« 松山編 | トップページ | アフタヌーンティーその80 グランドプリンスホテル新高輪
ラウンジ・もみじ »

今年最後のBIT

曙橋のBACK in TOWNへは
毎年5~6回通っているわけですが、
・・全部濱田金吾さんのライブです・・
今年は、2月に母が亡くなったこともあって、
なかなか続けていくことができませんでした。

それでもね、夏を過ぎてからは毎回参加していたんですよ。
ただ、タイミングが合わなくて、なかなかブログでレポできず、
なんだか、とってもお久しぶりな気がします。

そして、今回は、今年最後ということで、
ブロ友、金吾ファン友の友人に会えるのも楽しみでした
happy01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年最後のBITでのライブは、先週末に行われました。
12月だけあって、ステージはクリスマス感満載。
xmas

Img_3607

すみません、ちょっとヘタッぴな写真です。
金吾さんが、女優ライト浴びたみたいになってる・・
coldsweats01sweat01

今回は、ギターが松下さんじゃなくて、片桐さんでした。
そして、サックスの和気さんも参加してます。
サックスが入ると、煌びやかで、ぐっとクリスマス感がでますよね。

サックスって、バラードもロックも盛り上げますよね。大好きheart04

片桐さんも、ジャズがご専門らしく、やっぱり雰囲気違います。
明るいスウィングの匂いがするっていうの?

松下さんはより職人気質な、プログレの匂いがするような・・coldsweats01

不思議ですよね。いつもの金吾さんの曲ですけど、
バンドに合わせた編曲にして、
それを、皆さんが個性豊かに表現するので、本当に楽しいのですよ。
金吾さんの曲が、いろんな色に変化するんです。

今回、サックスももちろんですが、
とってもキーボードが良かったです。
いつも、素敵なのですが、今回、特に光ってた気がする~。
ピアニストはいつもの松田真人さんです。

私、今回初めて知ったのですが、
松田さんはマメにブログを書かれてますね。
この日のこともちゃんとアップされてました。→「濱田金吾さんのライブ!」

毎回違う楽しさ、というのこそがライブの魅力かなと思いますね。
だから、こんなに通っても飽きない・・。happy01

今回、クリスマス、ということで、
恒例のプレゼントコーナーがありました。

バンドの皆さんのサイン色紙と、今回は、金吾さんの特別CD。
金吾さんがセルフコーラスを入れたアカペラの「ホワイトクリスマス」と
ご自身が手掛けたCMソングを入れたCDがプレゼントでした。

いつも通り、バンドのメンバーの出す条件に合う人がもらえるのですが、
なんと
sign01
今回、「川崎の人で・・」というところで、川崎組から元気に手が上がり。。
4月がお誕生月の人
sign01
・・ということで、ウチのパパさんが残ったのです~
happy02shineshine
やった~sign01 ありがとうございますheart04

ホワイトクリスマスは、ライブでも演奏してくれました。
本当に、綺麗です。
自分の声のコーラスって、達郎さんがよくやりますよね。
あれと同じです。綺麗ですよね~。歌が上手くないとできません。

そして、お客さんと一緒に「サイレントナイト」の大合唱~xmas
楽しくて、気持ち良かったです。
友だちとも無事に会え、
お互いに元気で来年も会いましょうと声かけ合いました。
これができるのも、金吾さんのライブだから、ですよね。
知り合い、増えるんですよ~
heart04

金吾さん、今年も沢山の幸せをありがとうございました。
もちろん、来年も、皆勤賞目指して、BITに参加いたします。

バンドの皆さんも、ステージにそろって演奏始めるまでに
随分と時間がかかるようになっちゃいましたがcoldsweats01
衰え知らずの演奏を、まだまだ聞かせてくださいませ。

来年も、元気でお会いできます事を願ってます。
どうぞ、良いお年を~shine

« 松山編 | トップページ | アフタヌーンティーその80 グランドプリンスホテル新高輪
ラウンジ・もみじ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/66183252

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のBIT:

« 松山編 | トップページ | アフタヌーンティーその80 グランドプリンスホテル新高輪
ラウンジ・もみじ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず