アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 相棒テラス  六本木 | トップページ | 最近見た映画・・ »

アフタヌーンティー その63 アルマーニ銀座

少し涼しくなったな~と思っていたら・・
すご~く涼しくなって、慌ててしまいました。wobblysweat01

でも、今週はまた暑くなるそうですよ。
まだ8月ですからねぇ。もうしばらくは夏でもいい気がしますけど。coldsweats01

さて、そんな涼しい日に、銀座までアフタヌーンティーに行ってきました。

今回のお店は「アルマーニ銀座 リストランテ」 です。

4fece1d21dead5bb

数寄屋橋のソニービルから銀座4丁目交差点に向かって歩くと、
ほどなく「アルマーニ銀座タワー」のビルが見えてきます。

ゴージャス感満載のビルのドアには、当然のようにドアボーイさんが・・coldsweats02sweat01
こういうところ、本当、緊張しますよね。

入ってしまえば、高級とはいえ、洋服屋さんですから、
まぁ、なんとか、なりますが・・・見るだけなら、ねsign02

目的のレストランは10階にありました。
展望のとても良い、窓際の席がリザーブされていたのですが、
残念ながら、この日は雨。遠くのビルはまったく見えませんでした。

眼下にちょうど和光の時計台が見えていました。

さて、ケーキでございます。

Img_3671_1024x768_4

今回はいつもの三段プレートではないですね。
ちょっとシックな色合いの飾り棚風です。
和を思わせますが、中身はバッチリ、イタリア~ンheart04

ところで、お店によってまちまちなのですが、
たまに、アレルギーの有無を聞いてくれるところがあります。
こちらのお店も、尋ねてくれました。

で、今まであまり言ったことが無かったのですが、
今回、友人さんが、お酒は苦手だと言いましたところ・・・。

なんと、メニューの中のお酒を効かせたドルチェを、
お酒を使っていないものにチェンジしてくださるとのこと。happy02
heart04

今までは注意をされたことはあったように思うのですが、
交換までしてくれたお店はありませんでした。

これからも言ってみるといいのかもしれませんね。

その交換してくださったものが・・こちら。Img_3672_1024x768
手前がお酒を使っていないマンゴーのなにやら・・。フルーツカクテル風ですね。
奥がもとからメニューにあるもので、
モスカートダスティというワインをたっぷり染ませたサバランに
グレープフルーツが添えてありました。

隣に見えているのはパイナップルのタルト。
その向こうはピスタッチオのシュークリームですね。
さらにその向こうの白く見えているのは桃のティラミスです。

下の段に見えているスコーンはプレーンですが、
別皿でクロデットクリームとジャムが添えられていました。
ジャムはアルマーニのオリジナルのオレンジジャムだそうです。

Img_3669_1024x768
そして、ここでもう一つの注目は「スプーン」
このお店のカトラリーはすべてアルマーニブランド。
そして・・・ちょっと分かりずらいですが・・キンキラキン~shine
食器は真っ白なジノリ。
落ち着いた気品ある、それでいてゴージャスな雰囲気です。

Img_3676_1024x847
どれもとても丁寧に作られていました。
味も申し分なかったです。

上の写真で一番上の段にあるハンバーガーのようなサンドイッチ。
鶏肉のカツレツサンドと、サーモンとアボカドのサンド。

写真はカツレツサンドですが、サイズはまさに一口サイズ。
小さいけれど、きちっと作られてるのが分かりますよね。

Img_3682_1024x768_2

お料理は他に、パンツェロッティ・・イタリアンの餃子みたいな感じでしょうか。
トマトクリームにリコッダチーズやクルトンが浮いているものなど・・。

Img_3678_1024x768このトマトクリームがとっても美味しかったです。

メニューと少し内容が違うような気もしないではなかったですが・・。
まぁ、細かいことはいいでしょう。

何故なら・・
私たちのテーブルを担当してくれたスタッフさんがとても感じのいい方で
説明もちゃんとしてくださいましたし、気を使ってくれていました。confident

一流ホテルのスタッフのように、流れるような接客、というのではありませんが、
でも、お客さんが気持ちよく過ごせるようにと、
動いてくれていたように思います。

さて・・
次は何やら、一風変わったお茶会となりそうです。

楽しみです~。shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 相棒テラス  六本木 | トップページ | 最近見た映画・・ »

コメント

ゆったりとした豪華な一時で
暑かった夏をわすれさせてくれるようでしたね。
丁寧に作られたお菓子は、芸術鑑賞させてもらいました
次回は・ 楽しみしてますよ

sakuraさん・・
美味しいお菓子とお茶、そして行き届いた気遣いがよかったです。
カラトリーも豪奢でしたけど、それ以上に居心地良かったですよ。

次は、「和」のようですが・・・。
今までに無い内容のようなので、楽しみにしてます!(^^)!

ぴーままさま
大変遅れました。ただいま参上。

でで。アルマーニ!豪華でした。
いろいろな意味で豪華な気分になれました。
カトラリーが金色って!これははじめてのことじゃ
ないですかね?
でで、本場イギリスのお茶菓子無視した
豪華なイタリアーン菓子。
イギリスのお菓子はこんなにきれいじゃない!(笑)
もっと粉っぽい!さすがイタリアン!

アルマーニのロゴがビカビカはいった
お菓子もまぶしかった。

でで、帰り際に見たウィンドウに飾られてた
コートとワンピース・・欲し・・いや、買えないから試着・・
・・・なんて雰囲気じゃなかったですねえ(^^;;

次も楽しみにしております!
次はお茶会というよりランチっぽいかもしれないですね♪

友人さん・・・時を遡ってるね(^_^;) この前より若くなっとるよ。

イタリアンのお菓子って美味しいのよね。
昨日、お茶の教室でルバーブのジャム作って食べましたわ。
イギリスじゃパイにするらしいですけど・・。すっぱい山菜って感じ。
なかなかに不思議な食べ物が多いお国です~。

アルマーニのコート・・。ポン!と買ってくれるような王子を捕まえるのよ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/62184715

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その63 アルマーニ銀座:

« 相棒テラス  六本木 | トップページ | 最近見た映画・・ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず