アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« リオ・オリンピック  雑記 | トップページ | 平和 »

アフタヌーンティー その71 ラ・ジュネス 

なかなかすっきりとしたお天気になりませんね。
遅れて梅雨が来たみたいthink 
rain

それでも時は少しずつ過ぎていき、
もう来週は、あちこちで新学期が始まっています。pencil

今年の夏のアフタヌーンティーは代官山に行ってきました。

昔は季節感があったのですが、
最近のアフタヌーンティーはあまり季節感が無い気がする・・・。

今回のお店はどんな感じかな。
めったに降りない代官山駅を降りて、
ワクワクしながら行ってきましたよ。

3005010052

お店は代官山の駅から歩いて5分ほど。
「ラ・フェンテ代官山」というビルの2階にあります。

フレンチレストランということですが、
中に入ると、いくつかのブースに分かれていました。
アフタヌーンティーが頂けるのは
バー「ジュネス・ブルー」でのカフェタイム。cafe

バーと言っても昼間は明るいお部屋です。
私たちが行ったときには
すでにアフタヌーンティーを召し上がってるお客さんがいました。

最近よくありますが、ここでもまずは食前酒。Img_0853_1024x768
スパークリングワインが出てきます。
もちろん、友人さんはノンアルコール。

でも、飲んでいて、アルコールを感じるとか・・sad
もしかしたら、わずかながらお酒が入っているタイプかもしれません。

ノンアルコールと表示されていても
まったくゼロというわけではないというのはご存知ですか?
「アルコール0.00%」の表示が無いと、
お酒がまったくダメな人はアルコールを感じてしまうかもしれません。

さて、肝心のケーキでございます。
Img_0856_1024x768

オーソドックスな三段のプレートです。
では、一段ずつ。

まずは・・サンドイッチImg_0857_1024x768

ちょっと写真で見ると色気がないというか・・coldsweats01
美しさに欠けるね。フレンチなのに・・。
でもね、味はよかったんです。
たっぷり入っているクリームチーズとか、パテとか・・。

実は、珍しくこのお店はメニューの説明がなかったの。coldsweats02sweat01
だから、チーズの名前とか分かりません。
すごく珍しい味っていう感じじゃないです。美味しかったけどね。

2段目が・・スコーンですね。Img_0858_1024x768

手前にあるのは塩味のパウンドケーキ。
ベーコンが入ってたかな。
塩味のパウンドケーキ大好きです。
ジャムとクロデットクリームが別皿で出てきます。

一番上がケーキですね。Img_0861_1024x768
手前のケーキに乗っているのは生マンゴーです。
左側がチョコケーキ。
マカロンがあって、右側がゼリー菓子です。
このゼリー菓子ですが、2段になっていまして、
下の赤いのはフルーツの味なのですが、上の白いのがとても不思議でした。
ココナッツ味のお餅みたいな感じ。

そして、ビックリだったのが、グラスに入った赤いお菓子ですが・・・。
実はこれ、お菓子じゃなくてスイカみたいなんですsign01
スイカのような歯ごたえで・・でも違うかなぁ。
それをスイカのジュースに漬けてあるのかなぁ。
甘いお菓子の中で、ちょっとホッとする爽やかさでしたよ。
ここに「夏」がありましたね。

初めのワインと一緒に写っている紅茶のサンプルから2種類選び、
その2種類なら何度でもお代わりできます。
そして、こちらのお店は、フレンチらしく、珈琲も飲めます。

フレンチレストランですが、お値段も2800円とリーズナブル。
ホッとする味で、ゆったり過ごせました。

相変わらず、おバカな話ばっかりしてましたけどねcoldsweats01sweat01

次は品川。アメリカンなお店だそうです。
楽しみ~shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« リオ・オリンピック  雑記 | トップページ | 平和 »

コメント

ぴーままさま;このたびも楽しい時間をありがとうございます。
いやー、何度行っても代官山は緊張します。
私の住んでる地域とは文化が違いすぎます。

でで。今回のお茶会ですが。フランスのビストロがもしセット売り出したら・・
ってスタイルかと思います。ケークサレにフランスパンにはさんだ
サンドイッチからしてフランス風・・・(^^;
お茶もマリーアントワネットでしたし。フランス満喫!
(が。なんでかお店のなかメキシコのがいこつ酒瓶だらけでしたね)
楽しくおいしい時間でした、またお話しましょう
その日までイタミンネタがでてたらよいよね~!

友人さん・・・(なんというサブタイつけとるの!)
そうでした、そうでした。マリーアントワネットね。
あと、マカロンね。その辺がおフランスだったわ。
え~塩味のパウンドケーキってフランスのなの?
知らなかったわ・・。
ウチのお茶の先生もよく作ってくれるよ。
フランスパンのサンドイッチ、美味だったよね!

来月は大事の前にお茶会だね。
どっちも楽しみだね~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/64119683

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その71 ラ・ジュネス :

« リオ・オリンピック  雑記 | トップページ | 平和 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず