アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 雑記 始めてしまった・・・こと。  | トップページ | 本棚 »

雑記  忙しいんです・・

なかなかブログをアップできないでおります~coldsweats02

とても心に残る映画を観ました。
「パレードへようこそ」
検索してください。どういう映画か分かります。
感想を
書きたい~と思って1週間が経ちました・・sweat01 

「本棚」に新しく本を2冊アップしました。
感想を書きたい~と思って数日たちました・・・sweat01

はぁ。
どうして忙しいのかsign02

ふふ。
何も嫌なことばかりなのではないのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今一番時間を取られているのは、実は前回お話した「英語」です。

皆さん、学校を卒業してから、何か勉強をしていますか?
私は、せいぜい料理の勉強したくらいです。

それも、自分で本をみたり、テレビをみたり、
PTAのクッキングスクールに参加してみたり・・と言う程度。
勉強というようなものですらありません。

机に向かって勉強するのは本当に久しぶりなのです。

そして、始めてみたら、これが、まぁ、大変sign03
思ったより、私はバカになっておりました。crying
sweat01

GW中に上の娘のまーちぃに手伝ってもらって、
嫁に行ったゆーちぃの部屋の片づけをいたしました。
その時、沢山未使用の鉛筆が出てきました。pencil
pencilpencil

ノートも、初めの数ページを使っただけのものが数冊。
どうしてこういう使い方をしたんでしょうねぇ。angryannoy

ともかくも、その鉛筆を削って、ノートも頂いて・・・。
さぁ、やるぞと机に向かってみたのですが・・・typhoon
どうやってノートをまとめるのかまったく分からなくなっていました。shock

まさかsign02 ってお思いでしょ?
でも、本当に、分からなくなってたんです。もう、ビックリ~sweat01
何をどうかけば、まとまるのか、さっぱり~sweat01

英語の前に、ノートの書き方から思い出さなくてはなりませんでした。

家にいたのでは集中できないので図書館で勉強するのですが、
2時間が限界です。
2時間経つと頭がぼ~っとしてきます。wobbly
sweat01

いえ、量が沢山あるわけでは決してありません。
難しいものをやっているのでもありません。

中学生程度の英語です。でも、きれいさっぱり、忘れてます。coldsweats01
それでもね、しっかり取り組もうと決めて始めましたので、
さぼらずやろうと思って、頑張っているのです。

もう一つ、忙しい理由は、嫁に行った娘にあります。
連休前から、この1か月の間に、娘とは何度も会いました。
私が彼女の家に行ったり、むこうが来たり。

一つには結婚式の準備のためです。
娘はもう結婚していますが、お式はまだこれから。

お金をできるだけ使わずに、手作りできるところは自分たちで準備して・・。
そんな結婚式のようです。
だから・・・

「招待状の宛名の印刷したい」なんて理由で家に帰ってきます。
彼女の家にはパソコンとプリンターの環境がないようで・・・。

ちょっと体の調子を崩して、HELPがかかり、
彼女の家まで泊りがけで行ったこともありました。

一緒に美容室に行った日もあったなぁ・・・。

結婚式での私自身の衣装も、どうしようか悩んでおります。
暑い最中なので洋装にしましょうということになりましたので、
横浜のデパートまで、まーちぃに付き合ってもらって行ってきましたが、
まぁ・・高いsign03 

とても買える値段ではありませんでした。貸衣装か~think

衣装は買えませんでしたが、
まーちぃと横浜なんて久しぶりでしたので、ランチをしてきました。restaurant

MIKUNI YOKOHAMA 平日のみの「メルシーランチ」です。Img_3264_1024x768

Img_3265_1024x768

Img_3266_1024x768
お豆の冷製スープ。鶏モモのグリル。
添えてあるお野菜が面白かったですよ。いろんなハーブが入っておりました。
デザートはマンゴープリンにヨーグルトアイスが乗ってます。
これに珈琲か紅茶がついて、お値段2000円。
ちょっとお高い感じですが、美味しかったですよ。

そして自分自身の通院も相変わらずで・・・。
泌尿器に更年期外来に皮膚科。そして今度は眼科も加わりました・・weep
それぞれはそんなに頻繁に通っていませんが、いろいろ行っているので
すごく頻繁に通院してるような気分です・・トホホ。

そんなこんなで、いろんなことで用事がある間を縫って
図書館やカフェに、英語の問題集やらプリントやらを持って通う、
そんな毎日を過ごしています。

病院通いは困りものですけどね、それ以外は幸せな忙しさってことですね。

近況報告みたいになりました。

映画の感想は、いつか、必ず書きたいと思っています。
今月もう一つ、気になっている映画を見に行く予定ですので、
それを見たら、まとめて書こうかな、と思っています。shine

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 雑記 始めてしまった・・・こと。  | トップページ | 本棚 »

コメント

本当にお忙しそうですね。
サボらず英語のお勉強を続けるのって、大変。
私にはとっても出来ません(きっぱり)、
でも、応援はしていますぅ(笑)

ゆーちぃさん、大丈夫でした?
最近、我が家の娘からも、ヘルプカードが出て来そうで、ちょっと困惑な母です。
気持ちだけじゃなくて、湿気や気圧やで本当に具合が悪くなりそうです。
ぴあのさんも、気をつけてくださいね。

blue kittyさん・・
ありがとうございます。
娘は高熱がでて、原因不明か!と思われたのですが・・。
どうやら結石だった模様です。
もっとも、それほど重症ではなく、なんとか治まったので大丈夫です~。
相変わらずお騒がせな奴です(^_^;)
そちらの娘さんも、お大事ね! この季節は体調崩しやすいですから。

英語はね、仲間がいなければ続きません。
英会話教室より、私には合ってたみたい。
みんなで和気あいあい、教えてもらいながらやってます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/61681165

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記  忙しいんです・・:

« 雑記 始めてしまった・・・こと。  | トップページ | 本棚 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず