アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« iPhoneに振り回された1週間 | トップページ | 「相棒」の季節 »

アフタヌーンティー その56 イル・ムリーノ

多くの犠牲が出た、今年の大雨や台風、そして、先日の御嶽山の噴火。
まだまだ、大変な思いをされているかたが多いと思います。
亡くなられた方に、心よりご冥福をお祈りいたします。

皆様は、被害などありませんでしたか?

それでも季節は巡り、ようやく秋らしくなってきましたね。
私は、夏が大好きで、秋はもうすぐ嫌いな冬がやってくると思うと、
物悲しくもあるのですが・・・。maplemaple

ただ・・
秋はいろいろと美味しい季節でもありますよね。
スィーツも、暖かいお紅茶とともに、ゆっくりと味わう季節です。

Cafetocake1

なんと、4か月ぶりにアフタヌーンティに行ってまいりました。
六本木ヒルズの中にある、「イル・ムリーノ コンフィ」 というお店です。

イル・ムリーノというのはイタリアンレストランですが、
そこの「コンフィ」というラウンジでアフタヌーンティが提供されています。
とても有名なお店のようですが・・・知りませんでした。

六本木ヒルズの一角の高層マンションビルに挟まれるようにあるのですが・・
自分の家の1階に有名レストランがあるってどんな気分なんでしょうねぇ。

私たちはいつものように、アイドルタイムのアフタヌーンティです。
大きなソファがあって、静かでゆったりしています。

これが思いのほか座り心地が良く、思わず長居してしまいそう~。

六本木通りの喧騒とはまったく違う空間です。

さて、アフタヌーンティのケーキです。
この日はサービスでシャンパンがついていました。

Img_1932_960x1280

お昼間から・・どうもすみません。wine
ケーキの方ですが、ごらんのとおり、中段がフルーツとなっていて、
スコーンが見当たりません。
別皿で出ることもなく、今回はスコーン無しのようでした。

では、一皿ずつご紹介・・。お品書きがついていましたのでそれに従ってみますね。

一番下の段はカップケーキとサンドイッチ。
スモークサーモンとディルサワークリームのサンドイッチ(三角)
モルタデッラ、ルッコラ、チーズのトルティアサンド(ロール)
小エビと卵のブルスケッタ(オープンサンド)
バナナとキャラメルのマフィン、アールグレイトカレンズのマフィン

Img_1929_1280x960

エビの乗っているのはラスクみたいにカリッとしてましたよ。
キャビアの塩味がちょうどよくて美味しかったです。

中段のフルーツはこんな感じ。
メロン、マンゴー、パイン、ベリー類

Img_1931_1280x960_2

マンゴーが柔らかくて甘くて美味しかったです。マンゴーは生が一番sign01

そして、一番上の段はケーキですね。
季節の果物のムース(ピンクのですね。フランボアーズだったっけ?)
抹茶のロールケーキ
白いスプーンに乗っているのはティラミス
です。
このティラミスが口どけがとてもよくて美味しかったですよ。

Img_1930_1280x960_2

お茶は茶葉を変えてお変わり自由。
私は
ダージリン、カモミール、ジンジャーを飲みました。

時間のせいなのか、アフタヌーンティを始めたばかりなのか、
お客さんがいなくて、静かでゆったりした空間で、
座り心地のいいソファに座って、本当にいい時間を過ごせました。
友人との会話の内容は・・さておき・・coldsweats02sweat01

お茶の後、せっかくヒルズにいるのだから、と(?) テレ朝に寄ってみました。

で・・・こんな写真を撮ってきました。

Cimg11381お分かりですか?

そうです~「徹子の部屋」です。


ワタクシついに出演してしまいましたの~coldsweats01
お話しているように見えるでしょうか?

話題は、もちろん、「相棒」ですわね~heart04

テレ朝には「プリクラ」もありまして、
Img_1941_960x1280人生何度目かの挑戦をしてみました。

いろんな番組のプリクラがあったのですが、
私が選ぶのは当然「相棒」です。

こんな感じですが、いかがでしょう~coldsweats01

イタミンに可能な限り近づいてみました。
もう少し、なんとかなるような構図だとよかったのになぁ。

ワイワイしておりましたら、
また、いつものように、係員の方がクスクスと笑っていらしたようでございます。

テレ朝に笑われに行く私たち・・ですわね。

「相棒」はいよいよ来週水曜日から
新しいシーズンが始まりますよ。
初回は8時からの2時間スペシャルです。
happy02heart04

冬の恒例のお楽しみでございます。
三年目にしてカイトがどう変わるか、楽しみでございます。

果たして、彼の出番はあるのかsign02(誰?coldsweats01

そして、私は、池袋の「相棒展3」にまた行こうと目論んでいるのでありました。
(「相棒展3」は14日までです)

アフタヌーンティーの方も続けますよ。
このところ、お互い忙しくて間が開くのですが、
終わることはありませんので、楽しみにお待ちくださいませね~
shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« iPhoneに振り回された1週間 | トップページ | 「相棒」の季節 »

コメント

ぴーままさまったら!
プリクライタミンにちゅーすれば良かったのに!!(笑)

そしてテレ朝ショップにて
相棒グッズをすべて把握してる
ぴーままさまってば
すごいと思いました。

友人さん・・
この目線でちゅ~しようと思ったら、
私、かなり唇伸ばさなくちゃなりませんわぁ(^_^;)

相棒グッズ、すべて把握なんてしてません。
イタミン映画の「XDAY」のグッズなら分かるかも・・って
興味ないよね。ごめんね~(^_^;)

徹子の部屋へご出演おめでとうございます?!
是非、トークの方も聞きたかったです?!

いつもながらの優雅なアフタヌーンティー、羨ましいわぁ。
最近、お茶はドトールやスタバで、チャチャチャと済ませてしまい、
家でもゆっくり飲むことがなくなりました。
今から、ちょっと良い茶葉で紅茶タイムにしてみます♪
ぴあのさんの記事のお蔭で、いつも、心に余裕が生まれます♪

blue kittyさん・・
まぁまぁありがとう存じますぅ・・。
トーク炸裂でしたわぁ~(^_^;)

このところ、忙しくて1月一度というわけにはいかなくなってるんですけど、
さすが、東京は行っても行っても新しいお店が見つかって楽しいです。

私も普段はスタバに行くことが多いのですが、
やっぱりお紅茶はゆったりと楽しみたいものですよね。
せめて記事くらいは、ゆったりと・・ね。

アフタヌーンティーは いつみても 豪華で優雅な時間を
垣間見せていただいて ほんわかな気持ちになってます。

わたしも 自宅ではあるけれど
ちゃんと 紅茶を入れてみたくなりました
そんな 季節ですね

ぴあのさん
徹子さまに ひけとらない 美人ですね (^_-)-☆

sakuraさん・・
アフタヌーンティーはほんのひと時の癒しですが、
本当にホッとする時間なんですよ。
ずっと続けられるといいんですけど・・。

冬は濃いめのお茶をミルクティーでどうぞ。
少し甘めにすると体も心も温まりますよ。

ワタクシ・・美人を想像しててくださいませ!
せめて・・お会いするその日までの夢ということで・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/60449237

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その56 イル・ムリーノ:

« iPhoneに振り回された1週間 | トップページ | 「相棒」の季節 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず