アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« お盆にふさわしい?  | トップページ | アフタヌーンティー その63 アルマーニ銀座 »

相棒テラス  六本木

この夏、テレビ朝日のある六本木ヒルズでは
「テレ朝夏祭り」が開かれていました。

去年は夏祭りで「相棒 究」と題して、EXシアターで推理ゲームがあったのです。
大河内監察官が出題する形でしたよね。
こちらに少しだけ・・→「夏の出来事 その1 イベント・観劇」

クイズが結構凝ってて、解決するのに苦労したのですよ。

今回の夏祭りでの相棒コーナーは、
冬に富士川SAで行われていた「相棒テラス」をまたやるということで、
私、性懲りもなく、行ってまいりました・・2回も・・。

本当はもう少し早く記事を書いて「ご紹介」とするべきかもしれませんが、
この夏、いろいろ忙しく~。

結局、本日8/23にテレ朝夏祭りは終ってしまいました。
来年もあるかしら・・。

終わったので、ネタバレ気にせず書いてみます~。

18_detail

テレ朝夏祭りでの「相棒」は「相棒テラス」の他に、
特命部屋のセットや花の里のセットで写真を撮れるブースもありました。
ただ、自由に撮れるものではなく、カメラマンが撮ってくれて、
写真を買う、という形式のものでしたね。
私は撮ってません~sweat01

富士川での「相棒テラス」でも簡単なクイズラリーがあったのですが、
今回の六本木の「相棒テラス」でもクイズラリーが行われていました。

今回のはちょっと大変でしたよ。

クイズラリーを申し込むとまず「極秘文書」というものを渡されます。
中には六本木ヒルズの地図と、クロスワードパズルのようなものが書かれています。
地図を見ながらヒルズ内に設置されたモニターを発見し、
そこで出されるクイズの答えをパズルに書き込む、というものでした。pencil

7月に初めて行ったときは、申し込み時に特にヒントはなく、
とにかくクイズを探して、と言われまして・・・。

今思えば、初動捜査の方向性をまったく間違えておりましてcoldsweats01
うろうろしたせいで、最後に見るべき「花の里」を一番初めに見ちゃったり、
地図上の赤いマークの意味が分かるまでに時間がかかったり・・。
とにかく苦労をしたのでありました。

しかもその日はアマンホテルでのお茶会帰りでしたので、
私はヒールを履いておりまして・・・本当に大変だったのです。boutique

地図に強くこだわりすぎて、近場が見えていなかったり、
順不同でクイズを解いてしまったため、全体の流れはまったくつかめず~sweat01
実はワタクシ。。。悔しく思っておりましたの。

なので・・
夏祭り終了直前の先週金曜日、再度六本木ヒルズに行ったのでした。

あ~おバカさんです。分かってますけど・・。coldsweats01

そうしましたら、1か月前とは随分と変わっておりました。
スタッフの対応が・・・。

ほぼヒントなしで始めた前回と違い、まず、テラス内を良く見て、とか、
地図上の赤いマークに相棒と書かれたパネルがあるとか、
いろいろ親切に教えてくれました。

例えば、次の写真は「相棒テラス」に展示されていた伊丹刑事たちの衣装ですが、
写真の奥に見えているポスターにクイズが書かれておりまして・・。

Img_3644_1024x768
これに7月は最後まで気づかなかったんですよね。
今回はヒントとして初めに教えてくれました。テラスのポスター見てくださいって。

出だしさえ間違わなければ、問題そのものは相棒ファンなら簡単なものばかり。
広いヒルズ内を歩かなくてはならないのは同じですので、
時間はかかるのですが、それでも、順よく進めばすんなりと解けていきます。

どんな風にクイズがあったのか、と申しますと・・・

渡された地図上の赤いしるしのところには、16_detail_4
こういうものが置かれていました。→
キャストのパネルと動画ですね。

モニターからキャストが話しかけてきます。
そして最後に画面にクイズが出されました。

この写真は7月に友人さんが撮ってくれて加工してくれたものです。
友人さん、ありがとう。
・・てかイジられているように思うのは私だけ?coldsweats01
sweat01

でもせっかく作ってくれたから、載せたよ~。

動画は他にも芹沢刑事、角田課長、月本幸ちゃん、米沢さんなどがありました。
それらがヒルズ内のあちこちに点在していたわけです。

Img_3646_1024x768

特に課長のはヒルズの外に出ないと見つけられません。

けやき通り沿いに、黄色いタクシーが止めてありまして、
この荷台に課長のモニターが仕掛けられていましたよ

車体には新しい相棒のロゴがプリントされていますね。
7月の時はどうだったっけ? 

それぞれの場所で出されるクイズの答えを
「極秘文書」のパズルに当てはめていくとキーワードが浮かび上がってきます。

「究」の時と似てますが、今回のはクイズはあの時ほど難しくはありません。
「神戸尊が特命に来る前、警察庁で開発していたものは何?」とか・・。
今回のクイズラリーは謎解き、というより、
歩いて発見することが、目的ですね。見つけた時は嬉しかったですよ。wink

地図上の問題と、相棒テラス内の問題を発見し答えることで
パズルを解いて、キーワードをゲットし、さらにそのワードを使って次のクイズを解く・・
さらに・・
と、先にもう少しクイズが続くのですが、ここまでくれば、あとは簡単です。

ともかく、なんとか一人でクイズをやり終えて、
最終目的である
「右京さんからのメッセージ」にも辿り着くことができました。

クイズラリーはこの右京さんのメッセージを聞くところで「上がり」です。
7月に友人と二人でやったときは、
この最後のメッセージを聞くところまで行かなかった気がします。
違ったっけ?

今回ばかりは自分の物覚えの悪さに感謝しましたよ。
だって、たった1か月前なのに、
友人さんと二人で解いたあれこれを、かなり忘れていましたので、
純粋に、もう一度楽しむことができましたから。
・・喜んでちゃいけない気がする~coldsweats02

さて、実は、再度「相棒テラス」に行ったのには、もう一つ理由がありました。
それは、新しく発売された「ガチャ」を回すこと・・。カプセルの中身は缶バッチです。
もう、私、幾つなんでしょ?coldsweats01
sweat01

今回は一人で行ったので、自力で「イタミン」を出すしかありません。
富士川の時も、7月の六本木も、「イタミン」を出してくれたのは友人でした。
 

Img_3661_1024x768

 

おもむろに、200円を投じ、「イタミン出でよ!」と唱えてガチャを回すと・・・
ナントsign01 一発で「イタミン」缶バッチゲット~heart04

 

渋~いイタミンのお顔の缶バッチでございます。一回で出たので、満足。
無駄使いしないで済みました・・。coldsweats01

富士川の時より、相棒カフェの食べ物はバージョンアップしていたように思います。
お土産類はあまり変わってないのかなぁ。
買うつもりがなかったので、ちゃんと見てませんが・・sweat01

まぁ、なんといっても一番の変化は・・・

Img_3638_1024x768
こちらですね。
これは7月にはまだありませんでしたね。
右京さんと新しい相棒、冠城亘(かぶらぎ・わたる)とのツーショット。
8月に入ってから発表されたものですよね。いい感じの身長差です。
やっぱり「か」で始まって「る」で終わる名前ですか・・・。

さぁ、一人大騒ぎの「相棒テラス」も終わり、いよいよ秋へと季節は移ります。
少しは涼しくなるのでしょうか。

そして、新しい「相棒」はどうなるのでしょうか・・・。

いろいろとネガティブなつぶやきをした私ですが、
今は、ただ・・始まるのが楽しみになっているのでありました・・ふふふshine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« お盆にふさわしい?  | トップページ | アフタヌーンティー その63 アルマーニ銀座 »

コメント

流石ぴあのさん、一発でいたみんゲットですね。
引きの強さがハンパない!!!

今度は反町くんでしたっけ?
どんな相棒になるのでしょう。
始まるのが楽しみですね。
ぴあのさんの感想を、是非、聴かなくちゃ!

blue kitty さん・・
いえ、全然強くないんです・・。
今回、三回目にしてようやく自力でゲットしたんですから~。

次は反町さんですよ。
私、GTOしか知りません(^_^;)
全然、タイプじゃなくて、まったく注目していなかった方なもので、
決まった時は、ヤサぐれたのですが・・(^_^;)
皆さんのお話を聞いていると、最近結構いいお芝居なさるみたいで。
だから、楽しみにしています。

なぁんて、超~上からなこと言ってしまいました~。
すみません~。
ともかく、秋が楽しみです☆

ぴーままさま
パソコン買いました!コメントつけさせていただきます(^^)
(スマホではコメントつけずらい・・字が小さいし誤爆連発しちゃうし)

夏の思い出・・そうです、この「イタミンと一緒に夏休み祭り」は
あたいにとって一番の思い出です、
なんでか初対面のイタミンに叱られゲキ入れられ(大笑)
ぐるぐるぐるぐるめぐったギロッポンヒルズ・・・!忘れられません。

でで、再度チャレンジのためにまたギロッポンへいった
ピーママ様がステキすぎます。やはり若いですね。

イタミンバッチつけた「イタバッグ」 次はぜひともお持ちください(^^)

友人さ~ん!
いつもお付き合いくださり、ありがとうございます~\(^o^)/

「相棒」見たこともほぼないのに、毎回、毎回、アタシのために・・。
涙が出ます~。
そして写真もありがとうね。

缶バッチゲットしに行ってしまいましたわよ。
ラリーもワケわからんままじゃヤだったのぉ。
若いというより、おバカでござる・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/62141106

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒テラス  六本木:

« お盆にふさわしい?  | トップページ | アフタヌーンティー その63 アルマーニ銀座 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず