アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 帰省のついでに・・名古屋へ | トップページ | 歌舞伎ワンピース  観劇 »

アフタヌーンティー その65  東京マリオットホテル
 ラウンジ&ダイニングG

朝晩寒くなってきましたが、
それでも、昼間は、どういうわけか暖かい毎日・・。

今日は何を着ればいいのかと悩みます。
・・・決して沢山持っているという意味ではなく・・

先日、65回目の(もうそんな!)アフタヌーンティーに行くときも、
何を着ようか本当に迷って・・・
ジョーゼットの5分袖の服を着て行きました。
さすがに、ちょっと浮いてたんですけどcoldsweats01
それでも昼間は25度を超え、ちょうどいい感じになりました。

11月入ったら急に寒くなるのかしら・・・。

さて、今回のアフタヌーンティーは去年の春に訪れたことのある
東京マリオットホテルです。

前回の記事はこちら→「アフタヌーンティー その53」

3005010052

品川駅高輪口からホテルまで、都営の無料バスが通っています。
これに乗れば5分ほどでホテルに到着。

ホテルに入ってすぐに広々としたラウンジがあります。
実は、この日のアフタヌーンティーは
女性ファッションブランド
アナスイとのコラボでした。

そのせいか、アフタヌーンティーを楽しんでいる女性グループが多く、
中には、全身アナスイのような洋服のお嬢さんも・・・。happy02

そして、そのケーキがこちらです。Img_3971_1024x768

Img_3970_1024x768
二段の白いプレートに、黒い四角いお皿。

黒いお皿に乗っているのはサンドイッチや蟹肉の乗ったパイです。
小さなフォークに刺さっているのはミートの詰まったマカロニ。
どれも味がしっかりしてて美味しかったですよ。
そして、何ともアナスイな色彩~coldsweats01
heart04

プレートの方ですが・・
上段に少しアナスイらしくない色合いのものがあると思います。
実は、サーブされる前にアレルギーを聞かれまして、
友人さんはお酒がダメですから、それを伝えましたところ、
若干お酒が入っているということで、ケーキやマカロンが差し替えとなったのです。

私たちが頂いたのはモンブランとオレンジのマカロンでしたが、
本来はラズベリーのショートケーキとローズマカロンだったようです。

私はお酒飲めますので、別々のを出してくれてよかったんだけど・・sweat01

Img_3981_1024x768背の高いグラスに入っているのはスパークリングゼリー
これはちょっと面白い仕掛けがありました。
ケーキと一緒に小さなアトマイザーに入った花の香りのお酒がついてきまして
それをシューっと吹きかけていただくのです。

お酒ですので友人さんはできませんが、私はシューっといっぱい・・・coldsweats01

勢い余って、手にもいっぱいかかってしまいました。
結構難しい・・・sweat01

下のプレートはちょっと見えていませんので、単独で写真を撮ってみました。
Img_3973_1024x768
白い入れ物のピンクのお饅頭みたいなのは実はチョコムース
チョコムースにラズベリーソースでコーティングしてあります。
白く見えるのがクッキースコーン
真ん中のはファーブルトン。モチッとした食感のお菓子です。

これらのケーキと一緒に頂くお茶も面白かったです。cafe

Img_3968_1024x768この日の茶葉が入ったケースがありまして、これを見ながら注文します。

ハーブティーや紅茶など10種類ほど。
もちろん、茶葉を変えてお代わり自由です。

最後に飲んだジンジャーの効いた「オーガニックベリースパイス」ってお茶がすごく個性的で美味しかったです。

ハイビスカス、クコの実なんかが入ったピンク色のお茶でした。
前もこんな風だったのかしら。
もはや覚えておらず~coldsweats02
sweat01

前回の記事を読んでみると、まだ不慣れな
店員さんが一生懸命説明してくれたなんて書いているのですが、
今回、お店の感じも前回に比べるとずっと店らしく整っていて、
スタッフの説明も接客も、すっかり慣れてた感じでした。

前はお酒の効いたケーキに友人さんが困ったのですが、
それも、今回は前もって聞いてくれましたし、すごく改良されたんだなと思います。

お土産に前回は紅茶を頂いたのですが、
今回は、あとで宅配で香水をくださるそうです。楽しみです~heart04

お値段3600円。お得感のある、十分楽しめる内容でした。

次はクリスマスかなぁ~。どんなお飾りが見れるのかしら・・shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 帰省のついでに・・名古屋へ | トップページ | 歌舞伎ワンピース  観劇 »

コメント

ぴーままさま:ああー、もうこのお茶会、先月の話になるのね(^^;;;
この日は・・・ピンク・紫・そしてアナスイファッションのお嬢様方にかこまれてはなやかな気分になれました~。そしてお茶会セット。いろいろ小技がきいてておもしろい!
イギリスの本格的アフタヌーンティーでは味わえない楽しさでした。
結構混んでたのにもかかわらず店員さんがまめに「お茶のおかわりいかがですか?」ときたのにはびっくり!おかわりっていいずらいからきてくださると助かります~。

香水もきましたね~。お茶会やってから二週間もたってからの到着なので
このお茶会セットが大人気で品薄だったんじゃないかと思われますね。

友人さ~ん。
そうだよね~。もう先月です。
お茶会が心地よく終わるかどうかって
やっぱりお店のスタッフの質にかかっていますわ!
心地よければまた来ようって思うしね。

香水、娘にあげました。
手首に付けた直後はかなりくるけど、
後でほんわかといい香りになったので
わりとちゃんとした香水だったんだと思います。
いろいろとサービスの行き届いたお茶会だったね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/62574274

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その65  東京マリオットホテル
 ラウンジ&ダイニングG
:

« 帰省のついでに・・名古屋へ | トップページ | 歌舞伎ワンピース  観劇 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず