アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« お帰り!ポール!! | トップページ | 雑記 始めてしまった・・・こと。  »

ライブ・ダブルヘッダー 中野から曙橋へ 

連休、いかがお過ごしですか?
私は毎年同じですが、まったりと過ごしております。

もうね、混んでるところへは行きたくない・・(^_^;)

子供が小さい頃は行かなくちゃって気持ちもありましたが、
大人二人では、この時期空いてる都内で遊ぶくらいです。

そんな中、今年は偶然にも同じ日に二つのライブに行くことになりました。
先回のポールに続いて、連休中三つのライブを楽しむという
珍しい連休の始まりとなりました。

Onpbaketu

一つ目は中野で午後14時から参加した「中村ブン」さんのライブです。

相棒の大木刑事こと、志水正義さんの呼びかけで、
志水さんのブログ読者(志水さんのブログはメンバーのみ公開です)や
飲み友達、芝居仲間など、20名ほどでライブにお邪魔してきました。

知らない人ばっかりだったらどうしようと思っていましたが、
お芝居関係の方で顔見知りが二人ほどいましたので、ホッとしました。

中村ブンさんのことは存じ上げていませんでしたが、
俳優さんでありシンガーソングライターでもあるようです。
昔放送されていた「欽ちゃんの週刊金曜日」という番組のテーマソングの

「思い出してください」という歌を作ってらして、
この歌は学校の教科書に載ったこともある、というお話でした。

今回のライブは親子がテーマということで、
お母さんを思って作った歌が多かったです。
ブンさんって優しい方なんだろうなぁというのが伝わってくる歌でした。confident

ライブは歌とおしゃべりの構成で、志水さんも舞台に上がって歌ってました。
志水さん、中村さんご両人の昔からの知り合いということで
女優の草村礼子さんが聴きにいらっしゃってました。

そう・・相棒「殺しのカクテル」の美和子の伯母様ですね。
もう、ものすごく・・お綺麗でした。ほんと、やっぱり女優さんはお綺麗です。

さあ、ライブが5時に終わって、ちょこっとおしゃべりなどして、
急いで次のライブ会場に・・・アイドルみた~いcoldsweats01

☆☆☆☆☆☆☆☆ 


次の会場はご存知、曙橋で、大好き「浜田金吾」さんのライブです。

曙橋BACKinTOWNでのライブも、今年に入ってすでに2回目。
今回は、またバックバンドが
「ParadaigmShift」ということで
期待が高まります~。heart04

もう一つ、今回期待していることがありました。
それは、金吾さんを通じて新しく知り合ったえりかさんに会えることでした。
「茶色いリボンを頭に付けて行きます」というメールがありました。

えりかさんは、やはり金吾さんを通じて友達になったよしこさんの知り合いで
友達の友達は友達さ、ということで、私にコンタクトを取ってきてくださいました。
そこで、ぜひ、リアルでお会いしたいとお伝えしてありましたの~。shine

そう、また金吾さんは私に新しい友達を作ってくれたわけですよ。

なんとかライブ会場が開く数分前に会場に着いたのですが、
ふと見ると、目印の「茶色のリボン」が・・!!

えりかさんはいつも一緒の三人グループでいらしていました。
優しそうで暖かい、メールのイメージ通りの方でした。

開場後は私たちはさっそく飲んだり食べたり~。
まったり金吾さんの登場を待ちます。この時間も好きです~。confident
heart04

私は乾杯はビールですが、
最近ハマっているドライマティーニも頂きましたよ。
味より音感に憧れがあるのよね~coldsweats01

「何になさいますか?」「ドライマティーニを・・」heart04

ライブそのものは、いつも通り、とても素晴らしいものでした。
相変わらずの針の穴に糸を通すかのような正確な演奏陣。
そこにふわっとした雰囲気の金吾さんの声が重なると
なんとも言えない味が生まれます。

今回も1部と2部の間にParadaigmShiftが一曲やってくれました。
彼らの音楽、めっちゃツボです、私。happy02
ロックは好きですが、まさかこの歳でプログレデビューするとは。
sweat01

この日のライブは前回のしっとりした雰囲気とは違って、
最後まで明るく、ロックしてる感じでした。
同じ曲でも毎回編曲が違うのが金吾さんのライブですが、
今夜の音は、割と、厚みがあったように感じました。
よりロックしてたって言うか・・。違うのかなぁ。

もちろん、ゆったりとしたバラードはいつも通りしっとりと歌ってくださいましたが、
それでも、どこか音が、厚みがあるように聞こえたのは・・
まぁ、もしかしたら、いつもより沢山お酒を飲んだからかもしれません。coldsweats01

あ・・だから、いつも以上に私好みだったって話ですheart04

ライブが終わって、えりかさんたちに別れを告げ、
金吾さんにもご挨拶~。また来てねって言ってくれました。

もちろんsign01 また来ます~sign01次は7月だよ~shine

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« お帰り!ポール!! | トップページ | 雑記 始めてしまった・・・こと。  »

コメント

いつもありがとう!!
中村ブンさん、大昔にCRAFTというバンドに在籍中にワーナーパイオニアという同じレコード会社だったように記憶してます。根強いファンの方も多くて今もしっかり活動してらっしゃるのを嬉しく思います。
さてParadign Shift、次回も何か演らせますからお楽しみに!(笑)

おっと、タイピング・ミス Paradigm Shift です。

金吾様・・
コメントありがとうございます。m(__)m

そうなんですね!
まさか金吾さんとブンさんにそんな繋がりがあるとは!
ブンさんは、定期的に中野の「DAM倶楽部」というところで
ライブをしてらっしゃるようでした。
いろんなところに、思いがけないご縁があるものですね。

Paradigm Shif ぜひまた聴きたいです!
なんていうか、癖になる味? そんな感じです(^_^;)

素敵なご縁ですね。
大人になると、新しいお友達って、そうそう出来るものじゃないし。
きっと、ぴあのさんの人柄もあってのことだと思います。

まったりしたGWと言うよりは、ノリノリのGWみたいですね。
中野と曙橋のかけもち・・・私にはできましぇ~ん(汗)
最近は、TVドラマのHELIXにはまって、
テレビの前から脱出出来ずにおります。

blue kittyさん
案外怖そうなものをご覧になるのですね。
最近のアメリカものって、描写が詳細で怖くないですか?
でも・・面白そう・・。

私は娘の影響で、テレビを見る習慣が薄れてるかもです。
色、光、音・・ね。
でも、相棒は見る・・と(^_^;)

そうですね。
確かに今年はまったりよりノリノリ・・かもです。
あと、外食と野球観戦がこれからの予定です・・ハハハ。


ぴあのさん、ご挨拶が遅くなってしまいましたが、2日の夜はありがとうございました。
私もお会いできて嬉しかったですよ~。
ほんと金吾さんって人と人をつなげる力がありますよね。
私も、金吾さんのボーカルとParadigm Shiftの演奏を堪能しました。ああまた行きたい~。それで8月の名古屋の宿を取りました。で、BITのライブの参加は年末くらいになってしまうと思いますが、またぜひお会いしましょうね。(^^)

えりかさん・・
コメントありがとうございます。
先日は、お会いできて本当に嬉しかったです。\(^o^)/
「こっこ」美味しかった~。ありがとう~☆

名古屋に行かれるんですね。めいっぱい楽しんで来てくださいね!
私も7月に行けるといいな~。

ぜひ、またお会いしましょう。
ブログにも、また遊びに来てくださいね!お待ちしています。

お友達のお2人にも、どうぞよろしくお伝えください☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/61533164

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ・ダブルヘッダー 中野から曙橋へ :

« お帰り!ポール!! | トップページ | 雑記 始めてしまった・・・こと。  »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず