アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

アフタヌーンティー その68  ドミニク・アンセル

4月初旬にあちこち桜を見て楽しんで・・。
そんな日々が遠い昔になった気がします・・・。think

その後、もう、怒涛の忙しさcoldsweats02sweat01

こちらでも少しお話していましたが、
実家の両親が相次いで入院しまして、
そのお見舞いに何度も帰省していたのですが、
今月、ついに、二人ともサービス付き高齢者住宅へ入居となりました。
その手続きやら、引っ越しやらで、4月半ばは激忙しsign01

それでも、合間を縫うように楽しんではいたのですが、
ブログに書く時間が持てずにいました。

前回、アフタヌーンティーの帰りに行った神宮外苑の写真をご紹介しましたが、
今回は、その時楽しんだアフタヌーンティーのお話をいたします。

お店は表参道にある「ドミニク・アンセル・ベーカリー」 です。

Cafetocake1

続きを読む "アフタヌーンティー その68  ドミニク・アンセル" »

お見舞い

昨日、旦那さんの兄夫婦(秋田在住)が上京しまして、
昼間から居酒屋で一杯・・。
そして、夜は武道館にてクラプトンを堪能いたしました。
私はクラプトンは何度も見ていますが、
昨日ほど渋くカッコよく感動したのは初めてでした。
他の人の評価は知りませんが・・・。

そして、夜遅くまで我が家で飲んだり食べたり。
今朝、伊豆方面へ旅を続ける二人に 朝ごはんを提供、
駅まで送る・・ということをすませ、 やっと数時間ぶりにテレビを付けたところ・・。

熊本で再び大きな地震があったことを知りました。
今回は広島辺りまで揺れたとのこと。

九州とは縁があって、友人知人が多く住んでいます。
一昨日夜の地震は突然で震度も大きく、
大変心配したのですが、お陰様で知り合いは皆無事でした。
ホッとするまもなくの今回の地震。

私の知人たちは無事でいるとは思いますが、
新たに多くの被害が出たというニュースに心を痛めています。

無事であった方もどうぞ気を付けてお過ごしください。
地震は度重なると被害が増大します。
また、日常生活への影響も、時間が経つと 思わぬところに出てきたり致します。
しばらくはあれこれと大変な日々となりますが、
怪我なく、元気であれば、きっと日常は戻ってきます。
どうか、それまで頑張ってくださいませ。

被災にあわれたすべての方々に お見舞い申し上げますとともに、
これ以上の被害がありませんよう、心からお祈りいたします。

Tulipsi

さくら・・さくら・・さくら・・

東京地方で桜の開花宣言がされたのは・・
3月21日でした。

それから数日・・満開宣言が出たのは・・
3月31日だったそうですよ。10日かかってますね。

そして、今日、4月7日の雨で散ってしまうのかなぁ・・。ということで・・
今年、私が見た桜を記録しておこうかなと思います。

けして上手な写真たちではありませんが、
ぜひ、クリックして大きくしてご覧ください。

Img_0161_1024x768

続きを読む "さくら・・さくら・・さくら・・" »

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず