アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 今しばらく・・。 | トップページ | 年末のご挨拶  »

今年最後の・・B・I・T

大変お久しぶりでございます。
夏の終わりからずっと娘の初産狂想曲に
てんやわんやの我が家でしたが、
ようやく孫もお宮参りを済ませ、
母子ともに健康な状態で、
旦那さんのところに帰してあげることができました。

今年娘は29歳ですので、
29年ぶりの新生児との生活は、
本当に懐かしくも大変で、
当時、私は、よくこんな大変なことをしていたなぁと
我ながら、自分を褒めてあげたくなりましたねぇ。confident

さて、こうして、ようやく元の生活に戻ったわけですが、
折も折、実家の母がまた入院しまして、
そちらの手続等で、帰省しなくてはならなかったりで、
ようやく今週から、自分の時間が戻ってきております。

あ・・でも・・
週末には、お久しぶりの濱田金吾さんのライブに行ってきたんです。
秋のライブには行けませんでしたので、
夏以来の、曙橋でございました。

Fullsizerender_3_1024x712

今回、12月ということで、毎年恒例、クリスマス仕様のライブでした。xmas
ステージのお飾りだけでなく、金吾さんもダンディでファッショナブルでした。

バンドはパラダイム・シフトのベースマン、富倉さんがお休みで、
ベースは金吾さんがなさってました。
そして、今回はサックスの竹上さんが参加されてまして、
とても華やかな雰囲気でした。
サックスの音って、やっぱり煌びやかですよね。

金吾さんのベースは、いつもながらにカッコいいわけですが、
この日もすごくキレッキレのベースでした。

ベース弾きながらボーカルとるって、
素人には、魔法のようなことですよね。
なんというか、歌とはまったく違うリズムとメロディで
楽器を弾きながら、ですからね。

クリスマスということで(だと思う)
とてもポップで楽しい曲が多かった気がします。
サックスが大活躍しておりましたしね。
いつもお馴染みMICCOさんもゲストボーカルで参加、
変わらぬ艶やかな歌声を聞かせてくれました。
MICCOさん可愛くて、私、大好きですheart04

金吾さんと松下さんで歌ってくれた「My Love」、素敵でした。
お二人とも声質が柔らかですので、優しい歌がさらに優しく響きましたね。
ビートルズフリークのウチの旦那さんなどは涙しておりました。

今回、実は私たち川崎組に新メンバーとして
JAZZのボーカリストの女性が一人加わっていたのですが、
この日のライブをとても気に入ってくださったみたいでした。
また仲間が増えたかな・・。happy02

クリスマスということで、ライブの途中でお楽しみ会がありました。
ステージにゲストの方々が何人か登って、
バンドメンバーと一緒にプレゼンターとなってくれました。

このプレゼンターの中に・・
あ~お名前が分からないのですが、
女性のボーカリストがいらっしゃいまして、
この方担当のプレゼントを川崎組の最年少ボーイがゲットしました。
しかも、彼はこの方のことをずっと前から大好きだったということで、
この偶然に、もう、めちゃくちゃ喜んでいましたよ。happy02

帰りにしっかりツーショットお願いしてました。heart04

今年は、6月に父が亡くなってからこっち、
ずっと忙しかった・・。

その締めくくりを金吾さんのライブで過ごせたこと、
本当に、幸せだったと思っています。
音楽っていいですよね。

そして、体調を崩していて、会えるかどうか不安だったお友達も、
頑張って上京してくれまして、
一年一度の逢瀬を楽しむこともできました。

素敵な音楽に包まれて、友と楽しい時間を過ごす、
そんなひと時が、金吾さんから私たちへの一番のプレゼントheart01

金吾さん!今年も、沢山、プレゼントをありがとう~shine
来年も、ぜひ元気で、楽しみたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 今しばらく・・。 | トップページ | 年末のご挨拶  »

コメント

新しい命、まさに『リボン』ですね。可愛いお孫ちゃんによろしく!!
癒されるよねっ!おめでとうございます。

プレゼンターは今井優子ちゃんというアーティストです。角松敏生君がプロデュースしてデビューだったと思います。なかなか良い歌声ですよ。
さて、今年も川崎組の強力な応援ありがとうでした。
2017年が素敵な年になりますように・・・

ぴあのさん、先日の金吾さんのライブの時に声をかけて下さってありがとうございました。m(_ _)mとても嬉しかったです。
素敵なライブでしたよね。
サックス入りのバンドライブは初めてだったので感動したし、誠さん・MICCOさんとの デュエットも素敵でとても幸せな気持ちになっていました。
それと、ゲストの今井優子さん、私も昔から大好きで、ライブ後にツーショット写真を撮って頂きました。
プレゼントもgetしたかったのですがweepお友達良かったですね。
今度いつBITに行けるかわからないのですが、またお会いしましょうね。

金吾様・・
コメントありがとうございます。
はい、まさに「リボン」です。
親から子へ孫へと・・。
孫ができてますます心に染み入ります。

そうそう、今井優子さん!仲間のNさんは大興奮でした(^_^;)
嬉しいクリスマスサプライズでした。

来年も相変わらずノンべの川崎組ですが、
皆勤賞目指して参加させていただきます☆

えりかさん・・
いつもと違うお席にいらしたので、思わず探してしまいました(^_^;)
サックスはやっぱり迫力も出るし華やかで
クリスマスにはピッタリでしたね。

えりかさんも今井さんお好きなんですね。
プレゼント、ウチのグループで頂いてしまいました。
ごめんなさいです。
でも、彼も優子さんの大ファンなようで、本当に喜んでました。

また、ぜひ、あの場所でお会いいたしましょう。
それまで、お互いに元気でいましょうね☆

怒涛の一年の締めくくりにふさわしい、
素敵なライブだったようですね。
かけがえのない音楽とお友達で、
一足早いクリスマスプレゼント!

お母さまの具体はいかがでしょうか。
ぴあのさんご自身もお忙しそうですし、
どうぞ、皆さまご自愛くださいませ~

blue kittyさん・・
いつもながらとてもアットホームなライブなので
幸せな気分で帰ってこれました(*^^)
母はお蔭様で低空飛行ながら体調安定しております。
今年はもう帰省しないので、私もちょっと一服です。

今年のお正月は賑やかになりそうですね。
元気で師走を突っ走りましょう~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/64647628

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の・・B・I・T:

« 今しばらく・・。 | トップページ | 年末のご挨拶  »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず