アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« アフタヌーンティー その56 イル・ムリーノ | トップページ | 秋のお茶会 »

「相棒」の季節

台風が去って・・突然寒くなりました。

昨日は、そうでもなかったんですけどねぇ。
いまは、夕方ですが、15度しかありません。
私にとって15度は・・・冬ですcoldsweats02
sweat01

さて、冬は嫌いですが、
私の好きなドラマ「相棒」が始まります。

今年はシーズン13ですね。
右京さんの相棒が
カイト(成宮寛貴くん)になって3年目です。
(カイトはピンクって感じ~)

あれやこれやいろんな評価があったり、
噂があったりと、周りは賑やかですが、
まぁ、テレビドラマでございますので、
面白ければなんでもいいのです。

Img_1950_1280x960_6

ということで・・相棒新シーズン始まりの前に、
先日、池袋東武百貨店まで
「相棒展3」を見に行ってきました。

「相棒展3」は、実は春先にも東京で開催されていました。
その時は上野松坂屋での開催でした。 

映画の前でしたから、その宣伝も兼ねていて、
松坂屋の各階に映画出演者のパネルが飾られていましたね。

今回は、新しいシーズンの直前ということで、
何かあるかな~と思っていました。

ゆっくり見ようと思って出かけたのですが、
「私も行く~」と言って娘がついてきまして・・coldsweats01

彼女の目的は「相棒」だけではありませんで・・。
美味しいものを狙っております。

娘と一緒にまた「捜査」をしながら進みまして、
娘がグッズを見ている間に、もう一回初めから見たり、
例によって「相棒」のポスターが並んでいるブースでの川原さんの声を
何度か繰り返し聞いたりしました。coldsweats01

詳しい内容は春の記事をご参考ください。
「相棒展3 初日~」 ←その時の記事です。

でも、結局、春の時、見つけられなかった「ご当地ボイス」は
今回もなんだかわからず~。本当にあったのかな??think

期待していた新シーズンの展示は数点の小道具や台本などで、
予告が流されているテレビとともに置かれていました。
まぁ、まだ放送前ですから、こんなもんですかね。

ただね・・
上野松坂屋より会場がずっと広かったので、
展示もゆったりしてまして、見やすかったです。
米沢さんの鑑識部屋なども、前よりずっと部屋らしく作られていたと思います。
いつも気になる出演者の方の衣装も、
今回はきちっとプレスされていて、ちゃんと展示されていたと思います。
イタミンの長い脚に合うサイズのマネキンは無いと思われ・・
裾が少し余っているのは、もはやご愛嬌ですわね。

で、最後に・・

新しくいくつかのグッズを買って「相棒展」を後にしました。Img_1953_1280x960

そして・・
娘のリクエストで東武デパート内にあるタカノフルーツパーラーに寄りまして、
久しぶりにパフェを食べてきました。

Img_1951_1280x960

秋らしく「栗のパフェ」です~heart04

甘栗も甘さ控えめ。
そして大好きな渋皮煮も~lovely

左側のプリンみたいなのは、たぶん・・パンナコッタ?
そんな食感だったのです・・。

中の方はクリームとクラッシュゼリー。
このゼリー、何やらクランチしたナッツが入っていて、すっごく美味しかったです。

娘も「美味しい~」と言ってパクついていましたが、
タカノのパフェを美味しくないって言われたらどうしょうもありませんよね。
このお値段で・・・coldsweats01
sweat01

☆☆☆☆☆☆☆☆

ということで、「相棒」新シーズンを見る心の準備は整いましたよ。
今夜8時sign01

さて、どんな話が展開されますか・・。期待していますshine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« アフタヌーンティー その56 イル・ムリーノ | トップページ | 秋のお茶会 »

コメント

うちのマミーがね、
この前のプリクラ見て
「あら奥さんたら~!好きな人(イタミン)がいるから
いつまでも若いのねぇ~」と言ってた。
あたいもぴーままさまのように好きな人作りたいですーう。

友人さん&友人さんのマミーさん・・
そうです。「命短し、恋せよ乙女」ですわっ。
恋をしていると、若さが保てるのですわっ!

・・多分に妄想?(^_^;)

なるほど~
いつまでも時めく乙女心が大切なのね~

「壁ドン」されたら「肩ドンでド突き返す」とか、
「助手席の背中に片手を回して、車をバックさせる」時には「前にも注意しろよ」とか、
「細い指で煙草を吸う」なんて「今の時代に逆行してるで」とか、
殿方の胸キュンな仕草に、文句ばっか言ってるからダメなのね、私。

よし!
時めくものを探すぞ!

blue kittyさん・・
それらの仕草は・・似合う人がやればカッコいいんですけどねぇ(^_^;)
誰もがやってもカッコいいはず・・と思うから、間違うのよね~。

ときめきは永遠ですわっ。頑張って探してくださいまし~(*^_^*)

イタミンが壁ドン!(追加料金で床ドン!)イベントすればいいと思う!
ファンの人みんな若返る~!
あたいもこっそり列にならんじゃう~!

床ドン!!
悶絶〜ヽ(*≧ε≦*)〜☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/60483550

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒」の季節:

« アフタヌーンティー その56 イル・ムリーノ | トップページ | 秋のお茶会 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず