アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« アフタヌーンティー その74 ホテルグレイスリー新宿
カフェテラス・ボンジュール
| トップページ | スポーツ観戦 大相撲&プロ野球 »

充実の黄金週間

楽しみにしていたGWも終わってしまいましたねぇ。

皆様、いかがお過ごしでしたか?
我が家は今年も、ライブだの野球だのに行こうかねと話していました。
結果、ライブには行きましたが、
野球には行けませんでした。忙しくて・・・。
何故~?
我が家は今年は、出かける、ではなく、受け入れる、側となったのです。

Kodomorain2_1

4月27日、私たちは武道館にいました。

カルロス・サンタナsign01
そうです、ラテンギタリストのサンタナに会いにsign03
初めてサンタナのライブを見たのも武道館でしたね。
もう35年くらい前じゃないですかねぇ・・・。
おそらく、一番回数行ってるアーティストじゃないでしょうか。

ラテン、ですからね。リズムを刻むパーカッションがすごいです。
いろんな楽器がありますが、私は特にコンガが好きですね。
昔見たライブでは、コンガを両ひざに挟み、陶酔したように叩く姿が凄くて、
ラテンの音の世界に引き込まれたものです。

最近は、膝に挟むというより、たくさん並べて、自在に操るという感じです。
あ・・コンガ叩くのはカルロスじゃないですよ。
彼はギタリストですからcoldsweats01
そんなラテンな幕開けだった今年のGW。

Img_2019

続きまして、29日にもライブに行ったんです。
2年前に続きましてお久しぶりの・・・ポール・マッカートニーheart04
お元気でしたよ。

相変わらず2時間半、ぶっ通し。休みなし。水分補給すらなし。
どうしてか、聞いてみたいですね、ほんと・・。

さすがに、2年前に比べると、年齢を感ぜざるを得ませんでしたが、
それでも、そのオーラと、楽曲の素晴らしさは
色あせることはないでしょうね。heart04
(今回もスマホでの撮影は許可されました)

Kodomorain2

さて、そんなライブ三昧の4月から一転、
30日には娘が孫を連れて帰ってまいりました。
1週間ほどいていい?・・・ってcoldsweats01sweat01

孫は6か月になります。早いですねぇ。
普段、赤ちゃんと二人きりで過ごすことの多い娘は
買い物に行くのを楽しみにしていました。

1日は私が数時間孫を預かってあげて、
娘たち二人で買い物に行く時間を作ったりしました。

私もね、娘と孫と三人で横浜に出かけたんですよ。traintrain
横浜ではちょっとお使い物があったので、千疋屋に寄ったんです。
自分の口には決して入ることのないお高いマンゴーを買いに・・。

地方発送の手続きを待っている間に、
お店の方がジュースをサービスしてくれました。
千疋屋のジュースは私も娘も初体験~heart04 

ふと気づくと孫が私と娘の口元をじ~と眺めておりまして・・sweat01
孫はもう離乳食を始めてますし、
すりおろしリンゴとかバナナは食べてますが、
ジュースを飲む、というのはまだ・・。

ふと、いたずら心でストローを口にくわえさせてみましたsign01
ストローについていたジュースが美味しかったんでしょうねぇ。
孫の顔がぱぁ~~flair
あっという間にちゅぱちゅぱと吸い始めたんです。 

これが初めてとは思えないほどお上手~coldsweats01

それにしても、赤ちゃんでも味覚はしっかりしてるんですね。
千疋屋のジュースの美味しさに惹かれて
ストローをあっという間にマスターしたのでした。
食いしん坊はしっかり遺伝しております~sweat01

孫がいた1週間、離乳食、お風呂、お散歩・・。もちろん泣けば抱っこと・・。
フル稼働していた私。
二人が帰るころには、久しぶりに腰に張りと痛みが・・・bearing
ずっと元気に孫と遊ぶためには、体を鍛える必要がありそうです。

あ・・・なるほどsign01
このところ、毎日ストレッチをしている旦那くんは、
それが目的かsign02

娘がいろいろ忘れ物をしていってくれたので、
近いうちに、それを持って、
また孫に会いに行く計画を立てているばあばですshine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« アフタヌーンティー その74 ホテルグレイスリー新宿
カフェテラス・ボンジュール
| トップページ | スポーツ観戦 大相撲&プロ野球 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/65257346

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の黄金週間:

« アフタヌーンティー その74 ホテルグレイスリー新宿
カフェテラス・ボンジュール
| トップページ | スポーツ観戦 大相撲&プロ野球 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず