アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 今年もありがとうございました。  (続・繋がる縁) | トップページ | 二人だけの新年会 »

明けましておめでとうございます

皆様、良いお年をお迎えでしょうか?
こちら、川崎では元日より・・・雪でございました。

寒かった~。bearing snow

そんな中、毎年の恒例行事「川崎大師への初詣」に行ってきました。

Hi4atu_2

 

去年は行けなかったので、今年は雪にもめげず行きましたよ。

Img_2290_1024x1024
そして、こちらも毎年恒例、おみくじを引きました。
川崎大師は浅草浅草寺と並んで、「凶」ばっかり引いてしまうところなのですが、
(実際、率が高いんじゃないかと疑っている・・・)
今年は・・なんと!! なんと!!
「大吉」を引き当てました~。
こちらがその大吉おみくじ~。⇒
 
 
川崎大師に限らず「大吉」を引くことがこの10年ほどほぼありませんでした。
実は「凶」を引く確率が異常に高かったんです、私。

さて、内容ですが・・。
一番気になる「疾病」は・・
「油断なく加療すべし」・・・・・・ですよねぇ。分かってますって。think

ちなみに「願望」は・・
「徳望ある人は大いに叶う。徳かけたるは及ばず」・・・ですか。
肝に銘じましょ。think

さて、今年も我が家のお正月は食べて寝てのお正月です。
お節はいつもどおり、お重にぎっしりつまったあれこれやお刺身、フライ・・。
何と申しますか、美しさは二の次です。coldsweats01
とにかくギュウ、ギュウ。
(あ・・大き目のお重に買い替えればいいのかsign03

Img_2281_1024x768

Img_2279_1024x1024

Img_2283_1024x768

今年の目玉はウニでした。

近所のスーパーのお刺身コーナーに
普段は絶対並ばない高級ウニ。heart04
これを贅沢にも
炊き立てご飯に乗せて、
ちょっと醤油を垂らして頂きます。

お正月だけの贅沢です~。shine

あと、毎年つくるローストビーフですが、
いつもより少しだけいいお肉を使ってみました。
これが~美味~heart04heart04
日ごと味に深みが出ました。

一番左の向こう側に見えている少し黄色いものは「松かさ焼き」と言います。
ウチのはチキンのひき肉で作ります。
結構作り方が面倒なのですが、
これがお節で一番好き、という娘の担当にしていますので、私は楽チン。coldsweats01

思えば年々お節作りが楽になってくるのは、
娘たちが大きくなって良く手伝ってくれるようになったからですね。
普段は全然家事など手伝いませんが、
こんなときは、率先して手伝います。お正月の力かしら・・sweat01

今日でお正月も三日。
「大吉」だけでなく、大好きなドラマ「相棒」の元日スペシャルが、
ここ数年の中では抜群のできだったのもあって、
私、本当に、年初めからテンション高め。幸せ気分で過ごしています。

今年も沢山、楽しくて素敵な時間を過ごしたい・・。
皆様の一年も、素晴らしいあれやこれやで、溢れますよう、
心からご祈念申し上げます。

どうぞ、変わらず「ブーケ」にお越しくださいますよう、お願い申し上げます。

Ougisyougatu20

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 今年もありがとうございました。  (続・繋がる縁) | トップページ | 二人だけの新年会 »

コメント

今年も楽しいブログを期待していますhappy01

元日の朝、テレ朝で「相棒」のことやってましたね。
「むむ、ぴあのさ~ん・・・見てるわね、多分」などと
テレビに向かって呟いた私ですcoldsweats01

プリモさん・・
今年もよろしくお願いします。m(__)m

羽鳥さんの番組ね!
そこから録画していた私です。。(^_^;)
今年のはすごく好みの話でしたの。

素敵なおせちは とても手のこんだ愛情を
感じるものばかりですね
大みそかも 仕事の私のかわりに
主人が うま煮を作ってくれましたぁーー
それが 美味しくてね
自分が好きなものを作るのが
都合のいい話だけど
一番 美味しいコツなんだと 思います (^_-)-☆

今年はどんな 楽しい事が まっているのでしょうか

今年もどうぞ 宜しくお願い致しますheart04

sakuraさん・・
今年もよろしくお願いします。m(__)m

まぁ、優しい旦那様~。
見た目より味が大事だと、私も、それが信条で・・(^_^;)
お正月は家族でワイワイするのが幸せですもんね!

出遅れておりますが、良いお正月だったようで何よりでござおます。
ローストビーフも手作りだなんて凄い!
しかも、てんこ盛りのウニまで!!!
いいなー
いいなー
我が家は変わらずのメニューに、
喜びも半減みたいでした(T_T)

今年も宜しくお願いします。

こちらでのご挨拶が遅れました。すみません!

明けましておめでとうございます。
今年も変わらず宜しくお願い致します。

おせち、美味しそう。
わが家はローストビーフは頂き物でした。
年に数少ない牛肉摂取です。(苦笑)

blue kittyさん・・
今年もよろしくお願いします。m(__)m

てんこ盛りのウニは刺身購入部長の主人が買ってきました。(^_^;)
31日は私は朝からお節づくりに入りますので、
お刺身を人ごみを掻き分け買ってくるのは主人の役目なのです。
だから、内容はお任せしてます~。

お節は30年の時を経て、この形になりました。
確かに、好きなものだけが残ってます(^_^;)

よしこさん・・
こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m

お節をこじんまりと綺麗に盛り付けられません。(>_<)

私の実家は私が一人っ子だったこともあって、
お節は特に作らない家だったのです。
だから私のお節は主人の実家流。
お正月はピーク時は延べ100名ほどのお客さんがあったので、
ど~んと大量に作ったんですよ。
その流れで、私もど~ん派です。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/60914807

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 今年もありがとうございました。  (続・繋がる縁) | トップページ | 二人だけの新年会 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず