アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 11月花形歌舞伎   観劇 | トップページ | 繋がる縁(えにし) »

風の詩   お知らせ

このところ、お出かけすることが多く、

記事にしようと思っていることがいくつかあるのですが・・。

ちょっとお知らせしたいことができたので、
急遽、記事をアップいたします。

洋菓子の「ウエスト」ってご存知ですか?

Caketable

リーフパイが有名かと思います。
私は、クッキーの方が好きですが・・。特にジャムのついたやつ~heart04

え・・そうではなくて・・sweat01

そのウエストさんから突然お便りが来ました。

ウエスト銀座店(カフェ)でお茶をしたことのある方はご存知だと思いますが、
テーブルの上に「風の詩」というリーフレットが置かれています。
中にはちょっとした文が載せられていて、
お茶を待つ間に楽しめるようになっています。
エッセイだったり、詩だったり・・。私も行くと読んでいました。

それが投稿によるものだと知ったのが去年の今頃だったと思います。
年開けて、まぁ、暮れにいろいろありましたので、
そんなこんなを文にして投稿してみました。・・・で忘れてました。coldsweats01sweat01

内容が確かに、暮れに相応しいといえばそうかなと思いますが、
今になって、採用されたようなのです。

来週、16日から22日まで、ウエスト銀座店のテーブルには
私のエッセイが載った「風の詩」が置かれることになりました。
行かれた方は読んでみてくださいね。
私も時間をみて行ってみようと思います。
そうしましたら、またここでご報告いたします。

なお、行かないと読めない!ということはありません。
ウエストさんのHPに「風の詩」というところがあります。
   → 「洋菓子舗ウエスト」 
そちらではもう読めますので、お時間のあるかたは覗いてみてくださいませ。
投稿名は「ぴあの」になっています。
どうしてそうしたのか覚えてませんが、こうなると都合よかったかなと・・(^_^;)

ビックリな・・お知らせでした。(注:↓「続きを読む」の先はありません。^^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 11月花形歌舞伎   観劇 | トップページ | 繋がる縁(えにし) »

コメント

今晩は。
風の詩、読ませていただきました。

私の手帳はバインダー式で、リフルを毎年交換していくタイプです。
それとは別にもう一つ、昨年から息子が健康保険組合から貰ってくる手帳に手作りのカバーを掛けて使っています。それには、毎日の体調の記録と毎月の受診時の体重血圧、年数回の血液検査記録を記しています。その手帳のカバーには、【happy】と刺繍を入れてあります。前向きに生きたいなと思って。
かなりオーバーですが、やはり明日の自分はわからない… 震災以後強くそう思うのです。メンタルが体調に影響することも震災の余震や不安症状で自覚しました。
今まで以上に前を向かなきゃ…病気と向き合わなきゃ… そう思って付け始めた手帳なんです。2年つけてみて少しは効果があったかな?(笑)

これからのぴあのさんの手帳に、楽しい予定が沢山書き込まれますように…

そうそう、12月20日金吾さんのライブに行く予定です。体調管理頑張ります。

よしこさん・・読んでくださってありがとうございます。

私は、カバーも含めて新しい色デザインを毎年楽しむことにしてます。
でも、迷うのよね~(^_^;)

可愛い色で刺繍されてる素敵な手帳が目に浮かびます。
闘病日記のようになっている手帳なのかな・・。
役立つ時がきっとありますよね。
私の手帳も定期的に病院の予約が入って行きます。
これはもう、しょうがありませんね(^_^;)

12/20!!
私も予定してます。またお会いできますね。
お互い体調管理、頑張りましょう~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/60653177

この記事へのトラックバック一覧です: 風の詩   お知らせ:

« 11月花形歌舞伎   観劇 | トップページ | 繋がる縁(えにし) »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず