アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« スポーツ観戦 大相撲&プロ野球 | トップページ | アフタヌーンティー その75 tcc Singaporean Cafe&Bar »

バック・イン・タウンの夜

仕事もしてないし、子育ても終わってるし、
毎日、暇なはずなのに・・・忙しいのは何故~?

それはね・・。
若い時は一日にいくつも用事を掛け持ちできたんですけど、
最近は、一日二つくらいが限界~sweat01
なかなか前に進みません・・・。

ということで、先週土曜の出来事を、
今頃、アップでございます。
久しぶりに行ってきましたよ、曙橋。
浜田金吾さんのライブです。

Img_2097_3

12月に行って以来の、ライブでした。notes

金吾さんのB・I・Tでのライブは冬にもあったのですが、
ちょうど母が亡くなった時で、行けませんでした。
だから5か月ぶりとなりました。

それだけ空くと、随分久しぶりに感じるというのは凄いですね。
行ってる私もですが、ライブをしている金吾さんも凄いです。
もちろん、曙橋だけでしているわけではないですからねぇ。

さて、今回、なんと、可愛い女性ドラマーがメンバーにいまして、
なんだかとっても華やいで見えましたよ。
ただし・・。彼女のドラムは、ロックでした。

丸谷茜さんという方です。
この方は、普段、どんな曲をやってらっしゃるんでしょう。
なんというか、的確で出しゃばらず、
それでいて、重く主張のある音で、実にロックなドラム。
無駄な動きもない、というのも凄くよかったなぁ。
いつもはキラキラしたドラムを感じるのですが、
茜さんのは、存在感~という感じ。

ロックな、とか、存在感、とか~bearing
とっても抽象的ですみません。
上手く言えないのよ~sweat01
今回もmiccoさんがいらしてました。 

Img_2101

デビュー30周年と聞いてびっくりsign01
ベテランなんですね~。金吾さんといるとお嬢さんに見えますわ。
ライブ自体は、いつもと変わらずとても楽しいものだったのですが、
今回のライブ、客席側がいつもとちょっと違った雰囲気だったんです。
私はまだ金吾さんファン歴浅いですけど、
B・I・Tに来ているお客さんは、大抵ン十年ファンをしている方々。

そのためか、これだけ通っていると、
お客さんともなんとなく顔見知りになるんです。
トイレでいきなり「川崎組のぴあのさんですよね?」とか言われたりcoldsweats01
ところが、この日はいつもと違う雰囲気の方々が沢山いらしてました。
なんていうか、アクティブな感じの人たち?
少し若い?・・・と言っても40代~50代だけど・・coldsweats01
歓声もいつもより、若干・・黄色いというか、なんというか・・。
お元気な声援でバンドも嬉しかったのではないかしら。

金吾さんのライブは、いつも何かしら楽しくていいですね。
次は7月かな。
またいつもと違う趣向になっているとか・・heart04
楽しみですshine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« スポーツ観戦 大相撲&プロ野球 | トップページ | アフタヌーンティー その75 tcc Singaporean Cafe&Bar »

コメント

茜ちゃんがステージの平均年齢をぐ〜〜んと下げてくれましたね。
今回はひょっとしたら茜ちゃんファンやらmiccoファンなんかが混じって少し若い人も混じってたのかもしれませんね。
hpにカキコミ指摘あったようにアルバムの6枚目7枚目そしてベストに入れたボーナストラックの面々がどうも自分の中でゴッチャになってて、ついつい曲の居場所が判明できなくなるのです(笑)。思い入れがないわけでも手を抜いて作ったわけでもないのに何故なんでしょうか・・・。フランソワさんにヨロシクお伝えください。

7月はどうなることやら・・・ちょっぴりJazzy nightの予定です。

金吾さま!
コメントありがとうございます。

miccoさんは、声も見た目もお若いですよね!
彼女の声、大好きです。
バラードもいいですが、ロックな曲も好きです。

フランソワさんは、どのアルバムの何番目とか言ってます。
自信満々だから正しいのだと思います・・多分(^_^;)

案外とファンの方が把握しているのかもしれませんね。

7月、JAZZY NIGHT なんですね!
楽しみにしています☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/65349788

この記事へのトラックバック一覧です: バック・イン・タウンの夜:

« スポーツ観戦 大相撲&プロ野球 | トップページ | アフタヌーンティー その75 tcc Singaporean Cafe&Bar »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず