« 本年もどうぞよろしくお願いします。 | トップページ | アフタヌーンティー その81 ホテル・サンルートルートプラザ新宿
VILLAZA »

New Year's Resolutions ☆

寒かったり暖かかったり、
相変わらず、変化の大きいお天気ですね。
それに、どうも、インフルエンザも流行ってきてるみたいです。

年末に小学校で流行って、
持って帰ってきた子供からうつった大人がお正月に寝込む、
なんてことが、あちこちから聞こえてきました。
我が家はお陰様で無事でいますが、
皆様、いかがですか?
さて、タイトルですが・・・
「新年の抱負」といったところでしょうか。

Iwaikuruma

毎年、英語のクラスの新年最初のレッスンで、
"What is your New Year's Resolutions?"って聞かれます。

毎年同じ質問をされるのに、
全然覚えてなくて、あたふたしています。

英語のレッスンの時には焦ってあれこれ言ってしまいましたが、
今年もいつもの年と同じ細かい抱負はいろいろあるわけです。

今年こそTVの英語プログラムをできるだけ欠かさず見る。
今年こそラジオ体操をできるだけ欠かさずやる。
今年こそ発声練習を、すくなくとも週1回する。

「今年こそ」ってところが、悲しい・・coldsweats02
そして、できるだけって・・・。

毎年同じこと考えて、春には諦めてるというパターン。
今年は、せめて、夏くらいまでは続けたい・・。

あと、今年はこれに加えて、お料理をしよう、というのがあります。

子供たちが巣立って、夫婦二人になりますと、
パパさんが食事を外でしてくるような日は(案外多い)

ほぼ料理をいたしません。
残り物、とか、買ってきちゃって、とか・・・sweat01
これでは健康にも良くないですし、料理の腕も落ちちゃいます。

一人でも、ちゃんと食べましょうね、というのは・・抱負になる?coldsweats01

食事と言えば、ちょっとお知らせですflair

私、インスタグラムをしているのですが、
それをサイドにリンクしてみました。
パソコン画面じゃないと見れないかもしれませんが・・。

これが、ほとんど食べ物の写真なのです~coldsweats01
ここにアップしておくと、インスタのアカウントを持っていない人にも
見ていただけるかなと思ってます。

写真の上にカーソルを置くと、キャプションが読めます。
インスタだから超短いですけど・・
coldsweats01

インスタにご飯の写真を載せるようになって、
「お腹いっぱいになあれ」ブログが滞ってるんです。
サイドブログのことは、ちょっと整理が必要かなと思っています。

まぁ、先に、このブーケの立て直しをしなくちゃね。
サイドバーが、いろいろ放置状態ですので・・。
あぁ、これも今年の抱負なのかなぁ。

う~ん、沢山ありすぎじゃない?coldsweats01

今年の終わりにこのページ、振り返ってみましょうかねぇ。
いつ頃、諦めちゃってるか、ねshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« 本年もどうぞよろしくお願いします。 | トップページ | アフタヌーンティー その81 ホテル・サンルートルートプラザ新宿
VILLAZA »

コメント

私も一人だと作るの面倒になってしまいます。
でも、なるだけ頑張って、何か作ろうと努力しています。
(あくまで努力ね(笑))
インスタ、フォローさせていただきますね♪
キャプションが英語だなんて、流石だわ~

blue kittyさん・・
作るのは面倒だけど、食べるのは止めたくない、
から困るのよね~(^_^;)

あ!そうだったわ。
英語のできるblue kittyさんからしたら、
ちょっと、これなに?って英語かもです~。
大目に見てね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/66293346

この記事へのトラックバック一覧です: New Year's Resolutions ☆:

« 本年もどうぞよろしくお願いします。 | トップページ | アフタヌーンティー その81 ホテル・サンルートルートプラザ新宿
VILLAZA »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず