アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« お見舞い | トップページ | ちょこっと名古屋 »

アフタヌーンティー その68  ドミニク・アンセル

4月初旬にあちこち桜を見て楽しんで・・。
そんな日々が遠い昔になった気がします・・・。think

その後、もう、怒涛の忙しさcoldsweats02sweat01

こちらでも少しお話していましたが、
実家の両親が相次いで入院しまして、
そのお見舞いに何度も帰省していたのですが、
今月、ついに、二人ともサービス付き高齢者住宅へ入居となりました。
その手続きやら、引っ越しやらで、4月半ばは激忙しsign01

それでも、合間を縫うように楽しんではいたのですが、
ブログに書く時間が持てずにいました。

前回、アフタヌーンティーの帰りに行った神宮外苑の写真をご紹介しましたが、
今回は、その時楽しんだアフタヌーンティーのお話をいたします。

お店は表参道にある「ドミニク・アンセル・ベーカリー」 です。

Cafetocake1

お店は地下鉄の表参道駅近く、バーバリーの裏手くらいかな。
駅から歩いて5分ほどです。

ネットでアフタヌーンティーということで紹介されていて
予約して出かけたのですが・・。
正直な感想としては・・・

これはアフタヌーンティーというより・・ランチです~。coldsweats01sweat01
お茶は、別オーダーですし、いつものように飲み放題というわけにはいきません。
私たちは某サイトでの予約で、食前酒のシャンパンと、
紅茶がセットになっていましたが、電話予約だと、どうなのかなぁ。
ぜひ、ご確認の上、予約なさってくださいね。

そして・・
そのシャンパンがモエ・エ・シャンドンという豪華さで驚きました。
あ~美味しゅうございましたheart04

私たちが頂いたのは、「セントラル・バーク・バスケット」
可愛いバスケットにサンドイッチ、スープ、デザートが入っていて、
そのままぶら下げてセントラルパークに行きたくなるような感じです。
Img_0142_1024x768ちょっと分かりづらいので・・ググッとズームアップ!

Img_0144_1024x768バーガーに見えるのは大き目のロールパンのサンドイッチ
中身は
ロブスターです。トマトベースのグラタンみたいになってたと思います。
スパイスがかかっているフライドポテト
お砂糖がまぶさったドーナッツ。アップルの味がしたように思います。
そして、目を引くのが真ん中に入っているポット。
中身は
オニオングラタンスープでした。

このオニオングラタンスープが超美味~heart01

ちょっと記憶があいまいなのですが、
クッキーの下あたりにケーキが隠れていました。
スイーツだけをお皿に出してみますと・・。
Img_0148_1024x768
可愛いでしょ~lovely 
スマイルみたいな、ラズベリーかなぁ・・のジャムサンドクッキー
友人さんのはウインクしてましたよ。
紙に包まれているのがケーキで、ブラウニーです。

この他に小さな季節のドリンクがついていたのですが・・。
何の味だったかしら??? 友人さ~ん、覚えてる~?

こちらのバスケットはお店の2階にあるカフェでのメニューですが、
1階には美味しそうなパンやケーキが沢山ありました。
ニューヨークから来たお店らしく、スイーツもとってもアメリカンな感じ。
次に行ったら、そちらも覗いてきたいと思っています。

一枚目の写真に、お気づきでしょうか。サングラスが写っております。

これはピクニックバスケットということで、遊び心の演出なのですが、
スタッフの女性がせっかくですから、写真撮りましょ、なんて仰って、
すぐノッてしまう私たち二人~sign01
サングラスをかけて、その気になって写真撮りました。coldsweats01
sweat01
(なにせ、もとコスプレ委員会)

あまりにアホな写真でお見せできません~。
見たい人は個別にお見せします・・・って見たくないですよね。bearing

が・・どうしてもこっちの写真はアップしろという友人の声で、

Cimg1979_1_2神宮外苑での私の勇士をご覧いただきます。

なんとしてもいい写真を撮りたいと、頑張ってる私です。
最近、インスタグラム始めましたの。

だから一生懸命やってる私を
こそっと撮っていたようで・・。
足がプルプルしております。

一杯荷物を腕にぶら下げて、
完全におのぼりさん状態ですね~。
とても・・
表参道でお洒落にランチしてきた人とは思えません。coldsweats01

さて・・。

5月は長いお休みがあったり、なんだかんだと友人さんと時間が合わず、
次のお茶会は6月になってしまいそうです。

また、楽しいお店に行きましょう~shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« お見舞い | トップページ | ちょこっと名古屋 »

コメント

ボリュームのあるアフタヌーンティーですね。
シャンパンもついてくるなんて、素敵。
おかわりできないかしら?(笑)

お忙しい毎日のようですが、
美味しいスイーツと楽しい会話でリフレッシュ出来たでしょうか。

今、ジャスミンがあちらこちらで満開になり、
濃厚な香りが立ち込めています。
香りもストレスには良いようですね。
どうぞ、ピアノさんご自身もご自愛くださいませ♪

blue kitty さん・・
ランチなので・・お代わりありません~。
飲み放題じゃないですぅ(^_^;)
お茶もお変わりはないんですけど、
差し湯をお願いすると出してくれます。

ジャスミン・・癒されますねぇ。
今、ウチの近所はつつじでいっぱい。
甘い香りに包まれています。春っていいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/63546824

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その68  ドミニク・アンセル:

« お見舞い | トップページ | ちょこっと名古屋 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず