アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 相棒 コンサート 2016 | トップページ | BABY »

アフタヌーンティー 娘と・・

何度か書いておりますが・・

昨夏結婚した娘が、出産のため帰ってきております。
久しぶりに家が賑やかになっています。

子どもが産まれたらできなくなりそうなことを
今のうちに楽しんでおきたい・・ということで、
アフタヌーンティーに行ってきました。

9月、10月と、私の事情や友人さんの事情もあって、
いつものアフタヌーンティーができませんでしたので、
娘と行ったお茶会を記事にしたいと思います。

Caketable

 

ということで、娘と行ってきたアフタヌーンティーのお話です。

一つ目は・・品川アトレ4Fの「サラベス」
こちらはニューヨークのお店の支店らしいです。

カフェという雰囲気のお店で、
とてもカジュアルな感じ。happy01

本当はいつもの友人さんといくつもりで予約していたのですが・・。
また友人さんとはいつかリベンジしましょ。 

さて、ケーキは・・三段プレートで出てきました。Img_0998_1024x768一番下がサンドイッチ 

Img_1001_1024x768

 

サーモンのサンドとチキンのサンド。

 

 

 

Img_1004_1024x768二段目はスコーンとマフィンかな。
ホイップバターとジャムが添えらてました。
 

Img_1005_1024x768一番上はケーキです。
ブラウニー パンプキンタルト、チーズケーキ
チーズケーキに入ってたのがオレオみたいでしたね。

 

お味はどれも美味しかったですが、
内容の説明がまったくなかったです。
アフタヌーンティーの予約ページにはあったようですが、
できればスタッフさんからもお願いしたかったです。

飲み物は紅茶、コーヒーから選んでお代わり自由。cafe
ただし、茶葉の種類は沢山はありません。
お値段も気軽ですし、
気張らず、楽しく過ごすにはとてもいいお店だと思います。

アトレは品川の駅ビルですので、
雨の日など、外に出る必要もなく、
お買い物も済ますことができますので、とっても便利ですよね。

さて・・・もう一つ、行ってきたのでございますぅ。heart04

もはや、お馴染みになりましたインターコンチネンタル東京ベイ
娘が一度も行ったことが無いと言いまして・・・coldsweats01
どうしても行くのだと言いますもので・・・予約いれました。

今回、前にはあまり見かけなかったような若い女性客が多かったです。
お友達とアフタヌーンティーを楽しみにいらしているようで、
カフェやレストランでのアフタヌーンティーが
すっかり人気になっているんだなと感じました。
どうやらTVで紹介されたみたいですね。

さて、今回のケーキは・・・cake
私が注文したのは前に一度で頂いたことのある
黒と金のお重箱に入ったタイプでした。
 

Img_1043_1024x768見覚え有りますか?

 中身は少しだけ違っていました。Img_1047_1024x768
下段はお食事。
カリフォルニアロール、
ライスコロッケ、
サーモンのロールサンドイッチ
。少し酸味のあるヨーグルトクリームがサンドされています
海老、イカ、レンコンのピリ辛和え
ちょっとエスニックな感じでした。

 

私、初めてライスコロッケを美味しいと思いましたわ。happy01 

Img_1052_1024x768
中段はスコーンです。
プレーン、抹茶、チョコですが、抹茶のスコーンは米粉で作っているそうです。
 

Img_1044_1024x768

 

上段はケーキですね。
グリーンに見えているモンブランは
和栗のモンブランです。
丸いチョコの下は
ピスタッチオのケーキ
赤いのは
カシスとバニラのケーキ
丸い器に入っているのは
豆乳のブランマンジェ

 

そして、娘は三段プレートの方を注文しました。 

Img_1054_1024x768
内容はほぼ同じですが、
スコーンのところに
マカロンがあったり、
ケーキがブラマンジェの代わりに
ティラミスになってました。

どちらもアフタヌーンティーの初めに、Img_1042_1024x768
いつものように暖かなスープがありましたよ。

パンプキンのポタージュ
上にホイップした豆乳が乗っていまして、優しい甘味のスープでした。
ほっこりしますよね。confident

確かに、赤ちゃんが産まれると、
もうしばらくはこういった場所には来れません。

娘はこのアフタヌーンティーを最後に、しばらくは子育て専念です。

予定日まであと2週間・・・
はてさて、どんな子が出てくることやら~shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 相棒 コンサート 2016 | トップページ | BABY »

コメント

内容を一つずつ拝見していると、
私は、やはり甘い系より、おつまみ系が好きみたいです。
あ、これ、シャンパンと良さそうとか、
やっぱり白ワインと頂きたいわとか(笑)

賑やかになる前に、お嬢様とゆっくり過ごされたみたいですね。
時間が作れるのも、今のうちだけかも知れませんね。

blue kittyさん・・
そう言う方多いのだと思います。
だからかしら、食前にシャンパンの提供があるところが
増えて来てます。

どれから食べるかって、本当は順番なんてないのかなぁ。
それなら、甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいって
順に食べれるよね(^_^;)
今度、お茶の先生に聞いてみよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/64305208

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー 娘と・・:

« 相棒 コンサート 2016 | トップページ | BABY »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず