アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

insta

無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | アフタンーンティー 番外編 ニューヨークラウンジ »

雑記  今年の抱負

初雪が降って、
首都圏は朝から交通が大変な混雑でした。
雪に弱いのは周知のことですけどね。
それにしても、ウチの近所の京急線、
始発から終点までたった6駅なのにダイヤ乱れてましたから。

皆様のご近所ではいかがでしたか?

そんな中、今日は今年初めての「英語レッスン」でした。
初めてと言っても、私の出席が初めてと言うだけで、
クラスそのものは今年2度目でございます。

Yukinamiki

先週のクラスは、帰省していて参加できなかったのです。
帰省のお話はいつか機会があれば・・。

先回の英語クラスの授業内容は、仲間からメールで聞いていました。
授業の初めに「今年の抱負」を言わされたんだよ~って。

突然の質問は、みんなアタフタいたします。

今回、改めて聞かれたら大変と思いまして、
一応準備し、授業に臨みました。

ところが、この雪です。
浅草からやってくる先生は、思い通り動いてくれない電車に翻弄され、
20分近く遅刻してきました。
汗をかきかき・・息も上がっていて・・。気の毒でした~。

で・・すぐに授業に入りましたので、抱負は聞かれなかったんです。

さて、みなさんは、「今年の抱負」何かありますか?
抱負と言うほどのものではありませんが、
私も今年の目標みたいなものは、いつも考えます。
守っているかどうかは不問に願います・・

でね・・今年はね、「ラジオ体操を毎日する」って思ってたの。
結構前からね、よし、1月1日からやろうって決めてたの。

ところがですよ・・。

12月の中ほどから、どうも腰骨あたりが痛い。
人体図見るとね、「腸骨」ってあたり。

痛みはどんどん、増していき、お正月が終わるころには
椅子から立ち上がるだけで、腰を抑えるほどになってしまいました。

しかたなく、お正月あけてすぐに整形外科に行きました。
痛てて・・と言いながらベッドに横になってレントゲンを何枚も撮り、
先生に、ここ? こっち?と押さえられ・・。
結果、どこも悪くない

先生曰く、この場所をこういう風に痛がるのは小学生の男子だよ。
ほら、キックボクシングとかでね、足上げて痛めるの。

はぁ・・。私運動してませんけど。

ふと、先生が椅子の上で胡坐をかき、膝を下に向かって押しました。
「こんな感じのことは?」

あら・・それなら・・いっぱいしたかも・・

実は、私はもともと股関節が外側に曲がりにくく、
特にここ数年、だんだんかたまってきてるなぁと感じていました。
そこで、パソコンしながら、椅子の上で胡坐をかき、膝を下にゆっくり押しながら
股関節をストレッチしていたんです。11月くらいからかなぁ・・。

まさか、それが原因とは思わなかったです。

「その動き、禁止

電気治療をしてもらい、湿布と飲み薬を頂いて帰りました。
私の「今年の抱負」は一度も実行しないうちに挫折となりました。

ですので・・
今回、英語の授業の為に私が用意していた抱負はこれではありません。
授業前にすでに挫折していたわけですから。

今回の抱負はこんな感じに言おうと思っていました。

I started to brush up my English last year.
I study it in this English class,and another class of singing English songs.
So my resolution of this year is to do better in those lessons 」

英語できるひと、どなたか添削してください。
先生には言えなかったので、直してもらってないの
だよ~。
はい、こんな程度なのよ~。道は遠いのよ~

お正月から、実に私らしいスタートとなりました。
今年はおみくじも「末吉」でしたので、
一年が終わるころにはハッピーでありますよう、
それを目指して頑張ることにいたします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 謹賀新年 | トップページ | アフタンーンティー 番外編 ニューヨークラウンジ »

コメント

今年の抱負ねー
何も考えない内に、
既に22日になってしまいました。

後、一杯のお酒を止める
(昨日も飲んでしまったなぁ)

家の掃除を掃除機だけで満足しない
(何処から手をつけるか?)

歩く!
(モートン病用の靴があったら)

思い付いても、言い訳が増えて
出来ないことばかりみたいです(^_^;)

blue kittyさん・・
私、毎年考えるんですよ。3月頃には忘れてますけど(^_^;)
言い訳があるだけましなのかもですよ。
私は誓いを立てたことすらきれいさっぱり忘れますから。
それでも毎年、抱負を語る・・(^_^;)

ラジオ体操はね、まだできないんだけど、
友人たちが、あれは?これは?と教えてくれて・・
今、「みんなの体操・NHK」を椅子に座ってやってます。
某チューブに動画があるので、好きな時間にできるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雑記  今年の抱負:

« 謹賀新年 | トップページ | アフタンーンティー 番外編 ニューヨークラウンジ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず