アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

アフタヌーンティー その65  東京マリオットホテル
 ラウンジ&ダイニングG

朝晩寒くなってきましたが、
それでも、昼間は、どういうわけか暖かい毎日・・。

今日は何を着ればいいのかと悩みます。
・・・決して沢山持っているという意味ではなく・・

先日、65回目の(もうそんな!)アフタヌーンティーに行くときも、
何を着ようか本当に迷って・・・
ジョーゼットの5分袖の服を着て行きました。
さすがに、ちょっと浮いてたんですけどcoldsweats01
それでも昼間は25度を超え、ちょうどいい感じになりました。

11月入ったら急に寒くなるのかしら・・・。

さて、今回のアフタヌーンティーは去年の春に訪れたことのある
東京マリオットホテルです。

前回の記事はこちら→「アフタヌーンティー その53」

3005010052

続きを読む "アフタヌーンティー その65  東京マリオットホテル
 ラウンジ&ダイニングG" »

帰省のついでに・・名古屋へ

先日、ちょっと帰省してきました。
主たる目的は、娘の結婚の報告。

最近はネットで写真を綺麗なアルバムに製本できるんですね。

娘はたっぷり写真を使って、とても綺麗なアルバムを作りました。
それを私の両親に渡すため、というのが目的だったのですが、

まぁ、歳とった両親の様子を見る、というのが、裏の目的ではありました。

Halloweenwa

続きを読む "帰省のついでに・・名古屋へ" »

濱田金吾 LIVE in BIT 12

先週末、濱田金吾さんのライブに行ってきました。
いつも同じ、暖かで、楽しいライブでした。heart04

いつものように、少し感想を書いておこうと思って、
ふと、このライブ記事は何度目かしらと思い、数えてみました。

2012年に初めてBITへ行ってから、記事にして、11回sign03
実際には、記事にしていない回もありますので、
足を運んだのはそれ以上なんですね。

この記事は12回目、ということですね。
これからも楽しみたいと思っているので、
今回から、記事のタイトルにナンバーを打つことにしました。

Gosennamionpu8

続きを読む "濱田金吾 LIVE in BIT 12" »

雑記  その日のために

朝晩、冷えるようになってきましたね。
それでも私はまだ夏掛け一枚で寝ております。

どうしちゃったんでしょうねぇ~。
ホットフラッシュがあるのは確かなのですが、
一日中、寒さをあんまり感じないというか・・。
寝入りばななどは暑くて寝苦しくさえあるのです。

ところが、朝方は冷えてて目が覚めるという・・sweat01
不自由な体だわ~。

皆様、お体に不調はありませんか?
今日は、久しぶりに健康の話をいたします。

このところ、テレビでよくお顔を拝見していた女性が
相次いで病気になっている姿が映し出されていました。

病気のお話です。苦手な方はご注意ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む "雑記  その日のために" »

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず