アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 若いって素晴らしい | トップページ | アフタヌーンティー その76 Loykratong Resort »

初めての挑戦

皆様、お久しぶりです。

いやぁ、すみません、留守しましたcoldsweats01
ここしばらく、とても忙しくしてたんです。
前回の記事が・・6月末ですから、7月に入ってからずっと・・sweat01
半月も記事を書きませんでした。
あることに挑戦していました。
一体何に?


Kibaraonpuobiyoko


実は私は夏が大好き。sunheart04
そうですねぇ・・気温でいうと25度から30度くらいが好きなんです。
沢山服を着るのが苦手なので、
1枚ぺらりと羽織って、簡単に外に行けるこの季節が好きなんです。

でも、最近の夏は暑すぎる・・。エアコンをほぼ1日つけてます。sign01
特に寝るときは欠かせません。
一応タイマーをかけていたのですが、切れると、すぐ目が覚めます。
仕方なく、最近はほぼ一晩中かけてます。

でも、そうすると、やはりエアコンの空気が乾燥してるのか
なんとなく喉がいがらっぽくなるのです。sweat01
これは大変なのですsign01
何故なら、7月半ばに、通っている歌の教室のライブステージがあるのです。
そうですsign01 人生初のライブステージに挑戦しておりましたsign03
(まぁ、私が歌ったのは・・・1曲だけですけど。)

しかたなく、あのまず~い、けど良く効く「響声〇笛丸」を飲んでいました。
外出には「龍角〇ダイレクト」を持ち歩きます。
少しでもイガイガとしたら、パッと飲む、なんてことを
この半月してました・・・coldsweats01

私が通っているクラスは古き懐かしきポップス(英語)を歌うのですが、
そのせいかどうか、お仲間は、私よりお姉さんがほとんどです。

先生は私たちの教室だけでなく、いくつか他に教室を持ってらして、
その全部の生徒がライブへの出場権を持っています。

私はクラスの仲間2人とグループを組みまして、
「Please Mr. Postman」を選曲しました。ちょこっと、振りもつけて。heart04
いや、頑張りましたよ。歌いながら踊るなんて、ちょ~難し。sad

ライブの他の出演者も私よりお姉さんが多いわけですが、
それでも、みんな歌が好きで、とっても元気。
元気で一生懸命ってだけで、皆さん、キラキラ輝いてました。

体が元気なことが一番ですが、
この歳になると、みんな、どこかしら悪いところを抱えています。
私のグループ三人のうち、私ともう一人が癌経験者だったりするのです。

それでも、自分にほんの少しだけ叱咤して、
好きなことを頑張ってみるって、すごくいいんです。
Fullsizerender_2_2
Happyになれちゃう。heart04

 

今年の衣装は、こんな感じでしたよ→
インパクトも大事なのですわよcoldsweats01
(ちょぴっと、昔のコスプレ時代を思い出したのは、内緒です)

仲間の一人が、
来年はギラギラのドレスを着たいとか言ってますよ。
どうするんでしょsign01
実は昨年も準備をしていたのですが、
直前に父が亡くなって出演できなかったのです。
来年だって、何が起きるか予想はつきません。
だからこそ、今、やれることをやるっていうのは大事なんですよね。

いいよsign01ギラギラでもsign01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 若いって素晴らしい | トップページ | アフタヌーンティー その76 Loykratong Resort »

コメント

お疲れ様✨
とても楽しかったですよね👗
みなさまにも大好評でしたし ♥️
頑張った甲斐がありましたね💪
来年のギラギラに向けて新たなスタート🏃ですね(*´・ω・`)b

Tammyさん・・
コメントありがとう~☆
Tammyさんのお陰で、楽しく有意義な時間になりました!
始めはどうなることかと思ってたけど(^_^;)
来年は、どうしようね~。
また楽しくやりましょうね(^^♪

スゴイ!!歌声は以前お聞きしたことがあるから、軽やかで確かなのは知っていますが、いい曲ですよね。
衣装も素敵ですね。
着こなせるそのスタイルがいいね、いいね。
本当に皆様お姉様世代なんでしょうか。
ギラギラ最高です。

養分さん・・・
コスプレ仲間の養分さんは
ドレスに目が行くでしょ~(^_^;)
サイズは当時と変わっておりませんわよ。

この仲間はお教室の中で若い方からの
三人なんです(^_^;)
ちなみに私は下から2番目~☆
年齢なりの色気や迫力のある人たちばかりです。

ぴーままさま!!!
ちょっとちょっと!!背中だしセクシーだわあ!!
ぴあのさんはこうでなきゃ!(笑)
動画があったら見たーーい(^^)
女子はこうやって着飾ってどんどん外にでていくこと大切ですよ。
生活にハリがでるもの。
ぴあのさんはなんつーても年が20歳はサバ読めるので(にやり)
来年のギラギラ衣装期待しております。

友人さん・・
そうか、送ってあげた写真は前向きだったから
背中が開いてるの知らなかったね(^_^;)
この衣装で舞台に上がっただけでOKでしょ!
動画、もらえると思うけど・・スマホで見れるかな?

ママンによろしくね~(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/65548026

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての挑戦:

« 若いって素晴らしい | トップページ | アフタヌーンティー その76 Loykratong Resort »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず