アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

お帰り!ポール!!

ポール・マッカートニーに会いに、
また、東京ドームに行ってまいりました。

昨年、国立競技場でのライブの直前に病気になって、入院。
ライブは中止となったわけですが、
ポール自身も、ファンにとっても今回のライブはリベンジですね。

私はね・・国立競技場に行く予定にはなかったんですけど、
ウチのパパさんや、お友達たちはあの場に行って中に入ることなく、
落胆して帰ってきたわけで、今回は本当に待ちに待ったライブだったわけです。

続きを読む "お帰り!ポール!!" »

雑記 図書館の風景

もう2年も前になりますが、
家族がみんな仕事に行ってしまって
一人、無職で・・

とても暇にしてた時、お金をかけずに時間をつぶす方法として
図書館に通ったことがありました。

前にもお話しましたが、家にいると集中力が散漫になって
本が読めないというのも大きな理由でしたが、図書館には珈琲がないので・・
やがて図書館通いはカフェ通いに移行するわけです。

図書館では本を読むだけでなく、
小学生が使う「ジャ〇ニカ学習帳」を持って行って
一生懸命板書をしたのです。字を書く練習~。

何を写したか?
朝日新聞の「天声人語」を・・。

なんでもよかったのです。内容はあまり問題じゃなく、
ある程度まとまった文章を字に書く、というのが目的でした。

Hondanasさすがにカフェではこれはできません。
やってる人もいるけどね・・。

続きを読む "雑記 図書館の風景" »

夢にまで見た白河ラーメンと福島のお土産たち

友人のブログを読む時間は夜のことが多いのですが、
今回会った福島の友達のブログを夜中に見ると・・大変なことになります。

彼女のブログは美味しいもので溢れていまして・・。
真夜中でもお腹が騒ぎ出します。sweat01

そんな彼女のブログの中で、ずっと憧れだったもの。
それは
「白河ラーメン」です。

ラーメン大好きなんですよね~。heart04
でも、どうしても私の住んでいる地域のラーメンは
豚骨系や、魚介豚骨系が多く、すっきりしたスープにはなかなか出会えません。

喜多方ラーメンはチェーン店もありますしね。
時々食べれますけど、もっと醤油色の、醤油の香り立つラーメンを食べたいsign01
適度に油の浮いた、醤油香の立つ、そんなラーメンを食べたいsign03
煮干し系はダメですよ。ここは鶏出汁で・・。

そう、まさに白河ラーメンがそれだと・・。

ということで、今回ついに白河ラーメンを食してまいりました。
福島の旅、最後のレポートです。

 

*************************

続きを読む "夢にまで見た白河ラーメンと福島のお土産たち" »

福島の春 桜

福島へ行った第一の目的は、ブロ友u-childさんに会うこと。
そして、美味しいものを食べること、桜を見ること・・でした。

今回は、二日に渡って連れて行ってもらった桜の名所をご紹介します。

沢山、写真を撮りました。
帰ってきて確認したら100枚くらい撮ってた・・。

お天気も思わしくなく、とうてい、実物には敵いませんが、
少しでも福島の春の美しさが伝わればと、思っています。
こちらもぜひ、クリックして拡大してお楽しみください。

・・・誰かスマホで遠景撮るコツ教えて~

*******************

続きを読む "福島の春 桜" »

福が満開 福のしま。

私がもう何年も前から仲良くしていただいているブロ友さん・・u-childさん。

彼女のブログ「Let's have some fun!は、
一緒に暮らすネコちゃんたちの可愛い写真と、
福島の自然、美味しいものに溢れています。

その素敵なブログを読ませていただくたびに・・・
あ~行きたいsign01 福島に行きたいsign03と願っていました。

そして、先日、やっとその思いが叶ったのです。heart04

いつもお芝居見たり美味しいもの食べたりしている、古い友人・・二人。
彼女たちと、春の福島へ行ってまいりました。cherryblossomcherryblossomheart04

バタバタ慌てないようにと、少し早めに東京駅に行きますと、
暑そうにハンカチでパタパタ仰ぎながらベンチに座る友人を見つけました。

その日の気温は4月にしてはとても低く、
冬のコートが必要です、なんて依田さんが言ってたと思うんだけど。

駆け寄る私も、汗だく~sweat02

長い付き合いの彼女ですが、一緒に旅をするのは2度目。
だから二人ともテンションあがっちゃって、汗だく・・coldsweats01sweat01
完全に周りから浮いていたと思われます。

ともかく、時間になって無事新幹線に・・。
途中、大宮からもう一人友達が合流して、三人旅が始まりました。

福島駅では、u-childさんがご主人と待っていてくれました。
彼女とは、実は、今回が初対面です。
ブログのオフ会がいきなり「旅」でございます。
こんなこともなかなかありませんよね。

u-childさんは、想像していたよりも、ずっと可愛らしくて、素敵な方でした。heart04
ご主人も、本当に優しそうな方です。

さてさて、どんな珍道中になるのやら・・。

まずは、お腹いっぱい頂いた美味しいものからご紹介です。
写真はぜひクリックして大きくして見てくださいね。

**********************

続きを読む "福が満開 福のしま。" »

ファミリーコンサートの夕べ  宮川彬良と新日フィル

せっかく暖かくなってきたと思ったのに・・
これから数日は寒の戻りがあるそうですね。

関東ではそぼ降る雨が桜の花を散らしています。
それでも、春は確実に訪れてきて、
ついに、大好きなプロ野球も始まりました。

いろんな事情で、ここ数年、野球を追いかけることができなかったんですが、
今年は、また気を入れて応援しようかなぁと思っております。

さて、そんな春にふさわしく音楽と美味しいお食事を楽しみに行ってきましたよ。

まずは、すみだトリフォニーホールの可愛いコンサートに行ってきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む "ファミリーコンサートの夕べ  宮川彬良と新日フィル" »

アフタヌーンティー その60 BISTRO FAVORI 

今年も桜が満開となりました。 

Img_2727_1280x960_1024x768お休みの日とタイミングが上手く合わなくて、
遠出の花見は行けなかったのですが、
ご近所の公園はいつものように綺麗に咲いておりました。

桜は、人の世で何があっても、毎年律儀に咲いてくれます。

来年も、その先も、ずっと桜を楽しめる平和な世でありますようにって、花見の季節にいつも思いますね。

さて、そんな桜の季節に、60回目のアフタヌーンティーに行ってまいりました。

びっくりですねぇ、60回ですってsign01・・といいましても、
特段何かアニバーサリー的なことをしたわけではありません。

今回は、いつもとちょっと違う街の趣向の違うお店へ行ってきました。

場所はなんと、代官山でございます。
と~てもお洒落な街でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む "アフタヌーンティー その60 BISTRO FAVORI " »

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず