アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 「相棒劇場版Ⅲ」ヒット御礼舞台挨拶 に行ってきました。 | トップページ | そんな時代  »

ポールと兄

今、我が家の冷蔵庫に、
珍しく、沢山の食材やら食べ残しやらのストックが溢れています。
実は、先週末、久しぶりにお泊り客がありまして、
みんなで食べるために作った残りや、
お土産でいただいた物たちが沢山入っているのです。

来客は旦那さんのお兄さん夫婦。
遠く秋田からやってきて、二泊三日の滞在をしていました。
目的は・・・
「ポールマッカートニー・国立競技場コンサート」でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

去年の11月に私はポールの東京ドームでのコンサートに行ったのですが、
それは、それは素晴らしいライブで、
まぁ、当時の自分自身の心境も相まって、とても感動したものです。

それからわずか半年・・。
再来日が決まり、日程やコンサート会場、チケット代などが発表になりました。
驚きましたよね~。
まさか、たった半年でまたやってくるとは・・coldsweats01

国立競技場が取り壊される前のイベントとして企画されたのでしょうが、
それにしても、半年・・。
チケットは売れるんだろうかと思っておりました。sweat01

もちろん、そんなことは杞憂となり、チケットはすぐに完売。
まして、武道館での追加コンサートまでするという大変な盛り上がりとなりました。

武道館と言うのはビートルズが初来日でコンサートをした場所であり、
最初で最後のビートルズ日本公演を行ったところですよね。
当時、日本武道の殿堂で不良の象徴coldsweats01 のようなロックコンサートを開くまでには
関係各位の、並々ならぬ努力があったそうです。

そんな思い出の場所でのライブなども決まって、
本当に盛り上がっていました。

日曜のライブに行くため、土曜に上京してきた兄夫婦は、
土曜はゆっくりと我が家で過ごし、あくる日、昼過ぎに家を出ることになっていました。
土曜はとてもいいお天気で、
せっかく遠くから来たのだからと、ドライブに出かけました。

ちょっと足を延ばして、木更津のアウトレットへ・・・

Img_1502_1280x960

私、アウトレットって初めてかも~。heart04
高級ブランドの店が並んでいますが、銀座などでみるよりお値段安めのせいもあり、とても気軽に立ち寄れます。
銀座だとドアボーイがいたりしてちょっと敷居高いもんね。
目の保養をたっぷりし、帰りは海ほたるに寄って、大好きな千葉のピーナツクリームを買ったりしました。
兄夫婦も上機嫌で、みんなであくる日のライブのことなど楽しく、楽しく話していたのです。
が・・・。

ウチに帰ってきて、
ゆったりみんなでお茶をしていた時でした。
突然震える、私のスマホ・・。phoneto
ロック画面に光るメールの着信。
そこには、友人からの「ポールが病気・・」「中止・・」の文字がsign03sign01

友人は土曜に参戦ということで、国立競技場へ向かっていたようでした。
新宿駅で構内アナウンスがあり、ライブの中止を知ったようです。

ポール・・ウイルス性炎症により、ライブ延期。
まさに、激震sign01
ウイルス性炎症って何よ? どこが腫れちゃったの?
ポールはベジタリアンですので、お肉やお魚に中ったということはない・・。
疲労からくるものなのでしょうか・・。 

Img_1495_960x1280

明日はよくなってくれと祈りながら、
一抹の不安は消えません。
それでもその日の夜は
楽しく我が家で酒盛りなどして、
ビートルズの話に花を咲かました。

料理は手前から、春キャベツのサラダ、細粒パン粉のチキンカツ、エビの春巻き、スペアリブのキリンレモン煮、レンコンのきんぴら、タコのマリネ。

どれも最近、我が家で好評を博しているおかずです。手の込んだものじゃないところが、お客様と言えど、兄弟の気安さ、でしょうか。
美味しいと言ってくださったので、よかったです。
お酒も沢山飲みました。bottle

あくる日・・
私は、初めから「外でのライブは嫌」という単純な理由でcoldsweats01
留守番することになっていましたので、
旦那さんと、兄夫婦を見送り、娘たちと夜のデートを楽しむべく
家を出発したのですが・・。

なんとsign03
今度は旦那さんから「ライブ中止になった!」とメールが・・・sweat01
ポールの体は治りきらなかったようでした。

実は、兄は昨年一年病気をしていて、
このライブのために時間をかけて体力をつけ、
本当に頑張って上京してきていたのです。
まさに、ビートルズ世代の兄にとって、ポールのライブは
何よりも励みと、目標になっていたはずなのに・・・。

結局、今回の来日コンサートは、日程すべてがキャンセルとなりました。
夢の武道館コンサートもまさに、夢と散りました。weep
アリーナ席10万円のチケットを買ったファンは、どれほどガッカリしてるでしょう。

兄もガッカリしてました。
でも、まぁ、ポールのお蔭で、一生懸命リハビリできたし、
久しぶりに上京して、弟にも会えたし、ということで、
納得して、秋田へ帰って行きました。
ガックリきてないといいなぁ・・・。think

ポールサイドは、ライブが中止になっても、
日本では暴動一つ起こらず、
ましてや、ツイッターなどで、ポールに対して多くのお見舞いが呟かれたことに
本当に驚いていたのではないでしょうか。
国立競技場はもう無くなってしまうから、無理ですが、
きっと、近いうちに、ポールは万全を期して、再来日してくれるでしょう。

その時は、また兄を呼んで、みんなで参加したいですね。
外じゃなかったら、私も~。coldsweats01

嵐のような、週末の出来事でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 「相棒劇場版Ⅲ」ヒット御礼舞台挨拶 に行ってきました。 | トップページ | そんな時代  »

コメント

本当にポールのコンサート中止は残念でしたね。
丁度同じ頃、私も不調だったので、オソローなんて笑っていたのですが、
あちらは入院したり大変みたいで・・・
年齢のことなど考えると、間をおかずに来日してくれた意気込みだけでも嬉しいですが、
ライブに行けなくなった方々は、切ないですね。
早く良くなって、また、戻って来て欲しいものです♪

スペアリブのキリンレモン煮。
なるほど~!
美味しそうですね☆

blue kittyさん・・
あら、体調悪かったんですか?
やっぱりお風邪? 大丈夫ですか?

ポールはまだワールドツアーの最中なんですよね。
韓国公演も中止になったし、このあとのスケジュールどうするんでしょうね。

一日も早く元気になってほしいですけど、
歳ですからねぇ。あまり無理しないといいと思います。

スペアリブのキリンレモン煮、この日のはいつもより甘くないなって思ってたら、
なんと「カロリーオフ」のキリンレモン使ってて(>_<)
失敗でした~。

作り方はサイドメニューの私のCOOKPADにありますので、
よかったらご参考までに見てみてくださいね。
「スペアリブのしゅわしゅわ煮」って勝手に名前つけてます(^_^;)

まさか・・まさかの出来事でした(^^;
あたいの上半期最大の出来事ですよ~。
ほんとパスネットを改札機に触れようとした瞬間
あのアナウンスでしたからね~。
びっくりしすぎてどうしていいんだかわからなくって
とりあえずぴーままに連絡しよう(なんでだ)と
ご一報しました。

考えてみればポールはあたいの親より年上。
入退院を繰り返してる自分の親のことを思えば
ポールもそれくらいの年代なんだよな~と
思ってしまいます。
なんだかポールは80年代のままの
イメージなんだよな~。

ということで次のお茶会の議題はこれです。

そしてお兄様。今回は残念でした。
が、また次があります!
次に向けてまた体力つくりに励んでいただきたいです。
お兄様が元気にポールが見られるように・・・(^^)

友人さん・・・
メールをくれたとき、ちょうど家で兄夫婦と4人、お茶を飲んでました。
「ぎゃ~」と私が突然叫んだので、みんなビックリ!
本当に驚きましたよね・・。

ポール、元気になりましたかね。
腸ねん転って何したら、そんな病気になるんでしょうねぇ。
でも、医学の発達した国で倒れてよかったと思いますよ、ほんと。

次の機会がありますよう、祈りましょうね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/59677242

この記事へのトラックバック一覧です: ポールと兄:

« 「相棒劇場版Ⅲ」ヒット御礼舞台挨拶 に行ってきました。 | トップページ | そんな時代  »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず