベント時にいなかった暇課長(山西惇さん)和泉監督がいらして、
さらに賑やかな感じになりました。

川原さんは・・
「(屈強な方々はしっかり活躍してる)が・・背広組は軟弱に活躍してます。」
なんて仰ってまた笑いを取ってました。
山中さんが舞台が孤島だと聞いて、自分たちは留守番だと思っていたら
島に行けたので嬉しかったと言ったのをきっかけに、
そのあとの方々が、島に行けたか行けなかったかで盛り上がっていました。
もちろん、課長の「暇か?!」も聞けましたよ。
もう、これお約束みたいになってますよね。coldsweats01

映画はね・・・。
実はもう興奮しすぎてかなりぼんやりした頭だったのもあるのですが、
予告編や本などで目にしていた場面が映るたびに
「あぁ、あれはこれだったのか・・」と何度も確認しているうちに
終わってしまっていた・・・のです。coldsweats01sweat01

映画をしっかり楽しむのは、
26日初日舞台挨拶に行った時にしたいと思います。
感想もそれまでお待ちくださいませ。

あ~疲れたsign01
でも、最高の一日となりました。happy02shineshine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 関西弾丸旅行 | トップページ | お誕生日にウチごはん »

コメント

良かったですね~(^^)/
ぴあのさんの興奮が伝わって来ます。
伊丹出身の神戸育ちとしては、ぴあのさんの影響を受けて、
正しい相棒の観かたを習得しつつあります(笑)
確かに、テレビの予告編では孤島のお話の様でしたが、
どんなストーリーなんでしょうか。
ちょっと楽しみです♪

握手した手は、しばらくは水洗い厳禁でした?

blue kittyさん・・
ほぼ「自己満足」の記事となりました(^_^;)
もっと要点まとめなさいと自分に突っ込んでおりました。
「正しい相棒の見方」ってなんですか~(*^m^)

握手した手は・・
最後に握手(タッチ)したのが成宮くんだったので、
お家に帰って、まず「成宮ファン」の娘と握手してあげました。
私の手を握って「成宮く~ん」と言っておりましたわ←この親ありてこの子・・

つぎのお茶会の↑ネタはこれだな!
若返ってテカテカしちゃったぴーままさまに
お会いできることを楽しみにしてます。
お肌ツルツルね、うふふ。

友人さん・・
やっぱりね、美しいものを観るのは大切よ。
自分自身が内から輝くためにもねっ!!

なぁんてね。もう疲れたわよ!!
お話聞いてね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/59470566

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒劇場版Ⅲ プレミアムイベント&舞台挨拶付試写会」に
行ってまいりました~☆
:

« 関西弾丸旅行 | トップページ | お誕生日にウチごはん »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず