アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 本棚 | トップページ | 雑記 近況 »

アフタヌーンティー その67 ハイアット・リージェンシー

春らしい日差しが少しずつ感じられるようになりましたね。
そして・・
それにつれて「花粉」が大量に飛ぶようになり・・cherryblossomtyphooncrying

私の鼻と喉は一年で一番ぐちゃぐちゃな季節となっておりますぅ・・。

さ、そんなことに負けませんよ。
3月のお茶会にちゃんと行ってきましたsign01

今回のお店は・・
「ハイアット・リージェンシー・東京 ラウンジ
です。

このホテルは昔「センチュリーハイアット」ってホテルだったんですよね。
私の従弟がここで結婚式してまして、
もうずいぶん前ですけど、泊まったことがあります。

もっとも・・
当時、お腹に赤ちゃんがいて、仙台から上京した夜にお腹が張ってしまい、
近くの女子医大に診察に行ったという思い出付ですが・・coldsweats02
sweat01

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回、メニューの写真を撮り忘れまして・・。
HPにも詳しいケーキの説明がありませんでしたので、
危う~い記憶に頼って書いております・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ラウンジはホテルの1階にあります。
モダンな佇まいで、明るい店内でしたよ。

さて・・
こちらのアフタヌーンティーはいつもの三段プレートではなく
サンドイッチ、ケーキ、などが
それぞれ別皿でサーブされました。
Cimg1930
まずはサンドイッチImg_4754_1024x768
これは、一皿でランチって感じですよね。
チーズとハムのサンドイッチに、サーモンのオープンサンド
手前はオムレツのようなものと、ラタトゥユみたいなお料理。
どちらも、美味しかったです。

味にバラエティがあって、こういうのいいですねheart04

ケーキのプレートは・・

Img_4752_1024x768_2
春らしくベリーが沢山ですね。

珍しく甘いものはしっかり甘いというケーキで、
特に、左手前の大きなチョコケーキは中はムースだったのですが、
とってもずっしりと甘かったです。
でも、嫌な甘味ではないので、食べれてしまいます~lovelycake
上に飾られている
オレンジピールもしっかりとしていて
食べごたえがあり、美味しかったですよ。

普通、サンドイッチやキッシュなど、
食事になるようなものより、ケーキが多いのですが、
こちらのは、むしろ食事の方が多め・・ですかね。

ブリオッシュみたいに見えるのがスコーンですね。
これにクロデットクリームと
フラスコのような器に入っているラズベリーソースをかけていただきました。

今回、友人さんが「一休」で予約してくれまして、
食前にスパークリングワインwine が1杯サービスされました。
友人さんはアルコールはダメなので、代わりにソフトドリンクを・・。

サンドイッチもケーキもすごく美味しかったです。
一つ一つ、ちゃんと作られていましたし。
お茶も、とても美味しく、満足です~。(茶葉替えお代わり自由)
また、サーブもさすがに5つ星ホテルだけあって、
とても行き届いていたのですが、
食前のドリンクは・・まぁ・・おまけのドリンクって感じでした。
そこまで求めてはいけませんわね。

今回、詳しいお料理の名前を憶えてこれなくてすみません。
このところ、ちょっと気にしてメモなどしてたのですが、
この日は、すっかり寛いで、メモするの忘れました。

そのお詫びと言っては何ですが、Cimg1929
私と友人さんのツーショットを~。え?いらない?

友人さんと写真を撮ると、
あ~ダイエットしないと、と思う私です。

そんなこと、アフタヌーンティーを頂きながら考えちゃいけませんわね。

しかし・・
このワンピ、こんなに太って見えるのか・・・down

さて・・
次は春爛漫、4月の初旬に計画しています。
桜、咲いてるかな~cherryblossom

楽しみです~shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 本棚 | トップページ | 雑記 近況 »

コメント

ぴあのさん、花粉症はいかがですか?
私は、この時期、毎年
「いよいよ今年デビューか?」
と、思うのですが、さほどひどくなりません。
少しくしゃみが多くなったくらいです。

今回も優雅なアフタヌーンティーですね。
最近、甘いものが胃にもたれるようになりました。
年かな?
見てるだけ~、が一番良いって、
寂しいものです(^_^;)

blue kittyさん・・
花粉症真っただ中のぴあのです・・(>_<)

年齢が上がるにつれて花粉症も治まってくる気がします。
アレルギー反応も鈍ってくる??(^_^;)
それでも先日眼科で目薬もらってきました。

ここのアフタヌーンティーはサンドイッチが半分を占めてるので
食べる順番をあっち行ったりこっち行ったりすると
意外と食べれるかもしれませんよ。

でも、すっごく美味しいものを少しだけ・・というのも
贅沢で楽しいですよね!!

ぴーままさま 先日はありがとうございました。
今年初にお会いした日でしたね。
ぴーままさまはこれからKさんの舞台があるからでしょうか?
前にも増してお顔がツヤツヤぴかぴかしていました!!
恐るべしKホルモン!!!(^^)

今回のお茶会は合格点でしたね。
すべてがおいしかったです。
食前酒・・いや私のは食前ジュースでしたが
リアルカルピスだったのはご愛嬌でしょう。

いろいろありますがお互いがんばりましょう。
無理しないで体調に気をつけてくださいね。
あ、ちなみに私のほうはおしりをあげなくても
座れるようになりました・・・まだちょっといたいのですが(^^;

友人さん・・
今回もお世話様でした。
貴方がいるから、私がいる・・・(^_^;)
楽しませてもらってほんと、感謝しておりますぅ。
Kホルモン、恐ろしい? 恋は大事よ!! (^_^;)

お尻、もうだいぶいいんですね?
さすが、お若い!!
でも、ご無理なさらず~☆

又々 豪華絢爛の内容で・・私にとって別世界です。  お二人のツーショット 桜色に少し赤みの入った柔らかい色合いのお洋服が
春らしくて素敵ですね(^_^)v

sakurafさん・・
あ~ありがとうございます。
このブラウスは裏地があるので、
この季節にはいいのです~。
少し痩せなくちゃですよね~(^_^;)

無いものねだりですが、
私には、sakuraさんの行かれている
素敵な景色のカフェに、のんびりと行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/63358496

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その67 ハイアット・リージェンシー:

« 本棚 | トップページ | 雑記 近況 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず