アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 相棒テラス   | トップページ | お久しぶりの・・・曙橋 »

アフタヌーンティー その57 ストリングスホテル 
 ダイニングルーム

師走に入って寒くなりましたね。
なんだか、駆け足で冬がやってくる、そんな気がします。

さて、最近、いろいろとブログにしたいことがあるのですが、
実は娘がパソコンの勉強をしていまして、
なかなか私のPCタイムが自由になりません。

どんどん時は流れ、書きたいことが溜まり~。

とりあえず、お待ちの方もおいでだと思われるいつもの記事をCaratama_3
先にアップしたいと思います。

アフタヌーンティーも57回目となったんですね~。
すごいことですよ。confident

今回は品川に2003年にできた
イーストワンタワーという高層ビルの中にある

「ザ・ストリングスホテル」 のダイニングルームへ行ってきました。

ストリングスホテルは品川駅からほぼ直結している
イーストワンタワーの26~32Fに位置しています。
このことを調べずに行って、ちょっとウロウロと探してしまいました。
ホテルのビルが無い~sweat01

正式にはストリングスホテルbyインターコンチネンタルという名前で、
インターコンチネンタルホテルが経営してるみたいですね。

ダイニングルームは26階にありました。
同じフロアのレストルームの窓からは東京が一望できました。
富士山から新宿を経て東京タワーまで~fuji
building

Img_2215_1024x768_2

ホテルが新しいので、とても綺麗でした。
特に、今回、クリスマス時期ということで
あちこちにクリスマスらしい飾り付けがありました。

Img_2218_1024x838_2

シルバーが基調のとてもシックで綺麗なものでした。

 

 

 

さて、肝心のケーキでございます。
こちらのアフタヌーンティーは一風変わった容器に入ってきました。

 

Img_2210_768x1024有田焼の球型算段重というのだそうです。

 

丸い陶器の入れ物です。
三段重ねになっておりまして、
一番下から、サンドイッチ、ケーキ、フルーツ、と入っていました。

 

では、一段ずつご紹介しましょう。

 

まずは、一番下のサンドイッチ。 

Img_2205_1024x768
ポテトサラダとハムが入っていましたが、
このポテトサラダには
ブルーチーズが混ぜ込まれていました。
一瞬ビックリしましたが、これが意外と、合うのです。happy02heart04
今度、家でも作ってみます・・。
お肉のパテがも入っていて、こちらも塩味の効いた美味しいパテでした。

真ん中のお皿はケーキです。 

Img_2206_1024x768オレンジピスタッチオのマカロン。
カヌレとその向こうはシュークリームです。
容器に入っているのはジュレ。真ん中の
レモンタルトが美味しかったです。

 一番上はフルーツですが・・ 

Img_2207_1024x768オレンジと栗のグラッセや、金柑の甘露煮も入っていました。
チョコクリームがグラスに入って出てきまして、

チョコフォンデュの要領でフルーツをチョコにくぐらせていただきます。

このチョコが・・。ん?なんか匂うぞ・・と思いましたら、
なんとトリュフ風味sign01ということで、なかなかオツな味わいでした。

初め、これだけだと思っていたのですが、
クッキーとスコーンが別皿で出てきたのです。
 

Img_2203_1024x768こんなに・・・sweat01

一見して、絶対、全部食べきれないと悟りました。coldsweats02sweat01
これは持ち帰れそうなものを残しましょうと、
食べていく順番を考えながらいただきました。

お茶は別の種類でお代わりできます。
茶葉の種類もいろいろ用意されていて、楽しめましたよ。

予想通り、クッキーやパウンドケーキを、最後、ハンカチに包んで持ち帰りました。
次に来るときは、ちゃんと袋持ってこよう~coldsweats01

たっぷりのケーキとサンドイッチ、お代わり自由のお茶など、
満足のいく内容ですが、お値段もそれなりでございます。
一人前4000円となっております~sweat01

今年最後のアフタヌーンティーになりました。
来年も、もしかしたら、ここからスタートするかもしれません。

来年は何回行けるかな~shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 相棒テラス   | トップページ | お久しぶりの・・・曙橋 »

コメント

ああー、クリスマスなんてみんな幸せぶって嫌いよ!(叫)

ってなわけで!スサんだ心を柔らかく暖かくしてくれる
ぴーままさまとのお茶会・・・。
ほんと癒されました。

なんでもかんでもおいしくて楽しかった。
あの量がハンパなかったけど!
お菓子はいった器が面白かったね。
・・・一人ごはん用にほしい・・・一人身にぴったしだ・・・アハハ・・アハハ・・・

ってなことで来年も一人だと思うのでまたお茶会で
説教してください(^^)

友人さん・・・(てか、長いよ、HN)
クリスマスは、ちびっこギャングたちに癒されておくれ。
プレゼント、枕元に置いてさ。きっと喜ぶよ~。

もうさ、うんと将来。
私がヨボヨボになっても、アフタヌーンティーには行こうよ、ね!!

半端ない量ですね。
ハンカチじゃなくて、私はタッパーウエアが必要かも?
今年は全くクリスマスの飾りを出していないのですが、
ホテルのデコレーションは、さすがに素敵ですね。
ろまんちっくやわ~

blue kittyさん・・
あ~あの日のアフタヌーンティーのお写真も
ここにアップする予定なのですわ。
もうちょっと待ってね・・。

で・・今回ですが・・。
ここは来年また来ようと言ってるんです。
だからその時はタッパー持参で!!(^_^;)

外のイルミネーションはきっと綺麗でしょうが・・寒そうだし。
ホテルの中のデコレーションを楽しむ方がいいかも・・です。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/60791466

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その57 ストリングスホテル 
 ダイニングルーム
:

« 相棒テラス   | トップページ | お久しぶりの・・・曙橋 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず