アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 雑記 藤の花の思い出 | トップページ | ポールと兄 »

「相棒劇場版Ⅲ」ヒット御礼舞台挨拶 に行ってきました。

少しずつ汗ばむ陽気になってきました。
そんな中、ウチの娘は夏風邪を引いておりますが、
皆様、いかがお過ごしですか?

Img_1476_1280x960_2

私は、昨晩(5/13)、これで打ち止めとなる「相棒劇場版Ⅲ」ヒット御礼舞台挨拶に行ってまいりました。
本当に、4月初めから、長々と書いてまいりましたが、
ようやく、終了でございます。
もちろん、「相棒」自体は間違いなく今後も続くと思いますので、
また話題には上ると思いますが、ひと先ずはここまでです。

では・・
もはやネット上でほとんど公開されてしまって、目新しいお話はありませんが、
私の目線ということでご容赦ください。
ま、記録のつもりですので・・・。
あ・・長文でございます。m(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13日はお天気もよくて、有楽町は大勢の人で賑わっておりました。

ヒット御礼舞台挨拶は丸の内東映にて行われました。
初日舞台挨拶のあった映画館ですね。movie

ツイッターでフォローさせていただいているお嬢さんが
道が分からない~とつぶやいてらっしゃいましたので、
JRをご利用と信じcoldsweats01、行き方を呟いてあげたり、
なんやかやとするうちに、いい時間となりまして、
とりあえず、腹ごしらえだけはしておこうと、
映画館横のラーメン屋さんのようなお店に入ったのですが・・・

Img_1473_1280x960

これが、シンガポール料理店~coldsweats01
しかも、たぶん開店したばかりの新しい
お店で、
店員さんが慣れてない模様sweat01

ラーメン一杯出てくるのに
結構時間がかかり、
ヤキモキいたしました。shock
シンガポールを感じさせるのは上に浮いてる香菜だけ。

味もなにも感じる余裕もなく、とにかく掻き込み、映画館へとまいりました。
映画館もすでに大勢の方で賑わっておりましたよ。

昨日は入り口で全員にサンキュー絵葉書が配られました。

Img_1486_1280x960

これから映画を観る人はもらえるそうです。
サンキューということで39万枚sign01作ったそうです。
一部映画館を除き、配布、ということですから、確認してくださいね。

時間通りに舞台挨拶が始まりました。
今回は映画の前ですので、ネタバレ的なことはありません。
もっとも、司会の方の問いに観客のほぼ8割の方はすでに映画を観たと答えてましたが・・。coldsweats01

登壇なさったのは、主役の水谷さん、成宮くん、
捜査一課刑事役の川原さん、山中さん、そして和泉監督でした。

まず、ご挨拶は恒例になった感がありますが、
水谷さんの挨拶を、みんなが真似する・・という感じで・・sweat01
「GWも終わり、日常生活に戻られている中・・」

山中さんが、言いよどんで、
川原さんに「覚えてないなら言うな」と言われてました。coldsweats01
その川原さんは「丸の内東映」を「東映丸の内」と言ってしまって、sweat01
「もといsign01と、言い直す場面もありました。
「もとい!」って結構古い言葉でしょと思いましたけど・・coldsweats01

実に71回目の舞台挨拶だそうです。
確かに、日本中、いろんなところに行ってましたよね。

九州に行った川原さんと山中さんは
あちらでも大変、お客さんが熱くて、ありがたかったと仰ったのですが、
川原さんが、「X-DAYのときほどじゃなかった」と発言~。sweat01
「沢山のお客さんでしたよ。もしかして親戚かと思ったくらい」と
山中さんに突っ込まれてました。

九州では川原さんが地元のパン屋さんでbread
みんなに差し入れを買ってくれたそうですよ。
地元にこういった形で帰るって嬉しいでしょうね~。confident

水谷さんが晴れ男だって話がまた出まして、sun
ミスターウエザーだと川原さんが言ったのですが、
しばらくあとで、「若い相棒との仕事はどうですか?」との質問に
水谷さんが「アクションが多くなって。僕は好きなんですよ。
ミスターアクションって呼ばれてて」と答え、
そこで、川原さん、すかさず、
「ミスターウエザーの次はミスターアクション?」と突っ込んだんですが・・coldsweats01

そのあとで、今度は暑さに強いか弱いかという話になった時、
水谷さんが「暑いのは強いんですよ。ミスターサマーって言われてて・・」
と、三段階に渡って話を落としてました~。happy02

この間の水谷さんと川原さんの仲よさげな様子は微笑ましかったです。confidentheart04

例のワンカットワンシーンでの映像に
役者全員がちゃんと映るように撮影しながら立ち位置を動く、という話ですが・・・。
今回もその話が出まして、説明のために水谷さんが割と自由勝手に動き回り、
成宮くん、川原さん、山中さんが一生懸命ついていってました。coldsweats02sweat01

で、川原さんが監督に向かって一言。
「この動き、習得したんですけど、他のドラマの現場で全然役に立ちません」
そりゃそうだ~coldsweats01

まぁ、和泉監督だから要求される動きかもしれないですものね。
この話を聞いてから映画を見ると、確かに画面に全員写るように
自然と動いてるんですよね。
カメラ方向に観客がいるかのように、立ち位置を決めてるようにさえ見えます。
ドラマの時はいろんな監督さんが撮りますが、
別の監督さんの時はどうなんでしょう・・。今度、気にして見てみようかしら。

最後に、カーネーション1009本で作ったというボードが出てきました。
「応援 センキュー」と書かれていました。
サンキュー→センキューで1009本ってことだそうです。
coldsweats01
このボードを前にキャストが並んでフォトセッションとなりました。

川原さんは「もう少し笑ってください」と言われてました。sweat01
川原さんって、笑ってって言われるとすっごく照れるんですよね。
で、笑うとあの怖~い顔が可愛い~くなるのです。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

最後に、水谷さんと成宮くんから挨拶があったのですが、
その前に、司会の方が、
「伊丹さん睨んで」と書いた紙を挙げてる人がいると仰いまして・・。
sweat01

それまで、カメラマンの「もう少し笑ってください」の要求に
一生懸命笑っていた川原さんが指で目を一生懸命横に引っ張るようにして
般若顔を作りまして、100%イタミンでギロリ!
もちろん、黄色い声援が飛んだのは言うまでもありません。heart04

司会者が振ったというのもあるのですが、
答える川原さんって本当に優しいです。
数年に一度のことだがら、いいですけど、
プレミアムイベントの時といい、あまり優しくすると
ファンはいろいろ要求し始めないかと心配にもなりますが・・。think

こうして舞台挨拶が終わりまして、
私にとりましては5回目の映画鑑賞が始まりました。

今回は初めて脚本から書き下ろした小説を読んでから観たのですが、
映画の中で役者さんが表情だけで表している心情のようなものが、
小説を読んで具体的に分かっていると、より鮮明に見えるのだなと思いました。
小道具の意味も、確実にわかって見ると、さらに面白いですね。

小説は脚本からとはいえ、別作家さんの書き下ろしなので、
映画とまったく同じではありません。
シチュエーション、セリフ、おそらく心情なども微妙に違うのだと思います。

でも小説としても十分面白い作品だと思いますので、
もしよろしければ、読んでみてくださいね。

それにしても、現実に自衛隊にあんなものがあったら・・。
どうなるんでしょう。

神室が提示した国防を巡る問題は、どう解決していくのでしょう・・・。

永遠の平和が訪れる日は・・・来るのでしょうか。
すべては、私たち人間にかかっているのですよね。
shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 雑記 藤の花の思い出 | トップページ | ポールと兄 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/59644331

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒劇場版Ⅲ」ヒット御礼舞台挨拶 に行ってきました。:

« 雑記 藤の花の思い出 | トップページ | ポールと兄 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず