アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 風の詩  続報 | トップページ | アフタヌーンティー その57 ストリングスホテル 
 ダイニングルーム »

相棒テラス  

最近、テレビ番組が高速のSAや道の駅などで店を出す、
ということが、たまにありますが・・。  

私の好きな「相棒」でも、同じサービスを今、やっています。 
東名高速の「富士川SA」での「相棒テラス」というものです。
10月から始まっていまして、来年3月まで。 
私は車の免許を持っていませんし、
腰痛の旦那さんに、高速道路に車を走らせてまで
 
連れて行ってほしいというのも、遠慮がありまして、
半ば、行くのは諦めておりました。Kaedeusuaka


しかし、皆さま・・ 
やはり、持つべきは友といいましょうか・・ 
私の前には、また新たな女神さまがお出ましになったのです。

行ってみて驚きたい方などはご覧にならないでください。
ほぼネタバレです。

報道されてますからね、いいとは思うのですが・・・。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「どうせ私は行けないし・・sweat02
ポツリとこぼした私のつぶやきを聞きとめた女神様。 

「私が連れて行ってあげましょう~shine」と言ってくださいました。
あ~なんて素敵なご提案~。 heart04

もちろん、ありがたくお受けいたしました。

目指すは東名高速富士川SAです。
私はいったい何年ぶりの東名高速でしょうか・・。 car

女神様は、まったく地理感のない私の為に
相棒テラスは、高速の上り車線側にあるのだから、
まずは、目的地まで行って、一旦下に降りて、
ご飯を食べてまた高速に戻ろうという計画を立ててくださいました。
 

そして、近くまで行くのでぜひ三保の松原を見ましょうということになりました。
生憎のグズついたお天気でしたが、rain

ときおり日が差して、ちらりと富士が見えました。

残念ながら、三保の松原に着いたときは、小雨模様。
富士山も厚い雲の中にお隠れになってしまいました。

Img_2117_1024x768

この松原の向こうに本当は富士山が見えるわけですよね。 

そこから清水港まで移動しまして、Img_2122_1024x768お昼ご飯を食べました。

 

「ととすけ」さんというお店の5色丼です。
決められたネタから好きなもの5つを選んで乗せてもらいます。
手前の白い身は「あぶらぼうず」という深海魚だそうです。
ホルモンみたいな食感で、脂がのってて、でも割とサラリと食べられました。
別皿でちょっと炙って出してくださいましたが、
これが秀逸。お肉のような風味がして美味しかった~heart04

お腹もいっぱいになり、いよいよ「相棒テラス」を目指します。 

雨で、暗い中、辿り着いた富士川SA。rvcar
思っていた以上に、相棒にジャックされていました~heart04

建物には「相棒」のキャストが大きく描かれていてワクワクします。Img_2125_1024x768_2

Img_2131_1024x768中に入ると、「相棒グッズ」ストアとカフェや花の里などが設置されています。
カフェと花の里で買ったものを食べるためのテーブルには
相棒キャストのイラストが描かれています。 

タミン、激写。heart04

イラストだけど・・。coldsweats01

 

Img_2148_1024x768

 

ちなみに常設のフードコートのテーブルも「相棒」になっていました。
伊丹さんと芹沢さんがセットで描かれていましたよ。
             →

Img_2140_1024x768

まずはカフェでホットドッグと紅茶を買って一服です。

紅茶はプラスティックのカップに入ってきまして、このカップはそのままお持ち帰りできます。

右京さんのドッグはソーセージ、カイトの方はカスタードクリームだったかな? 

私が食べたのは右京さんの方です。

Img_2143_768x1024

今回特別設置の相棒グッズ店の前には今年の相棒、
シーズン13の第一話で使われた小道具が展示されていました。

ちなみに大河内さんの顔の横辺りに、先日神保さんがいらしたときに描いたと思わしきサインがありました。

今回のお目当ての一つ「ポールチェーンコレクション」
いわゆる・・ガチャガチャですが、coldsweats01
私人生2度目のガチャガチャ~。
もちろんsign01 イタミンのものを目指して、挑戦いたしました。

・・・5回も・・・
結果は?

Img_2162_1024x768_2

こんな感じとなりました。
いや~、引きが弱い私は、
実はイタミンを引くことができなかったのですが、
女神様が引いてくださり、
私がダブってゲットした米さんと交換してくださいました。

常設の店舗の一番端に相棒コーナーが設置されていまして、
相棒キャラの等身大ボードとドラマの年表が壁一面に貼られていました。

Img_2151_1024x768_2右京さんの横に立って一緒に写真撮ってる方いらっしゃいましたよ。
男の方で・・。

相棒ファンにとっては、楽しめる企画だと思いましたね。
ここだけで買えるグッズやお土産物もありますし、
来てみてがっかりということはないと思いました。
私は十分ワクワクしました。coldsweats01

ただ・・。 

このSAは常設のお店がそう多くはありませんし、
「相棒クイズ」というのもあって、当たるとカフェの割引券とかもらえますが、
相棒展ほど時間のかかるものではありません。

だからザッと見て、紅茶やお茶漬けの一杯も食せば終わってしまうので、
もし行かれるのなら、今回私たちがしたように、
近辺の観光や、ちょっと足を延ばして清水港で美味しいものを食べるとか、
あれこれ楽しみながら、相棒も楽しむ、というのがお勧めですね。
 

私たちは、季節がら、高速脇の山々の紅葉も楽しむことができましたよ。 

今回、諦めていた「相棒テラス」に行けて嬉しかったです。
連れて行ってくださった女神様。本当にありがとうございました。
 

また、ご一緒に、楽しみましょうね~shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 風の詩  続報 | トップページ | アフタヌーンティー その57 ストリングスホテル 
 ダイニングルーム »

コメント

相棒テラス、うらやましい!
持つべきものはまさに友ですね。
私は免許はあるし、普段運転もしているのですが、病気をして以来体調に自信がないので長時間の外出は控えています。故に、行けない~!泣
でも、みなさんのレポなどを楽しく拝見し、あれこれと想像の翼を広げています、笑

ガチャは10種類あるそうですね。
完全制覇は至難の業?
食べ物やお土産も色々あって迷いそう…

今日の公式の呟きで新しいお土産として、右京さんのフィガロのイラスト入りのミニどら焼きなるものが紹介されていましたが、ぴあのさんが行かれた時にはまだなかったのかしら?

遠くて行くことが出来ないファンも多いでしょうから、テラスごと全国を順番に回ってあげて欲しいななんて思いました。

陽炎さん・・
コメントありがとうございます。m(__)m

おかげ様で行って来れました~。
運転免許を持っていませんので、端から諦めていたんですけど。
ドライブも久々だったので、楽しい一日でした。

私はテンションあがるとぼ~っとしてしまって、
ちゃんと観察できずに帰ってきてしまうのですが・・。
今回も、帰ってきて写真を見ていて、
室内のテーブルに描かれたキャラの横に「相棒豆知識」が
書かれていたことに気が付きました・・ハハハ(+_+;)
天上にセリフがあるのは気づいてたんですけどね。

「相棒ミニドラ」は包み紙が右京さんのフィガロのイラストになっています。
中のどら焼きには相棒二人のシルエットが刻印されていました。
ちゃんと買ってきましたよ~。美味しかったです☆


あら~
至福の時を満喫されたようですね。
引きの強い女神様がご一緒で、良かった!良かった!
イタミン、ゲット、何よりです♪

お腹も満たされ、紅葉も楽しみ、何より相棒ワールドに浸って、
年末に向けて準備万端ですね?!
(ん?何が?)

blue kittyさん・・
ん?! 何がですか?!(^_^;)

相棒テラス、行くまでは期待してなかったんです。
お茶を濁す程度だろうしなぁ。でも見てみたいしなぁって。
結局、友人に恵まれ、観光&グルメさせてもらったおかげで、
気持ちに余裕が生まれ(?)、相棒テラスも楽しめたんだと思います。
自分で思ってた以上にワクワクしましたから(^_^;)

「月魚」読まれたんですね。
私はあの何とも言えない透明感が好きでした。
真っ暗で深いけど・・明りもちゃんと見えていて、二人の未来は明るく見えました。
そうであって欲しいと思いながら読んだからかしら。

私もさっき乃南アサさんのちょっと病んだお話読み終わって、
ど~んとキちゃってますぅ・・・。(+_+)ヤメトキャヨカッタ

ぴーままさま

おおう、これが噂に聞く相棒テラス。
そしてそこまで行ってしまう行動、行けてしまうラッキーさ!
素晴らしい、これで来年もイケますね。

でで、ガチャ。
やっちゃうよね!お目当ての彼がでてくるまでがんばっちゃうよね!
そしてムダ金使っちゃう~(笑)

相棒出演者パネルの前でイタミンパネルにごろごろにゃーんしてる
ぴーままさまの絵柄がなくて残念でーす((*^m^)

友人さん・・
イタミンパネルにごろにゃ~んって・・・。
ダメよぉダメダメ・・乙女な私には恥ずかしすぎます~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ガチャの運のなさには・・トホホでした。
でも貴方もご存知のあの女神は相変わらずのお優しさなのですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/60731887

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒テラス  :

« 風の詩  続報 | トップページ | アフタヌーンティー その57 ストリングスホテル 
 ダイニングルーム »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず