アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 楽しいお正月 相棒展とランチ | トップページ | 福は内、鬼は外・・・。 »

雑記 とりあえず、今年の目標でも・・

1月も半ばを過ぎました。
ほんと・・あっという間・・coldsweats02

ここ数日、日本中を大寒波が襲っていましたが
皆様のお住まいの地方は大丈夫でしたか?snow

私が1月に入ってからしたこと・・。

初詣・・・おみくじは「凶」だった。
帰省・・母は退院が延びてしまった。
美容院に行った・・表参道は寒かった

以上。
はい、以上です。
珍しく遊んでませんweep

昨日、今日と午後はびっちりヨドバシに。
パソコン買いました。pc
買うのは楽しいし、使うのも楽しいけど、
そこを結び付けるまでは面倒くさくて嫌です。
来週配達されてきたら、しばらく釘づけ~sweat01

はぁ~。
知ってました?
最近のパソコンは自分でカスタマイズできるってsign03

もちろん、よくわからないので
ヨドバシでメーカーのお兄さんに
付ききりで教えてもらいましたけどね。

なんてことを書こうと思ったのではありませんsign01
今日は、一つ、
今年の目標のようなものを立ててみようかと思っているのです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過去、お正月の度に
いろんなことを目標に掲げてきました。
ちなみに去年は・・
「ラジオ体操をする」でした。
ただし、直後に腰を痛め、その後忙しいくなりほぼできず~~sweat01

一昨年のお正月は直前に手術を受けたこともあり
目標は「健康」でしたねぇ。

その前は・・・ブログを見る限りでは・・
「ブログをちゃんと書きたい」とか
「楽しいことを沢山したい」とか
「初心に帰ってブログを充実させたい」とか
「心に花が咲くような毎日を」とか
「今年のキーワードは美味しいもの」とか~coldsweats01
sweat01

なんということでしょう。
全然、抱負でもなんでもないじゃぁないかsign03
目標でもない。希望? 心構え・・いやはや。

実は、ワタクシsign01今年年女でございますsign01←思い切った告白sign03

せめて、今年はもうすこし具体的な目標を掲げてみたい。

いよいよ人生、最終コーナに入ったわけですし、
あまり多くを望んではいけません。
最後の直線を心地よく走り抜けるために必要なこと。
そこに焦点を絞っていくことにします。

まず、楽しく明るい人生にするには、
やはり何より健康な体が必要です。
「歯」や「足」、「脳」など・・。メンテナンスとトレーニングが必要です。

そしてそれを上手く運用するためのメンタル。

「歯」に関してはいつもの歯医者さんでの検診を怠らない、
というのが何より大事ですが・・。

それ以外のものに関して以下のような目標を立てました。

① 英語の勉強を今より真面目にやる。予習復習をする。
② 英語の歌をちゃんと歌詞を覚えるくらい練習する。
③ 体の柔軟性を保つためにヨガを始める。

つっこみどころ満載ですなぁ。
真面目にやるって何よ、ってcoldsweats01

まず①ですが、この1年半ほど続けてきたカフェでの勉強を
今年も続けようと思います。
もはや新しいことを覚えることに拒否反応があるのですが、
そこを乗り越えるべく、努力してみようと・・・あくまで努力ね。

そして②ですが、
今、「英語で歌おう青春のポップス」という教室に通ってますので、
そこで教わった歌の歌詞を、できるだけ覚えようと思ってます。
英語の勉強にもなりますが、脳のトレーニングになると思うのです。
リズムとメロディと言語。それを覚える。
この作業は脳を活性化してくれると思うんですよね。note
note

さらに③ですが、これは今年新しく始めようと思っていることです。
さそってくれた友人がいまして、
その人と一緒に、通ってみようと思っています。
あ・・スポーツウエア買わないと・・sweat01

そして、全部好きなことなので、メンタルにもいいんじゃないかと・・heart04

私は一人で黙々とやるのは無理なんです、挫けちゃう。
だから全部、仲間がいるものばかりです。
みんなとワイワイやってると、気持ちのリフレッシュにもなります。
これが、健康にいいに違いない。

さ、ここに宣言しましたよ。
来年の、お正月に、このページを振り返って、
私は反省するでしょうか、達成の喜びを味わうでしょうか。

・・神のみぞ知る・・でありますshine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 楽しいお正月 相棒展とランチ | トップページ | 福は内、鬼は外・・・。 »

コメント

年女・・思い切っての告白だったのかもしれませんが
若いなぁ~

今年は節目の年として
どんどん 目標 掲げて 今年の終わりには バリバリ 達成感の
報告 期待してますからね!!

一番の若さの秘訣は 人と関わる事だと 思います
たとえ 完璧にこなせなかったとしても
関わろうとする 意志が もう目標の第一歩を
しるしてるんですね

今年もいろいろ 楽しみにしていますよ (^_-)-☆

sakuraさん・・
素敵な言葉ありがとう~。
関わろうとする意志が第一歩!!
ですよね!

若い人ならがむしゃらに、でもいいのでしょうが、
私達は、できることをやるしかありません。
頑張ります(*^^)v

思い切っての告白・・(^_^;)
あまり具体的なイメージを与えたくなくて言ってなかったんですけどね。
孫ができてもはや隠せないわと思ったものですから・・フフ。

ぴあのさん、偉い!
毎年、目標を立てるだけでも、前向きで良いことだと思います。
振り返って、自分はどうなの?
と、思うと、不甲斐ないのですが、何も考えておらん。。。
いつも漠然と心に浮かぶのは、趣味を見つけたい!ということだけです。
もっと、具体的に何かやらねば!

よし、明日、考えよう!
(これがダメなのね(笑))

blue kittyさん・・
偉いんじゃないです。
意志薄弱なので宣言して自ら追い込むしかないという(^_^;)
でもって、結局数か月後には忘れてたり~。
とりあえず、今回の目標は、とってもハードル高く(^_^;)
半分出来たらいいな、とすでに思ってます・・。

趣味・・・読書なさってる!!
趣味はお茶、でもいいですよ←付き合う気満々(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/64776438

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 とりあえず、今年の目標でも・・:

« 楽しいお正月 相棒展とランチ | トップページ | 福は内、鬼は外・・・。 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず