アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

ディズニーシーで遊んだ日

東京ディズニーシーが開園したのは2001年だそうです。
14年前・・ってことですかね。

その頃、2度ほど行ってるんですけどねぇ。もう記憶が・・・sweat01

そこで・・。
先日、久しぶりにインパをしようと言うことになった時、
10年以上行ったことのない「ディズニーシー」へ行こうということになりました。
もうすっかりクリスマスでしたよ。

Img_4060_1024x768

続きを読む "ディズニーシーで遊んだ日" »

世界平和を希求する

先週、遠くフランスで起きたテロは、多くの人の命を奪い、
また、傷つけました。

遠い国での非現実的な出来事のように思われるかもしれない・・
テレビのニュースでどれほど悲惨な画面が流されようとも
普段、武器を持って戦うことのない私たちには、
どこか、映画のように見えてしまうかもしれません。

今、私にはフランス人の知り合いがいます。
彼に係わりのある人が命を落としたと聞きました。

破壊された街は、彼がよく訪れた街でした。
若いエネルギーで溢れる下町だそうです。

よく行って親しんだ店が銃撃されているニュースを
彼がどんな思いで見ていたのか・・。

遠い国の、現実感の薄い出来事ではなくなりました。

でも、私は一日中、悲しみの中にあったでしょうか。
いえ、友人と語らい、笑い、食べて飲んで・・そんないつもの一日でした。

一方で悲しみがあり、そして一方で変わらない日常がある。
けれどそのことは罪ではなく、力だと思っています。

フランス人の彼は「C'est la vie」と言います。
それこそが、人生。

何があろうと、生きていくことが、私たちにできること。
それは時に辛く、大変なことだけど、
それが人生なのだから。

毎日が、やるべきことの積み重ね。
今、自分にできることを、やるしかないということでしょうか。

最後に・・

国籍に関係なく、テロで亡くなられたすべての方の冥福を祈り、Sirobara1_1
いつの日か、戦いのない、平和が、
地球に訪れますようにと心から希求します。

歌舞伎ワンピース  観劇

先日、スーパー歌舞伎を観に行ってまいりました。
去年もちょうど今頃行ったんですよね。

今回、猿之助さんが「ワンピース」を歌舞伎にしちゃったと聞きまして、
猛烈に興味がわいたワタクシ・・。
ぜひに観たいと友人にお願いし、チケットを取ってもらいました。

場所は新橋演舞場でございます。

ネタバレをせずにお話しできる自信が無いので・・coldsweats02sweat01
この先は、情報を入れたくない方はご注意ください。

Img_3994_1024x768_2

          

続きを読む "歌舞伎ワンピース  観劇" »

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず