アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 20数年ぶりの挑戦 | トップページ | お父さんありがとうの日 »

アフタヌーンティー その73 tcc Steak&Seafood

ついに桜満開になったと・・上野方面から便りがきていますが・・
皆様の地域ではいかがでしょう。
ウチの方は・・・まだ満開とまでは行ってませんねぇ。
明日あたり見に行ってみようと思っていますが・・cherryblossom
さて、去年の桜の季節には
確か表参道でお茶をして、外苑まで花見に行ったんですよね。
今年はまだ花は見れないなと思いつつ・・
アフタヌーンティーへ行ってきましたよ。

Hina_kabe_02

 
今回のお茶場は東銀座方面です。
お店の名前は・・
「tcc Steak & Seafood」 そうなの、ステーキ屋さんsign01
 
東銀座から歩いて5分ほど。銀座通りから1本入ったあたり。
HPをご覧ください、この美味しそうなステーキたち・・
こちらのHPにはアフタヌーンティーのメニューがないみたいなんだけど、
私が探せないだけかしら・・sweat01
さて、そんなお店のアフタヌーンティー、
3段プレートのオーソドックスなタイプでしたが、
実はステーキ屋さんらしいものがありましたよ。
サンドイッチの代わりにでてきました。

Img_1689

分かりますか?
ミニハンバーガーです。

手前から、ローストビーフ、サーロインステーキ、
ハンバーグがサンドされています。
ハンバーグのバンズは竹炭のバンズだそうです・・真っ黒~happy02

これがどれもとても美味しかったのですheart04
特にサーロインの美味しさは格別。
ここは、きっとお食事も美味しいでしょうね。

ケーキの方は・・

Img_1688_1

こんな感じでしたよ。
二人分が一度にきましたので、沢山に見えますね。

それぞれのお皿の写真を撮らなかったので、
この写真のまま、お話いたしますね。

一番下の段・・
白いスープはビシソワーズ。隣はハッシュドポテトの器に入ったサーモン
その隣のカップに入っているのはチョップドサラダです。

真ん中の段・・
紅茶のカップケーキ、ティラミス、グラスに入っているのはマンゴーです。
生のマンゴーとマンゴープリン・・マンゴタンゴ思い出しちゃったわ。

一番上の段・・
スプーンにオレンジ味の
生チョコ。ふわっと口どけ良かったです。
ベリーのタルトと、グラスに入っているのは
フルーツとジュレ

どれもとても美味しかったです~heart04
紅茶は別種のお茶でお代わりできます。

友人さんと、銀座の贅沢な空間で
美味しいお肉とケーキとお茶を楽しみながら、
・・・話す内容はとてもここでは言えないことからsweat01
音楽、漫画、健康などなど・・。
いつもながらに尽きることなく続きます。

でもね、この日は通りの向こうにとてもきれいなものが見えたので
お茶を切り上げて、そちらまで行ってみました。

Img_1691 

春爛漫~cherryblossom
いろんな花が咲いておりますぅ。
ここがどこかと言いますと・・
ぐぐぐぅ~とカメラをパーンしまして・・Img_1699_2

 

見えますか? 
花の向こうに赤い看板。
そうです、ここは銀座三越。
ビルの一角にいろんな春の花を植えていました。
皆さん、立ち止まって見てましたよ。
思いがけない花たちに、
なお一層癒されました~heart04

暖かくなってきたし、来月のお茶会も楽しみですshine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 20数年ぶりの挑戦 | トップページ | お父さんありがとうの日 »

コメント

ぴーままさま:あの肉がおいしいニクニクしいお茶会からもう一週間たってしまうのですね・・・あたいらの共通話題のロック話をボーイのお兄ちゃんに聞かれててびっくらよ。若い世代にはボウイ様がライブを見たかったアーティスト扱いされてるなんてーー!!!(私にはビートルズとクィーンが見たかったアーテイストですけど。)ああ、時間の流れ。あう。わたくしボウイ様は6回見てますの、オホホ。

さて。次はネタネタなお茶場です。ピーママ様のブログをお笑い、家違います、
派手に演出いたしますよ!!たのしみーん!!!

友人さ~ん(^^;)
もはやあの時代は歴史となっておるのです・・。
エルビスなんて化石?(^^;)

でも若い人が昔のロックをいいなぁって聞くって不思議だね。
それだけ当時のロックには普遍性と魅力があるってことかしらん。

ネタネタお茶会、楽しみにしてるよ~(^^♪


本当に、色んなお店がアフタヌーンティーをやっているのですね。
ステーキ屋さんとは、滅茶苦茶、意外です。

銀座にも春が訪れていますね~♪

blue kittyさん・・・
私たちが始めたころに比べると、
アフタヌーンティーを提供するお店は本当に増えてます。
いわゆるアイドルタイムの有効利用ですよね。
でもそれだけお客さんもいるということで・・。
女子の心をくすぐりますものね~(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/65108957

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その73 tcc Steak&Seafood :

« 20数年ぶりの挑戦 | トップページ | お父さんありがとうの日 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず