アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 雑記 本棚 | トップページ | ファミリーコンサートの夕べ  宮川彬良と新日フィル »

アフタヌーンティー その60 BISTRO FAVORI 

今年も桜が満開となりました。 

Img_2727_1280x960_1024x768お休みの日とタイミングが上手く合わなくて、
遠出の花見は行けなかったのですが、
ご近所の公園はいつものように綺麗に咲いておりました。

桜は、人の世で何があっても、毎年律儀に咲いてくれます。

来年も、その先も、ずっと桜を楽しめる平和な世でありますようにって、花見の季節にいつも思いますね。

さて、そんな桜の季節に、60回目のアフタヌーンティーに行ってまいりました。

びっくりですねぇ、60回ですってsign01・・といいましても、
特段何かアニバーサリー的なことをしたわけではありません。

今回は、いつもとちょっと違う街の趣向の違うお店へ行ってきました。

場所はなんと、代官山でございます。
と~てもお洒落な街でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

代官山は今まで2度ほど行ったことがありますが、
いずれも、恵比須方面で、
いわゆるお洒落な代官山には足を踏み入れたことがありません。

いつもお茶をご一緒する友人さんは、
実は私よりう~~んとお若いので、
高校生時代によく通っていたそうでございます。

そんな彼女の道案内で、今回の目的のお店「BISTRO FAVORIへ向かいました。
東急線の代官山駅よりお店まで、5分ほどですが、
その間の街のなんとお洒落なこと
heart04heart04

恐らく街がもっとも賑わっていたのは、
友人さんが通い詰めていた頃だと思いますが、
(何年前かは言わないでおいてあげる~)
当時のまま残っているお店も、新しくできたお店も、
落ち着いた雰囲気で、街全体が外国みたいです。

お店はフレンチレストランで、平日にのみアフタヌーンティーを頂けます。
しかも、アフタヌーンティーが食べられるのはテラス席限定となっていました。

お店の入り口わきにそのテラス席がありました。Img_2754_1024x768_2

いただいたアフタヌーンティーの内容は・・・まさにフレンチレストラン・・Img_2746_768x1024_2

三段プレートの2段目はまるでワインのおつまみのようです。

一番下から・・Img_2748_1024x768_3

フランスパンに乗っているのはポテトサラダとトマトのマリネ。スコーンと言って紹介されたものは食べてみたらスコーンというよりブリオッシュでした。味はプレーンとブルーベリー。添えられていたソースもブルベリーのソースです。

ちょっぴりイレギュラーな感じだけど、お味は良かったですよ。

Img_2749_1024x768_2

 

問題の真ん中のプレートは・・
チキンのソテーやミートローフ、野菜のゼリー寄せ・生ハムのせ。
まさに、ワインのおつまみでございます~。
 

もちろん、お味はよかったのですけどね。

そして、一番上のスイーツは・・Img_2750_1024x768_2

真ん中のグラスに入っているのはマンゴーのムース。
チョコケーキに、ベリーのレアチーズケーキなど・・。

どれもほんの一口サイズですが、これまた味はよかったのです。

全体的にやや小ぶりで、一口サイズという感じ。
もっとも、いつものホテルでのアフタヌーンティーに比べると、
お値段もお手頃ではありました。

また、お茶も、何杯でもお代わり自由で、とても嬉しかったのですが、
紅茶の種類が5種類ほどで、しかも、普通の茶葉のものは
アールグレイ1種のみ。
あとは、ハーブティなんです。
しかたなく、私はハーブティーの中の
「ごぼう茶」というのを飲んでみました。cafe

Img_2751_1024x768_2

 

紅茶より少し色は薄いですね。
ごぼう茶というだけあって、香りはほんのり、ごぼうです。
最近流行っているという噂もあります。
体にいいらしいですよ。
もっとも、このお店のお茶は、ごぼうだけでなく、ハーブもブレンドされているとかで、柔らかな香りと味は、
ハーブティとして十分楽しめました。

注文するときに、どうやって作っているのか聞いてみたのですが・・coldsweats01

「削って乾かしてます」
そう答えてくれたお店のスタッフのお兄さん。
君が
イケメンだったから、私たちは、寒い中でもご機嫌でいられたよ。lovelyheart04

そうなんです、実はこの日、花冷えと言ってもいいくらいの気温で、
雨も少し降ってきたりして、じわじわと冷えてしまいました。rain

それに、お店は大きな通りに面していまして、
大人の雰囲気のお店が立ち並んでいる街の佇まいとは反対に
交通量がとても多くて、時折話し声も聞き取りにくいくらい。
結局、音と寒さで、滞在時間1時間半で帰ってまいりました。

もう少し暖かくなって、お天気がいい日に座ると、
このテラス席も、ゆっくりのんびりできるのかもしれません。
・・車の量は変わらないでしょうが・・

二枚目のお皿のおつまみたちが、とても美味しかったので、
このお店は、夜にお酒を頂きに来たら、きっと素敵なんだろうな~wine

またいつか、今度は街をゆっくり楽しみに来てみたいですね。

さて・・次は・・ちょっと先になるかもしれません。
どこに連れて行ってくれるのかな~。楽しみです。shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 雑記 本棚 | トップページ | ファミリーコンサートの夕べ  宮川彬良と新日フィル »

コメント

ぴーままさま
今回も楽しいお時間をありがとうございました。
Yちゃんの話聞いてるとこっちも幸せ気分でございます。
もしかしたら・・来年あたり・・・かもよ?
ぴーままさま おばーちゃんだ!!若いおばあちゃんだな~!!

お茶会は・・・テラス席、さぶい、道路に面してうるさい~!!
だったけどイケメン店員さんですべて許される、むひひ。
必死にゴボウ茶の説明してくれたことがかわいくてのう。
若い子はいいね(いひひ)

ということで次はどこにしよかな。
GWが入っちゃうので結構後になっちゃうかも・・
その頃にはあたいもスマホデビューか!
(今現在・・まだ開通しておりませぬ、泣きたい)

友人さん・・
何を長い名前にしてるのよぉぉ(^_^;)

可愛い店員さんだったよね。ウチの娘より若そうだった。
一生懸命な若い子はつい応援したくなるわけです。

スマホ、デビュー待ってるよ。
あ・・LINEするとね、電話タダになるから。
ホットラインにはもって来いよ。( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/61378213

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その60 BISTRO FAVORI :

« 雑記 本棚 | トップページ | ファミリーコンサートの夕べ  宮川彬良と新日フィル »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず