アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« バック・イン・タウンの夜 | トップページ

アフタヌーンティー その75 tcc Singaporean Cafe&Bar

6月の挨拶文の定型に「初夏の候」というのがあります。

つまり、6月は初夏なんですね。
初夏の爽やかな風とキラキラした光。
誰もが心浮き立つ季節だと思うのですが、一方で・・
すぐそこまで梅雨の足音が聞こえてきているでしょ?
初夏って儚いのね・・。

その儚い初夏に楽しいアフタヌーンティーに行ってきました。
最近、ほんと、イギリスと関係が薄れています。
今回のお茶は、アジアンですよshine

Cupline17

お店は前に行ったことのあるtcc Stack&Seafood と同じビルにあります。

今度のお店は「tcc Singaporian Cafe&Bar」 
シンガポールの「tcc」というお店のいろんな形態が
一つのビルに入っている、ということのようです。
前回はステーキというだけあって、美味しいお肉をいただいたのですが、
今回は、シンガポールの味。
ちょっと個性的なアフタヌーンティーとなりました。
三段プレートが出てくる前に、お粥を頂くのですsign01

Fullsizerender_1_2

中華粥です。鶏むね肉と何かのカリと揚げたもの。
青菜は香菜です。

お粥ってホッとしますよね。confident

これからアフタヌーンティーが始まるとは
思えませんが
sweat01

さて、三段プレートです。

Img_2114_7

一番下が大きな蒸し器だったので外して写真撮りました。

これが普段のサンドイッチの代わり、ということですよね。
さすが、シンガポーリアンな内容ですよぉ
heart04

Fullsizerender

焼売や蒸し餃子などの点心。
パプリカやベビーコーンなどの温野菜。

豚の角煮も入っています。

これにはお醤油や黒酢などのタレが付いてきました。

一番右のタレが温野菜用だったんですけど・・。
お酢が好きでお酢ばかり使ってたもので、
この綺麗なタレの味を・・思い出せません。
あ~
sweat01


二段目はケーキです。

Img_2119_2

目を引くのは真ん中のピンク色のケーキでしょうか。cake
これは
イチゴのティラミスなんですって。
周りを包んでいるのは求肥なんです。
求肥に包まれたイチゴ味のティラミス・・・。想像してください。
coldsweats01

ふふ・・これが意外と、美味しいのですheart04

あとは、チョコケーキ、アップルデニッシュ、チーズケーキですね。

そして、皆様sign01
何故か~一番上の段の写真がありません。
いや・・撮ったと思うんですよ。たしか・・。
despair
でも・・スマホから消えてます。
三段プレートの写真ではよく見えませよね・・。
sweat01

え~っと・・一番上には・・
マンゴープディングやフルーツジュレなどがありました。
あと、エッグタルトがあったかなぁ・・。

お酒の入っているジュレがかかったフルーツもあったのですが、
そちらは、前もって友人さんの分だけジュレなしで提供されましたよ。

紅茶の種類は少ないのですが、
珈琲や中国茶など、全体には寂しくありません。
時間限定で飲み放題となります。
cafe

アジアンな香り豊かな素敵なお茶会でした。heart04

さて、次は7月となります。また、イギリスには戻らないという噂が・・

少し間が空きますが、楽しみです。shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« バック・イン・タウンの夜 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/65383442

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その75 tcc Singaporean Cafe&Bar:

« バック・イン・タウンの夜 | トップページ

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず