アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« お久しぶりの・・・曙橋 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

今年もありがとうございました。  (続・繋がる縁)

皆様、クリスマスいかがお過ごしでしたか?
我が家はいつもの通り、チキンを焼いて、シャンパンを飲む日でした。cakewine

今年のチキン→Img_2272_1024x1024

焼き目がとても美味しそうでしょう?
実際とても美味しく頂きましたのlovelyheart04


去年はどうしていただろうと、ブログを見てみると、
なぜか、クリスマスの記事がない・・・。
 

そう、私は、この時期、もっとも辛かったんですね。 

12月9日に手術を受けて、1週間で退院はしたけれど、
ちょうど、この時期から年明けて1月半ばまで、
お腹の中に入っていたステントという管が、
ツンツンと当たって、痛くて痛くて・・crying
 

だから、クリスマスのお料理も、お節料理も作ったけれど、
余りよく覚えていないのでした。
 

季節の行事が、その時の自分を思い出させてくれるんですね・・。
あの時、あの人と・・あそこで、あんなことを・・coldsweats01

そんな風にまた今年もいろいろと繋いだご縁がありました。

人とのつながり方も、昔と今では随分と様相が違っていますよね。
昔は遠く離れている人と知り合うのは並大抵なことではなかった・・。

人と人の仲間の輪が少しずつ広がってようやく知り合った人と、
電話や手紙で交流するのが普通でした。
実は、私、高校時代「郵便友の会」というのに入ってたんですよ。

それこそ、遠くにペンフレンドができて、大会などで対面したり。
楽しい活動が多かったですね。

今は紙のレターではなく、メールや、
こうしてブログやSNSなどで繋がるようになりました。

怖い出会いもありますから、それは気をつけなくてはなりませんが、
7年もブログを続けていて、怖い思いをしたのはまだ一度もありませんし、
機会があれば、皆様とお会いしてみたいと思ったりもするのです。

そういうのを「オフ会」っていうんですよね。

今年、とても久しぶりに初対面のブロ友さんと「オフ会」をやりました。
ブログだけでなく、メールでもいろんなことを相談していた方でした。

いつか、お会いしてみたいと思っていましたので、
ちょっとチャンスを見つけまして・・すぐにデートを申し込んだわけです。

Img_2051_768x1024

快く応じてくださって、11月のある日、
勝手知ったる「椿山荘」で、
アフタヌーンティーをご一緒しました。
ちょうどジル・スチュアートがプロデュースした
アフタヌーンティーでしたので、
キラキラと可愛いケーキを頂きました。

初めてお会いするブロ友さんはとても賢くて、
そしてかわいらしい方でした。
ケーキの雰囲気がピッタリ~heart04

お茶とケーキって、お話にちょっとした間をくれるでしょ。cakecafe
あれって大事だと思うんです。
お茶を飲んでケーキを口に入れながら、次に紡ぐ言葉を探してみる。
そうして、なんとか思いを伝える言葉を見つけるんです。

もっとも、このブロ友さんとは予想通りすんなり気が合って、
お話の弾むこと弾むことsign03
お茶とケーキはいつもよりゆっくりと消えていきました。

またお会いしましょうね~。heart04

「繋がる縁」でお話した昔の友との旧交を温める時間も、
こうして新しい出会いが始まる時間も、どちらもとても幸せ。
私の宝物です。

来年も、きっと新しい出会いがあるでしょう。
人は生きている限り、新しい何かと出会っていくのです。
悲しいこと、苦しいこと。頑張らなくちゃ乗り越えられないこと、
そんなことも沢山、沢山あるけれど、でも・・

楽しいこと、嬉しいこと、どうしても手に入れたくなる幸せを
見つけることだってあるのです。

今、目の前になくても、明日は、明後日は・・必ず何かがやってくる。
そう思って、来年も生きて行こうと思います。

皆様、今年一年、お付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。

寒い日が続きます。年の瀬でお忙しいと思いますが、
ご自愛くださって、どうぞ、よい年をお迎えくださいね。

そして、またご一緒にいい縁をつないでまいりましょう。
どうぞ、よろしくお願いいたします。shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« お久しぶりの・・・曙橋 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

ぴあのさんに、縁を繋げて頂いたblue kittyです。
あのアフタヌーンティーから、もう、一か月が経つんですね。
早いなぁ。。。
私も、想像はしていたのですが、
ぴあのさんは想像以上に素敵な女性でした。
このご縁、いつまでも大切に紡ぎ続けさせて下さいね。

blue kittyさん・・
ホントに時のたつのは早いですね。
でも、あの日、椿山荘のラウンジに向かって
長い廊下を歩いて近づいてきた貴女の素敵な雰囲気・・忘れませんわ!
絶対あの人だ!って思いながら見ていたんですよ。
こちらこそ、ずっとよいお付き合いをお願いいたします。

どうぞ、良いお年を~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/60875418

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございました。  (続・繋がる縁):

« お久しぶりの・・・曙橋 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず