アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 「青天の霹靂」   映画 | トップページ | チョコレート・ドーナツ 映画 »

アフタヌーンティー その55 
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨークラウンジ 

毎日雨が続いていますね。rain
皆様のところは、被害など出ていませんでしょうか。

ムシムシとしていて、洗濯物は乾かないし、
この季節はやっぱりあまり好きになれません。denim

それでも、負けずに行くのが恒例のアフタヌーンティーでございます。cake

今回、何度か行っているインターコンチネンタルのラウンジで、
和を意識したメニューが提供されていると聞きまして、
さっそく行ってまいりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一枚だけですがラウンジ内の写真を・・・。

Img_1561_1280x960

分かりにくいかしら・・。
ラウンジですので、広々とした空間です。
天井も高いですしね。
テーブルの上の白い紙はお茶のメニューとなっています。
テーマが和式だったからか、「ほうじ茶」というのもありました。飲みませんでしたが・・・coldsweats01

この反対側の壁がクリスマスの時に撮った写真の壁となります。
天井近くの壁には鯉が泳いでいました。
・・・って説明じゃ意味が分かりませんよね。
白い壁に明るく光る鯉のシルエットが動いているのです。
これは見ないと分からないかも・・・。sweat01

「WA」と銘打ったアフタヌーンティーは文字通り「和」=日本風ということですが、

Img_1564_1280x960

何故か、一番初めに出てきたのはスープでした。
パンをくりぬいた中に、パプリカのクリームスープが入っていまして、上にチーズをたっぷりかけてオーブンで焼いていました。

外は雨でしたから、少し冷えてしまった体にはこの暖かなスープはとても嬉しかったです。
ただ・・
ちょっと大きめだったので、友人さんはこれだけで結構お腹がいっぱいになってしまったそうです。coldsweats02

いやいや、ケーキはこれからですぞsign01

Img_1565_1280x960

さて、お待ちかねのケーキは「WA」ということで、
お重箱に入ってやってきました。
写真は一番上のフタを開けた状態です。
見えているのは甘味ですね。
真ん中がスコーン。
下がお寿司とサンドイッチでした。

では、一段ずつ・・・。

まずは、一番下からいただきます。

Img_1568_1280x960

手前右がカリフォルニアロールですね。
左がパイ地の上に蒸した豚肉(かなぁ)、
ロールサンドに、器の中は人参のヨーグルトソース和え
赤く見えるのはザクロだったそうで・・。気づかなかった・・(>_<)

二段目はスコーンです。

Img_1567_1280x960

右からサワークリーム、抹茶、トマトのスコーンです。
トマトは珍しいですよね。ほんのり甘かったですけど。
クリームは、イチゴジャム、クロデットクリーム、オレンジジャム
少し小さめのスコーンですが、三つあったので、十分の量でした。
サワークリームのが美味でしたねぇ。

最後はケーキです。

Img_1566_1280x960_2

手前左から、マカロン(フランボアーズとチーズ)、
フランボアーズのが美味しかったですよ。
それと、緑のは抹茶&チョコのケーキ
向こう側右手はメロンとブドウのパフェ
赤いのは食べたときなんだろうと思ったのですが
ブラッドオレンジのゼリーだそうです。ブラッドオレンジsign01すごい名前sweat01

お茶は茶葉を変えてお変わり自由でしたので、cafecafe
いつもだと大概ダージリンで始めるのですが、
何となく濃い目でいきたくてアッサムで初めてみました。

最後に飲んだ「フェミナン」というハーブティー
女性の体のバランスを整えると紹介されていて、
これは今の私にピッタリと思って飲んでみました。heart04

ケーキが美味しいところは、お茶も美味しいのです。
このニューヨークラウンジは味もスタッフも素晴らしいと思いますね。
お値段、3300円でした。

いつものように、お土産付きです。heart04

Img_1569_1280x960_2

ブルガリのシャンプー&コンディショナー。
本当はこれにボディーローションがあったのですが、髪に香りが着くのが苦手、という友人さんのシャンプーと交換しました。
前にいただいていた赤いキャップのシャンプーより今度の香りの方が好きかな。

で、写真に写っているちょっと風変わりなお菓子は、友人さんが行ってきた名古屋城のお土産です。あちらでは武将隊といって戦国時代の武将の恰好をした人たちがいて、大層人気だそうです。
握手するのに行列ができてるらしいですsign01ゆるキャラみたいって思いました。coldsweats01

さて、次は7月。夏ですねぇ。どんなお茶会になるのか、今から楽しみです。
友人さん、よろしくね~shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 「青天の霹靂」   映画 | トップページ | チョコレート・ドーナツ 映画 »

コメント

すてき~☆
このお重箱に入っている感じが、和モダンで良いわ~☆
最初のパプリカのクリームスープにも興味津々。
今日は東京もお天気ですが、夕方からは崩れそうですね。
もう、じめじめ、べたべた、ムシムシ・・・
そんな中、空調の効いたホテルのオシャレなカフェで、優雅なアフタヌンティーを楽しむ。
って、最高ですよね♪

次回も楽しみにしています(*^_^*)

blue kittyさん・・
和式のアフタヌーンティーって時々あるのですが、
やっぱりここのはレベルが高かったですよ~☆
スタッフの対応がいいので、気持ちよく過ごせて好きな場所です。

今日は久しぶりにいいお天気でよかったですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/59804675

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その55 
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨークラウンジ 
:

« 「青天の霹靂」   映画 | トップページ | チョコレート・ドーナツ 映画 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず