アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 繋がる縁(えにし) | トップページ | 相棒テラス   »

風の詩  続報

暖かな日差しの中、銀座へ行ってきました。
目的地は銀座ウエストの喫茶室です。 

「繋がる縁」の続きを書く前に、こちらを先にアップしますね。 
先日お伝えしたウエストが出している「風の詩」のお話の続きです。
Flower1001
せっかくなので、テーブルの上のリーフレットに 
私の文が載っているのをこの目で見ておこうと思ったのです。

 「風の詩」は毎週更新されます。
ネット上では金曜日に、お店のリーフレットは日曜日に新しいものになります。

私のエッセイが載っているものは今週16日から22日まで、
お店に置かれることになっていました。

早く行こうと思っていたのですが、
いろいろあって、本日、土曜日にやっと銀座へ行くことができました。

最終日です。間に合ってよかった・・・。 

ウエストは銀座といっても新橋から歩いた方が近い位置にあります。

外堀通り沿いの新橋寄り。

Img_2098_1024x768

小さなお店ですが、店舗入り口にある販売コーナーには引っ切り無しにお客様がいらっしゃいます。

小さなブースに販売員さんが複数名詰めてらっしゃるのを見ても、ここがいかによく売れているか分かりますね。

実は、今日はパパさんが
出張から朝10時に帰ってくることになっていました。
帰ってきて昼まで寝たいということでしたので、
寝てる間に銀座へ行って、昼に戻るつもりでいました。

前の日にHPを見た時、開店時間は9時となっていましたので、
10時頃行けばいいかなぁと、私としては珍しく、
朝の銀座へと出かけて行ったのですが・・・
なんと!9時始まりは平日のみ。土日祝日は11時sign01からだったのです。
相変わらずの・・私です。とほほ。crying
sweat01

しかたなく、パパさんに美味しいお昼でも買いましょうと、
わざわざ4丁目の松屋まで銀ブラ~。heart04

ゆっくりゆっくり歩いて・・。
朝なのでまだそれほど混んでいず、気持ちよく散歩できました。

買い物終えて、店に戻って、開店まで10分ほど待っていたのですが、
その間、次々とお菓子を買いにお客様がやってきます。

男性が多いのに驚きました。手土産にするのでしょうか・・・。cake

やっとお店が開いて、中に入り、一番奥の席に座りました。
席から見た景色はこんな感じです。

Img_2094_1024x719
そして、テーブルの上には・・・
ありました、ありました。これでございます。
 

Img_2091_1024x768

リーフレットは商品カタログなどと一緒にテーブルに置かれていました。
開店したばかりでしたので、お客様は私を入れて4組。

皆さん、静かで、店内はBGMのクラシックが流れているだけ。
ゆったりとした時間が流れていました。

私はお土産にシュークリームを買って帰るつもりでしたので、
ケーキではなく、ランチプレートを頂くことにしました。

ここで食事をするのは初めてです。Img_2096_1024x768トーストのハムサンド
暖かなサンドイッチが食べたかったのです。
これが、また絶妙な焼き加減。外はサクッ、中はふんわり・・。
大変美味しいサンドイッチでした。

珈琲はお代わりをウエイトレスさんが持ってきてくれます。
思わず、実は私・・とお話すると、
若いお嬢さんは嬉しそうに笑って「ありがとうございます」と言ってくれました。

一人でサンドイッチを食べていても、あまり長居はできませんcoldsweats01

シュークリームをお土産に買って、ウエストを後にしました。

Img_2104_1024x768ウエストのシュークリームは、とても大きいんです。
種類は三つありまして、
カスタード、生クリーム、ゴルゴンゾーラクリーム
全部一つずつ買ったのですが、珍しいので、ゴルゴンゾーラクリームのものだけ写真に撮ってみました。

が・・・
写真じゃ生クリームとの差がわかりづらいですよね。coldsweats01

生クリームにゴルゴンゾーラを加えたものだそうですが、
チーズが嫌いじゃなければぜひ味わっていただきたい一品です。

我が家はゴルゴンゾーラ大好きファミリーなので、これは好評です。

勘違いのお蔭で、思いがけず朝の清々しい銀座を散歩して、
美味しいサンドイッチを食べて、お土産買って・・。

素敵な土曜の朝となりました。
銀ブラしながら見上げた空は、とても綺麗な青空でした。

「風の詩」のエッセイを読んでくださった皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 繋がる縁(えにし) | トップページ | 相棒テラス   »

コメント

ウエストのHPで読ませて頂きました。
何気ない日常と、思いがけない出来事と、
何よりそれらを受け止めるぴあのさんの感性が、
とっても素敵なエッセイでした。

流石!
やっぱりぴあのさんって、凄い!

blue kittyさん・・
コメントありがとう\(^o^)/ お元気そうで何より・・。

いやいや、お褒め頂くとこそばゆいです~(^_^;)
私から見たら、読書家の貴女こそ、流石ですわよ!

頂いた原稿料がサンドイッチとケーキに消えて、
WEST騒動が終結いたしました・・とさ(^_^;)

私も ウエストのHPで 拝見させて頂きました、

この時期・・ 翌年の未来の自分が めいいっぱい
楽しい予定を 書き込める事を想像しながら 手帳を
選ぶのも 至福の一時ですよね

ぴあのさんの手帳は 自著伝 そのものですね

この日 素敵な土曜の朝の 爽やかな風の
様子も 書き込まれているでしょうが
翌年も そんな時間を 沢山 書き込めますように・・ (^_-)-☆

sakuraさん・・。
そうですね、私も手帳を選んでいるときが一番幸せかもしれません。
いっぱい埋まっていくであろうページの1ページ目をめくるとき、
なんとなくワクワクします。
・・大概、変わり映えのしない予定が埋まっていくんですけどね(^_^;)

sakuraさんの新しい手帳には、可愛い天使との予定が埋まっていくかもね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/60693759

この記事へのトラックバック一覧です: 風の詩  続報:

« 繋がる縁(えにし) | トップページ | 相棒テラス   »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず