アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 今年最後の・・B・I・T | トップページ | 今年もよろしくお願いします☆ »

年末のご挨拶 

今年も残すところあと4日となりました。
年の瀬、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

12月に入ると、急に気ぜわしくなりますね。
お歳暮の手配から、頂いたものへのお礼状書き、
そのうち、シャンシャンとベルの音がし始めて、
チキンとケーキの予約をして、
買い出しをして、お料理を作って、
無事にクリスマスが終わったら、今度は大掃除。

普段できないところだけのはずが、
これが結構あちこちあって、大ごととなり・・・sweat01

掃除が終わったら今度はお正月の準備です。
アタフタしている間に、年が明けてお雑煮を食べてます。coldsweats01

1年で一番忙しい季節です。・・でした。

子どもが自立して、結婚して孫までできて・・。
クリスマスが夫婦二人でこじんまりとしただけで、
随分、時間に余裕ができたような気がします。

Madoyukikesikis3

父の入院、母の入院、二人の高齢者住宅への入居、
春になって、通い始めたデイサービスを
両親とも嬉しそうに話していたと思ったら、
父が亡くなり・・・。think

葬儀のあれこれが終わったころに、
お腹が大きくなった次女が出産のため帰省。
子どもが産まれる直前まで、準備やら、遊びやらcoldsweats01
忙しく過ごしました。

すっかり遠のいていた料理を、結構毎日頑張りましたね。
なにせ、妊婦がとてつもない食欲でしたからsign01

年の前半、両親のことで忙殺されていましたが、
後半は娘の出産のあれこれで、十分楽しませてもらいました。

その娘が帰ってきた頃かしら。
Queenとアダムのライブがありましたね。
今年もあれこれお楽しみはあったわけですが、
孫の事を除けば、あの武道館が何よりも今年1番のイベントでした。
ライブで泣くなんて・・・まだまだ、私にも純な気持ちが残ってましたね。heart04

年の初めのおみくじで「末吉」を引いた私。
当たっていたかも・・しれませんね。

ブログの方は、記事の更新がとても少なくなってしまいました。
忘れずに読んでくださっている方々には感謝しています。

来年はどんな年になるでしょう。
暮れからやってくる孫のお蔭で、始まりは賑やかになりそうです。

我が家も、世の中も、穏やかで平和な年となりますよう、
心から祈っています。

今年1年、お世話になりました。
また、来年も、どうぞよろしくお願いいたします。shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 今年最後の・・B・I・T | トップページ | 今年もよろしくお願いします☆ »

コメント

今年は本当に忙しい年でしたねcoldsweats01
でも嬉しい忙しさもあったりして、私も幸せのお裾分けを頂いた感じですlovely

あと少しで新しい年!来年はどんな良い事が待っているのかしら?confident
ワクワクしながらお過ごしくださいねheart02

プリモさん・・
コメントありがとう~。
本当に今年はめまぐるしかったです。
いいこと、悪いこと、いろいろあって・・。

来年はどんな年か、どきどきですが、楽しみでもあります。
どうぞ、また仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

後4時間ほどで、今年が終わります。
ぴあのさんにとって、怒涛の一年だったことと思います。
それでも、きっと、
一歩も二歩も、前に進むことが出来たのではないでしょうか。

来年も、きっときっと、素晴らしい年になりますように。
そして、変わらずどうぞよろしくお願いいたします♪

お正月は、お孫さんを囲んで楽しく(バタバタ😫)?と過ごされている事と思います(*^ー^)ノ♪

昨年はぴあのさんにとって
大変な年だったとおもいますが

いつも自分を見失いで 自分を大切に生きようと工夫し生活されてる姿に 勇気をもらってます

今年も宜しくお願い致します(*^ー^)ノ♪

blue kittyさん・・
お返事遅くなりました。
昨年は本当にいろいろお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
去年はほんとに、怒濤でした~。
今年は少しは落ち着いてるといいのですが・・・。

今年、またお会いできるといいですね。
お茶でも致しましょ~☆

sakuraさん・・
こちらこそ、今年も変わらずよろしくお願いします。

暮れに婿殿が大熱を出しまして・・・。
本当は30日から2泊の予定で
娘夫婦が来るはずだったのですが、来れず~。
娘と孫だけ31日に1泊で来てくれました。
お婿さんは結局お正月中熱に苦しんで、
ようやく昨日あたりから動けているようです。

今年はノロ、インフルの他に、
どうやら喉の風邪が流行ってるみたいですよ。

私達も、体に気を付けて、1年元気にいきましょうね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/64684592

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のご挨拶 :

« 今年最後の・・B・I・T | トップページ | 今年もよろしくお願いします☆ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず