アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | アフタンーンティー 番外編 ニューヨークラウンジ »

雑記  今年の抱負

初雪が降って、
首都圏は朝から交通が大変な混雑でした。
雪に弱いのは周知のことですけどね。
それにしても、ウチの近所の京急線、
始発から終点までたった6駅なのにダイヤ乱れてましたから。

皆様のご近所ではいかがでしたか?

そんな中、今日は今年初めての「英語レッスン」でした。
初めてと言っても、私の出席が初めてと言うだけで、
クラスそのものは今年2度目でございます。

Yukinamiki

先週のクラスは、帰省していて参加できなかったのです。
帰省のお話はいつか機会があれば・・。

先回の英語クラスの授業内容は、仲間からメールで聞いていました。
授業の初めに「今年の抱負」を言わされたんだよ~って。dash

突然の質問は、みんなアタフタいたします。coldsweats01sweat01

今回、改めて聞かれたら大変と思いまして、
一応準備し、授業に臨みました。

ところが、この雪です。snow
浅草からやってくる先生は、思い通り動いてくれない電車に翻弄され、
20分近く遅刻してきました。
汗をかきかき・・息も上がっていて・・。気の毒でした~。

で・・すぐに授業に入りましたので、抱負は聞かれなかったんです。

さて、みなさんは、「今年の抱負」何かありますか?
抱負と言うほどのものではありませんが、
私も今年の目標みたいなものは、いつも考えます。
守っているかどうかは不問に願います・・sweat01

でね・・今年はね、「ラジオ体操を毎日する」って思ってたの。
結構前からね、よし、1月1日からやろうって決めてたの。

ところがですよ・・。

12月の中ほどから、どうも腰骨あたりが痛い。bearingsweat01
人体図見るとね、「腸骨」ってあたり。

痛みはどんどん、増していき、お正月が終わるころには
椅子から立ち上がるだけで、腰を抑えるほどになってしまいました。

しかたなく、お正月あけてすぐに整形外科に行きました。
痛てて・・と言いながらベッドに横になってレントゲンを何枚も撮り、
先生に、ここ? こっち?と押さえられ・・。
結果、どこも悪くないsign02

先生曰く、この場所をこういう風に痛がるのは小学生の男子だよ。
ほら、キックボクシングとかでね、足上げて痛めるの。

はぁ・・。私運動してませんけど。

ふと、先生が椅子の上で胡坐をかき、膝を下に向かって押しました。
「こんな感じのことは?」

あら・・それなら・・いっぱいしたかも・・coldsweats01

実は、私はもともと股関節が外側に曲がりにくく、
特にここ数年、だんだんかたまってきてるなぁと感じていました。
そこで、パソコンしながら、椅子の上で胡坐をかき、膝を下にゆっくり押しながら
股関節をストレッチしていたんです。11月くらいからかなぁ・・。

まさか、それが原因とは思わなかったです。

「その動き、禁止sign03

電気治療をしてもらい、湿布と飲み薬を頂いて帰りました。
私の「今年の抱負」は一度も実行しないうちに挫折となりました。crying

ですので・・
今回、英語の授業の為に私が用意していた抱負はこれではありません。
授業前にすでに挫折していたわけですから。

今回の抱負はこんな感じに言おうと思っていました。

I started to brush up my English last year.
I study it in this English class,and another class of singing English songs.
So my resolution of this year is to do better in those lessons 」

英語できるひと、どなたか添削してください。coldsweats01sweat01
先生には言えなかったので、直してもらってないの
だよ~。
はい、こんな程度なのよ~。道は遠いのよ~sweat01

お正月から、実に私らしいスタートとなりました。
今年はおみくじも「末吉」でしたので、
一年が終わるころにはハッピーでありますよう、
それを目指して頑張ることにいたしますshine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 謹賀新年 | トップページ | アフタンーンティー 番外編 ニューヨークラウンジ »

コメント

今年の抱負ねー
何も考えない内に、
既に22日になってしまいました。

後、一杯のお酒を止める
(昨日も飲んでしまったなぁ)

家の掃除を掃除機だけで満足しない
(何処から手をつけるか?)

歩く!
(モートン病用の靴があったら)

思い付いても、言い訳が増えて
出来ないことばかりみたいです(^_^;)

blue kittyさん・・
私、毎年考えるんですよ。3月頃には忘れてますけど(^_^;)
言い訳があるだけましなのかもですよ。
私は誓いを立てたことすらきれいさっぱり忘れますから。
それでも毎年、抱負を語る・・(^_^;)

ラジオ体操はね、まだできないんだけど、
友人たちが、あれは?これは?と教えてくれて・・
今、「みんなの体操・NHK」を椅子に座ってやってます。
某チューブに動画があるので、好きな時間にできるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/63087196

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記  今年の抱負:

« 謹賀新年 | トップページ | アフタンーンティー 番外編 ニューヨークラウンジ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず